検索結果:5,622 件
7歳の子供です。 アトピー性皮膚炎で、痒疹もあります。 長年ステロイドを使ったり、保湿をしたりで、今少し落ち着いている状態なのですが、 痒疹のボコッとした湿疹がよくなり、跡になったところが、赤く盛り上がったようになって治りらないところが何箇所かあります。 これは自然に治るものでしょうか。
4人の医師が回答
クラリチンレディタブ錠10mgを飲んでも子どもに影響はないでしょうか? 授乳は夜9時頃一回のみで、薬は朝一錠飲むことになっています。 アトピー性皮膚炎の治療で飲みます。かゆみがひどいので飲みたいのですが、医師に授乳中と伝え忘れていました。 どうぞご回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
アトピー性皮膚炎の治療で約8ヶ月通院している病院で、いまいち効果がないからと月曜日からシクロスポリン50mgを処方されましたが、1/2の確率で嘔吐の副作用があります。 同時に採血しましたが結果はまだです。 B型肝炎キャリアですが薬や治療はしていません。 飲み続けても大丈夫か知りたいです。
3人の医師が回答
もともとアトピー性皮膚炎持ちで、アイピーディとアレグラを服用しています。身体のアトピーは綺麗になおっているのですが、頭皮だけかゆみと湿疹が治りません。フケはありません。ここ数ケ月ストレスが続いているせいもあるのでしょうか?ステロイドを塗ってもシャンプーを変えても治らず困っています。ステロイドを塗る以外に何か治療法はあるのでしょうか?
30代後半です。元々子どもの頃からアトピー性皮膚炎で薬を塗ったり時には腕に包帯を巻いたりしていました。 そのまま大人になってから腕に大きなシミができてしまいました。 以前、皮膚科で色素沈着していると言われたのですがこの色素沈着が治る見込みはあるのでしょうか? 夏に半袖を着るのが嫌になってしまいました……
今現在、アトピー性皮膚炎で皮膚科からタリオン錠、トラネキサム酸カプセル、アタラックス−Pカプセルを処方されています。その中のトラネキサム酸は止血剤としても使われていると聞きました。今現在、生理が10日程遅れていますが、トラネキサム酸と関係があるのでしょうか?因みに、妊娠している可能性はゼロです。
1人の医師が回答
6歳男の子です。 日頃からアトピー性皮膚炎があります。 本日急にとびひのような感じになっていましたが、これはとびひでしょうか。 右手の甲・指、右腕などです。 汁が出てきている感じです。 とりあえず家にあるリンデロンVを塗りました。 しばらく様子をみていいのか、すぐに受診が必要かを教えてください。 よろしくお願い致します。
生後11ヶ月の子どもの後頭部にしこりがあります。片方だけです。悪性腫瘍の場合を考えてなるべく早く受診すべきですか? ヘルメット治療してるかな?とも思うのですが…あとはアトピー性皮膚炎でよく湿疹ができます もし緊急の必要なければ一歳に行く出産したら病院の検診で相談しようと思っているのですが…
現在授乳中ですが、タクロリムス軟膏は使っても子供に影響ないでしょうか? 子供を預けて病院を受診することが難しく、妊娠前に処方されたタクロリムス軟膏が手元にあります。 育児のストレスで首のアトピー性皮膚炎が再発したため、使えるのであれば使用したいのですが、子供に影響があるのか気になっています。
もともとアトピー性皮膚炎で軟膏治療していますが、最近気になるのが、主に膝に赤いあざのような内出血ができます。2〜3日で消失しますが、同じ様な場所に何度もできます。先月、健康診断で採血検査をしましたが、血小板は調べていないようなのでわかりません。血液の病気なのか、皮膚の病気なのか心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5622
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療