インフルエンザロキソニン飲んだに該当するQ&A

検索結果:2,138 件

抗生剤で熱が上がった

person 40代/女性 - 解決済み

11/23インフルエンザA陽性、解熱して強い咳のみ残っていました。 内科受診でテオフィリン、フスコデ、モンテルカスト、シムビコート を飲んでました。 12/4少し落ち着いたため、掃除を沢山したところ、ホコリを大量に吸い込み咳悪化。 12/5喉痛、大量の後鼻漏37.8発熱、咳と喉の腫れで息苦しく眠れず 12/6汚い黄緑色の鼻水、痰が大量で咳と同時で眠れず。37.3の微熱。 昨日12/7内科受診。インフルコロナ陰性、レントゲン血液検査で肺炎ではないとのこと。37.8度 ロキソニン、モンテルカスト、テオロング、レスプレン、アドエア処方。鼻の薬がなく頼み込んだらフルチカゾン点鼻のみ。鼻と咳が苦しく眠れず、 本日12/8、耳鼻科受診。持参した血液検査結果を見て、細菌感染明らかとのこと。レントゲンで副鼻腔炎診断。頬等の一般的なところはキレイで、一番奥の空洞に膿があるとのこと。内科の薬に追加でセフジトレンピボキシル、ビオフェルミン、アンブロキソール処方 昼と夜2回飲んだところ、19時頃からダルく、発熱38.0でまだ上がりそう。抗生剤のせいと思う水様の下痢が出ます。目から黄緑色の目やにまで出てきました。動悸もします。 明日は耳鼻科がお休みです。 1、水下痢を我慢して抗生剤を飲み続けたほうが良いですか。初めてではないですが、以前も数日後に下痢になり我慢しました。 2、目やにが、痰と同じくらい緑で濃くてベタベタです。副鼻腔炎のせいですか。今までで初めての症状です。どうしたらいいですか。 3、抗生剤を飲んだのに最高の発熱です。これは効いていないのか、合わないのですか。 インフルからずっと体調不良で、12/4からますます悪く、今日の抗生剤で治ると信じていたのに辛いです。長引く体調不良と眠れない毎日、食事もできてません。もう体力が残ってない気すらします。私はどうしたら良いのかどうか教えてください。

2人の医師が回答

扁桃炎、咽頭炎の状態と治療方法について

person 40代/女性 -

この数日、左手の喉のリンパが痛く、頭痛もありで数日ロキソニンを服用していました 昨晩から、喉のイガイガ感や痛みが出てきたので、小柴胡湯加桔梗石膏を飲み就寝 深夜2時半過ぎに、喉の激痛で(嚥下痛)目が覚め、そのままうとうとで朝には37.8度程に 内科を受診し、インフルエンザとコロナの検査は共にマイナスで、喉の炎症とのことで投薬されました ユナシン錠375mg ロキソニン トラネキサム酸 クリアナール リン酸ジヒドロコデイン散 数年前、膿性扁桃炎で10日ほど入院しました それ以前も1.2回扁桃炎で入院したことがあります 入院せず、内服のみの時もありました 今回、昼には37度台前半となり、痛みも飲食出来る程度にまでなりましたが、鏡で見ると両方の扁桃腺が白く付着の他、咽頭後壁?喉の突き当たりが真っ赤でそのサイドに白い膜が出来ていました 窒息しそうな喉の狭まりを感じていたので、心配で、綿棒で軽く拭うと剥がれ落ち少しスッキリしました ですが、少しするとまた出現してきました まだ繰り返すのでしょうか? 上咽頭から降りてきているのでしょうか? 扁桃腺の膿はちょっと触れましたが取れません これらは、綿棒で拭っても良いのか、またはそのまま触れない方が良いのでしょうか 28.29に外せない仕事(公演)があり、服用だけで良くなるか心配です 写真は不鮮明ですが、扁桃腺の白いもの、更に奥の後壁サイドの白っぽい幕は少し見えるかと思います 質問をまとめますと 1. 後壁のサイドの白い膜は何ですか?何で表れたのですか?また、そこと扁桃腺の膿を綿棒で拭っても良いのか、またはそのまま触れない方が良いのでしょうか 2. 服用だけでこのまま良くなるでしょうか 3.吐き気を感じたり、酷い頭痛がありますが、関連した症状でしょうか

