へそ周り痛いに該当するQ&A

検索結果:2,656 件

卵巣嚢腫手術1ヶ月後の張り

person 40代/女性 - 解決済み

先月7月7日に卵巣嚢腫手術で左側卵巣と卵管摘出。10日に退院。 7月14日15日に子宮からの大量出血(元々過多月経でミレーナをしてましたが手術で外しました)止血剤とホルモン剤で16日には止まっています。 次の週からジエノゲストを飲んでいます。 手術前に腹直筋解離もみつかりましたが、それは一緒に手術せず、臍を強め?に縫っています。妊娠後から他の方より平らに近く窪みがあまりなかったので…それでも平っぽいです。 術後そろそろ1ヶ月になります。 大量出血の時にお腹にオモリの様な重さを感じました。 元々、お腹ポッチャリなんですが、パンパンなカエル腹からやっと最近は少し縮んできた様な気がします。 ただ、まだ張りがあります。 朝は比較的張りは少ないですが、重力によって下がってるような重さがあり(これも少し良くはなりましたが)、張りを感じます。特にご飯を食べた後は胃から下っ腹お腹パンパンで歩きにくくなります。 便は軟便、オナラも出てます。 2週間前よりは回復してますが、張りはまだまだ時間かかりますか? パンパンになると臍がひっぱられてる感覚です。 腹直筋解離があって、臍をキチっと縫って貰ったせいか臍周りの皮がビリビリする事があります。日によって場所が違い妊娠線後のような、うっすら引き攣れた後がうっすらですがあり、そこが痛いような気がします。 腹腔鏡手術の臍の皮膚の痛みは良くある事ですか? 左足鼠径部が術後から時々ズーンとします。これも良くある事でしょうか? 年代的に治りは遅いのかなと思っていますが、張りがあって歩きにくく感じるので完全復活までまだまだなんでしょうか。

1人の医師が回答

コロナ感染後から持続する胃腸の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

いつもありがとうございます。よろしくお願いします。 去年の12/29にコロナ感染し1/3ごろから笑うと右下腹部やお臍の右側が痛み出しました。咳を沢山していたので筋肉痛かと様子を見ておりました。 足腰が痛んでいたのでブルフェンを飲んでいたら治った気がしたので様子を見ていました。ここ4〜5日また右下腹部、お臍周りの痛みが出てきました。特に排尿後、排便後にキューっと痛みます。咳や歩いたりで響く事はありません。お通じは3日前に軟便を数回。昨日、一昨日はコロコロごく少量。本日普通便でした。それに加えて胃も痛くなってきて、食べた後やお腹が空いた時に痛みが増すので昨日消化器内科を受診しました。 お腹を触診し、押してもらって特に痛みが増すこともなく、お腹も柔らかい。発熱も特にない。そして、盲腸の圧痛点を押しても痛みが増さないので特に問題はないでしょうとの事でミヤBMとネキシウムを頂きました。 質問したいのは、結構痛くて気になるのですが、昨日受診した先生の仰る通り、触診で押されて痛くないから心配ないのでしょうか。 腹部全体の軽い膨満感があります。でも排便、排尿後に腸のキューっとした痛みがあるなんて今までなかったので怖いです。 たまに腸全体ややはり右側下腹部の痛み、お臍周りの痛みが気になります。ジャンプしたりお腹を動かしても痛んだりという事はありません。 10年前にけいしつえんで入院しております(その時は左下腹部でした) 怖い病気だったらどうしようと心配です。 ストレスは去年コロナになったのでとても体調面で心配や悩んだりは多かったです。 現在子宮内膜症でピルを飲んで治療しておりましたが、コロナ等の関係で1ヶ月薬を休薬しており、あと2、3日で約半年ぶりのピルを飲んでいない生理がくる予定なのでその影響もあるのでしょうか。 同じ所が痛んでいるので心配です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)