検索結果:10,000 件
友人の子供25歳が病院に行って新型インフルエンザか解らないと言われましたが、タミフルを処方されて帰ってきたそうですが、インフルエンザか解らないのにタミフル飲んで良いのか不安です。熱は38度だそうですが、タミフル飲んで良いものですか
2人の医師が回答
4日くらい前から身体のだるさや時々頭がボーっとすることがあります。インフルエンザかと思いましたが熱は36度と平熱です。予防接種もしています。仕事でなかなか病院に行けないのですがインフルエンザの可能性はあるのですか?
9人の医師が回答
6歳男の子です。 2、3日前から風邪っぽい症状で 咳が出ます。 以前病院でいただいていた 薬があるので飲ませていますが 咳が出始めると止まりませんが そんなにずっと咳き込んでる訳ではありません。 熱も 昨日37℃ちょっとまでいき、一度下痢もしましたが 大体36℃前半で落ち着いています。 昨日から主人がインフルエンザBになり ずっと隔離していますが 息子もインフルエンザの可能性ありますか…? 熱がなくても インフルエンザになってる事はありますか…? 症状は咳だけなので病院に行くべきか迷ってます。 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
5歳の息子が火曜日の朝発熱しました。 幼稚園でインフルエンザBが流行っているので、(すぐに病院にいっても反応でないと思ったので)夕方に病院に行きました。 結果は陰性でした。 翌日も熱が上がったり下がったりだったのですが、雪のため車がだせず家で様子見ていました。 今朝もまだ熱があったので再度、受診したところ(発熱から2日たって)やはり陰性でした。 今も上がったり下がったりしていますが、もうインフルエンザの可能性は低いと考えていいですか? 今、熱は37度後半ですが元気はあります。 インフルエンザA型には先月かかっています。
2歳になる息子がいます。 周りに新型インフルエンザにかかる人が少しずつ増えてきました。 予防してますが、かかった時にパニックにならないようにアドバイスお願いします。 私自身、季節性にかかった事がないので… 熱がでても、すぐ病院に行かない方がいいですか? 何度くらいだったら病院に行ったほうがいいとかありますか? また、かかりつけ医はインフルエンザか分からない時期でも同意があればタミフルをだすそうです。 もし、インフルエンザじゃなくてもタミフルを飲んだらデメリットはありますか? 質問いっぱいですみませんが、よろしくお願いいたします。他にもアドバイスあればお願いいたします。
4人家族で私以外3人がインフルエンザA型にかかりました。喉の痛みと咳と頭痛と吐き気がしていたので、自宅にあったタミフルを1日分飲んで、翌日病院へ行き陰性でしたが、リレンザをもらい5日間投与しました。薬が切れる昨日に3人目が感染がわかりましたが薬が切れてしまい、微熱もあったので病院へ行きました。陰性でしたが、既にインフルエンザにかかっていたのでしょうと言われたのですがタミフルをもらいました。 高熱は出ていませんが時々微熱があります。 このまま、予防でタミフルを飲んでもいいのでしょうか?インフルエンザにかかっていた可能性は高いのでしょうか?
いつもお世話になっております。 5歳の娘なんですが、凄く免疫力が弱いのか、すぐに風邪をひくんです。 1月はおたふく風邪になり、2はインフルエンザになり、今日も病院行ってきて、インフルエンザかもしれないから、午後もう一度来てと言われ、夕方に行き、検査を受けます。 朝は熱が37、3度、病院で計った時は37、9度、先程計ったら37、2度でした。昨日の夜に嘔吐しました。 インフルエンザの可能性大でしょうか? どうしたら、風邪をひきにくい身体になるんでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。
5歳の子どもです。 昨日の日中、頭が痛いと言い始め熱を測ったら、37.7でした。夜には37℃まで下がりましたが、平熱が低く36℃前半で低い時は35℃後半の時もあるので微熱です 今朝も37℃あります。熱の出ないインフルエンザもあるということで、病院に行くべきか迷っています。 インフルエンザじゃなかったら、病院に行く事で感染したらと思うと躊躇ってしまいます。 他の症状は時々咳が出るのと、咳をした時に頭が少し痛いみたいです 子どもでもインフルエンザで熱が出ない事はありますか?? よろしくお願いします
3人の医師が回答
2歳半の子供についてです。 火曜の14:00くらいに39度ちょいの発熱をし、病院に行き、インフルエンザの検査をして陰性。でも、発熱から6時間さえも経ってないから陽性が出るわけがないと考えています。 翌日も熱が下がらなかったら再度インフルエンザの検査と言われ、その日はクラリスとムコダイン等を処方されました。 翌朝36度5になっていましたが、念のためクラリスは飲み続けていました。 金曜日の今日、夕方熱いなと思ったら37度前半あります。 また明日病院行った方がいいのでしょうか?また、風邪とインフルエンザどちらが考えられますか?
教えて下さい。 7歳の息子なんですが、10月25日になんの前ぶれもなく39度の熱を出し病院へ行ったら新型インフルエンザといぅ事でした。 熱が出たのはその日だけで、軽くすんで良かったと喜んでいたら、翌週月曜日から咳・鼻水始まり、金曜日の夜中から発熱し土曜日に病院に行ったのですが、インフルエンザは先週かかって完治したので、連続でかかる事はないとの事で検査してくれなかったのですが今現在40度を超える熱があります。 本当にインフルエンザでないなら普通の風邪でこんなに高熱が出るのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療