3人の医師が回答

両手に力が入らず、肩もあがらないような場合、どんな病気が想定されますか。

person 70代以上/女性 - 解決済み

R5年夏頃  重い物をゴミ出し。    秋   スプレー缶の残り布にスプレーし底に穴開けゴミ出し。 冷え性である。 12月 2日 健康診断で胃・肺・大腸異常なし。LDLコレステロールの値が高い。 昨年12月中旬に両手の甲の部分に痛みあり。 12月23日 整形外科受診。レントゲンを撮ると骨が変形していると言われた。ロキソニンテープを処方。 1月 6日 整形外科受診。関節リウマチの疑いあり。採血、採尿検査。 1月13日 整形外科受診。関節リウマチ(-) 水分不足。両手小指側の手首痛む。 1月27日 眼科受診。眼圧17→22、矯正視力1.5→1.0 同日    整形外科受診。両手重い物持てない、ペットボトル蓋開けられない、左腕上       まで上げられない。紹介状書いてほしいというと、別病院の内科膠原病専門       医を紹介された。 1月29日 整形外科から3月1日に内科膠原病専門医の予約が取れたと連絡あり。夜右       手親指の付け根がピリビリ痛む。 2月 3日 整形外科受診。私は今まで風邪、熱が出たことがなく、インフルエンザの予       防接種もしたことがないと言うと、腱鞘炎と言われる。 私の場合、膠原病か、腱鞘炎かどちらなのでしょうか。それとも違う病気が考えられますか。もし膠原病の場合、ステロイド薬は眼圧が上がるので飲めません。手に力が入らず重い物が持てないし、ペットボトルの蓋も開けられません。どのようなことを注意したらよろしいですか。また、ロキソニンテープを朝から夜まで3週間続けていましたが、その影響はあるのでしょうか。 

3人の医師が回答

5日から続く体調不良

person 20代/女性 - 解決済み

27歳女性ですが、先週の土曜日から頭痛と左足の痛みを感じていました。次の日になっても痛みが続き、昼と夜に市販の風邪薬(ルル)を飲み、また、夜に検温した際に37.4度の発熱がありました。 その後、夜中に頭痛で目が覚め、検温したところ、38.2度まで上がっていたのでバファリンを飲んで眠りました。 次の日(月曜)は何回か検温し、最高で38.4℃と熱が上がったり下がったりを繰り返していました。 頭痛もずっと繰り返していた為、何回かバファリンを服用し、夜に医師に自宅まで往診してもらいましたが、原因が判らずでした。 その日は医師から処方されたロキソニンとレパミピドを服用しましたが、夜中に1回嘔吐しました。 次の日(水曜)は熱も36〜37℃台を行き来している状態で微熱だったものの、頭痛があまりにも酷く、その時点で嘔吐を2回していたので救急車を呼んで病院に行ったのですが、病院内で更に2回嘔吐しており、立つことすら難しい状態にも関わらず、抗体検査とインフルエンザの検査結果が陰性だったので帰らされてしまいました。 結局そのまま家に帰宅してからはロキソニンやバファリンを服用せざるを得なかったので服用し続けていましたが、木曜にも5回程嘔吐し、中にはチョコレートに似た茶褐色の吐瀉物が混ざっていたのでしばらく痛み止めの服用を辞めましたが、なかなか頭痛が治らず、左足によくわからない発疹?が出来ているのですが、結局何の病気なのでしょうか? 頭痛はこめかみ、後頭部、首の付け根周辺以外に耳の中と周囲、目のくぼみら辺の痛みがあり、ベッドに横になると痛みが悪化したり、左側が特に痛みます。 また、寝起きが一番頭痛が酷く、特に首の付け根と後頭部が殴られたような痛みがあり、頭を動かすと痛みも移動します。 ちなみに、鼻水や痰、咳も気になる程度ではないですが昨日今日辺りから出ています。

3人の医師が回答

急性肝炎の症状について

person 40代/男性 -

先日も相談しましたが、40代の夫のことです。2月1日頃から首の痛み、腰の痛みがあり、2月3日に発熱。インフルエンザ陰性でその後も2日間微熱が続き、ロキソニンを飲んだら少し倦怠感が薄れたのですがその後も痛みや倦怠感が取れず食欲もなく16日に病院で採血したところ、結局肝炎の診断が出てそのまま緊急入院しました。入院してからは38度台の熱が出ているようで、入院前ももしかしてずっと熱があったのかと思うと、それほど症状が重かったのかともう少し早く病院に行って血液検査をすれば良かったと後悔しています。入院時はGOT.GPTが200台くらいだったと思います。 今原因を調べてるところですが、10月の時点でB型、C型が陰性だったので否定できると思います。原因と考えられるのはA型、アルコール性、薬剤性などなどあると思いますが、いずれにしろ劇症化しないかどうかが心配でなりません。今結構高熱が出てるのですが、肝炎はこのように高熱が出るものなのですか?かなり重症なのでしょうか?風邪だと思い2週間放っておいたのはまずかったでしょうか?原因がまだわからないのでなんとも言えませんが…。よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

昨夜から全身が痛みます

person 20代/女性 -

お世話になっています。 昨日の午後から全身がインフルエンザの時のように痛み、頭痛がありました。ロキソニンを飲んで寝たら、今日の朝良くなっていたので治ったのだと思っていましたが、22時頃から急に、昨日よりも強い動けないほどの全身の痛み(頭痛はなくなりました)、熱が一気に37.1まで上がってます。あとは喉がちょっと痒いくらいです。 思い当たることは、3連休を通して猛暑のなか、普段はしないような全身汗だくになる肉体を使う重労働をして、火曜日には事情がありガスが使えず冷水でシャワーを震えながら浴びたことです(その後あたりから体と頭が痛いと感じ始めました)。関係ないかもですが、外泊でトイレに行けず便秘になり、3連休から今まで血が出るほどの切れとイボ痔が出てしまって、肛門もかなり痛みます。人が多い場所に買い物に行ったりもしましたので、もしかしたらコロナに感染したのではないかと不安です。 前から何度か、長い日数外泊をすると色んなストレスや体の不調、線維筋痛症の持病のせいなのか、全身の痛みや熱感、めまいや頭痛に悩まされていることが多々あり、今回もそうなのかと思いましたが、それにしてはあまりにもしんどいです。 PCR検査を受けたほうが良いのでしょうか。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

熱(37度から38度)が6日間続いています。

person 60代/女性 - 解決済み

8月2日に発熱。内科を受診してインフルエンザ検査とコロナ検査を受けました。どちらも陰性だったので、総合感冒薬を5日分もらって帰宅しました。8/2.8/3.8/4と3日間寝ていましたが、一向に平熱(36.6度)に戻りません。そのうち喉が腫れているのではないかと思い立ち、8/5耳鼻科を受診。喉は腫れていないという診断でしたが、細菌が原因の感染症も流行しているからと、抗生物質とカロナールと胃薬を5日分もらいました。私は慢性腎臓病患者でもあるので、抗生物質の服用に躊躇してしまい、8/5のみ2回服用しました。(お医者さまにも薬剤師さんにも慢性腎臓病でロキソニン等の鎮痛解熱剤は飲めないことは伝えています。)8/6昨日は内科の薬を服用して過ごしました。しかし、この期間、熱が37度から38度を行ったり来たりしています。特に夜中が高くなります。何が原因で熱が出ているのかわからないので、これからどうしたら良いか途方にくれています。排尿痛はないのですが、膀胱炎や腎盂腎炎の可能性もありますか。 ずっと発熱しているので、体力も消耗しており、体重が39.4キロになりました。 宜しくお願いします。

6人の医師が回答

発熱なし嗅覚味覚障害について

person 30代/女性 - 解決済み

今朝から突然嗅覚味覚がないことに気づきました。コーヒーの匂いがしません。ご飯の味もありません。昨夜まではありました。水分を摂っても口の中が渇く感じと頭痛、鼻水と若干の痰がらみ、やや倦怠感などの症状があります。 熱がないので流石に早すぎるかなと思いましたが市販のコロナインフル検査薬を使いました。どちらも陰性でした。 1週間くらい前から頭痛があり我慢出来ない時だけロキソニンを飲んでいました。他にも婦人科で処方された桂枝茯苓丸や加味逍遙散を調子が悪い時に服用しています。 ですがいつもならそれで良くなっていくのですがいまだに頭痛が続いてます。 15歳13歳2歳の子供がおり最近は入学進級準備や夜泣きで寝不足の自覚はあるのですが右目の下がピクピクと頻回に痙攣するのも中々治らないので不安になってきました。 検査が早かっただけでコロナの可能性が高いでしょうか? 13歳の娘の学校ではインフルエンザや風邪症状で休む生徒が増え学級閉鎖のクラスがいくつか出てるようです。 娘も先週若干の風邪症状があり頭痛の訴えもありましたが熱発することなく今は元気です。 熱がないのにもう一度検査しても陽性にはならないでしょうか? 熱が出るまで様子みた方が良いのかわからないので教えて頂きたいです。 今1番辛いのは頭痛です。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)