検索結果:7,711 件
膣の痒みを感じて婦人科を受診しました。 何年も通っている婦人科です。 おりものなどはほとんどなく排尿時とたまに深夜にムズムズ痒みを感じていると話したところカンジダの検査をすることになりその日に膣洗浄、薬を入れてもらいまた後日検査結果を聞きに来るよういわれ結果待ちです。 カンジダは何度もやっており今回の痒みとは違うような感じがします。 おりものも無いですし… 以前クラミジア に感染した際の症状に近いと訴えたのですが「クラミジア の症状が見られないので検査はいらないかと」と言われ検査をしていません。 しかし、痒みの感じがとてもクラミジア だった時に似ているので不安になります。 別の病院で検査してもらうべきでしょうか?
4人の医師が回答
過去に3回カンジダになったことがあり、今回も4回目の再発ではないかと思っています。ただ、痒くなる場所は同じですが、いつもと違う点があります。 • 痒さが軽い 体が温まると痒みは増しますが、通常時は少し気になる程度です。いつもは日に日に痒みが強くなるのですが、今回はそこまで悪化していません。 • おりものが正常 いつもはカッテージチーズのようなおりものが出るのですが、今回は普段と変わりません。 市販のカンジダの薬(メンソレータム フレディCC1 1錠 ロート製薬 )を購入しましたが、この状態で使用しても問題ないのか知りたいです。 また、このまま自然治癒する可能性があるのかも教えていただきたいです。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
月曜日の夕方から38.1の発熱と 喉の痛みがあり、 火曜日、とりあえずPCR検査をしてくださいと言われたのでPCR検査をして 今日結果が出て陰性と言われたんですが この検査結果を待っている間に 膣の入口付近がデコボコしているのに気付き、気になって産婦人科へ行ってきました。 (耳鼻咽喉科も受診して咽頭炎と診断されました) 去年の1月くらいにカンジダの治療もしており,先月くらいから痒みが出てきたので カンジダの再発だと思っていましたが、 出来物が出来るのは初めての事だったので すぐに婦人科を受診しました。 ヘルペスを疑われて 検査結果は一週間後。 カンジダの膣錠も入れてくれて 帰って来ました。 が、トイレに行って拭くたびに ジリジリ痛いし痒くなります。 お医者さんからは 風邪で免疫力が低下して出来たかもしれないし、ハッキリとヘルペスとは言い切れないのでカンジダの薬だけ出しますね と言われました… 検査結果が出るまでの一週間、 この痛みは我慢するしかないですか? (触らなければ痛くも痒くもないんですが) カンジダでも膣入口に出来物が出来ることはありますか? やはりヘルペスの確率が高いですかね? 感染するような事はしてません。 また、ヘルペスは治りますか? もしヘルペスだとして再発を予防するには どうしたら良いか教えてください。 カンジダの塗り薬でビホナゾールを処方されましたが、出来物に塗っても問題ないですか? 長々とすみませんが よろしくお願いします。
2人の医師が回答
8月末に出産しました。一ケ月くらい前から痒みがあり二週間前に婦人科でカンジダと診断され塗り薬と膣錠をだされました。カンジダと少し菌のようなものがあるとの事でした。婦人科に行った次の日、脚の付け根が痛み少し腫れました。触っただけでも痛みがありましたが、次の日には痛みも半減しました。ですが心配だったのでその日に別の婦人科で診てもらいましたが子宮もやわらかいし痛みは熱などからきてるだろうと言われ、カンジダは薬を使って様子をみるということでした。 今二週間分の薬がそろそろ終わりますが痒みが治まりません。塗り薬をしっかり塗っていますがほとんど痒みがとれません。加えてまた脚の付け根にまた痛みがあります。何か関係があるのでしょうか?膣錠も出来るだけ奥に入れるように使っていますが何時間かすると少し溶けて出てきてしまいます。そのため生理用ナプキンをしていますがこれも痒みには良くないでしょうか? 以前にも2、3度カンジダになり、今回と同じ薬で治療しましたが痒みがこんなに長引く事はありませんでした。リンパの腫れ(脚の付け根)などもありませんでした。 痒みもどうにかしたいし、付け根の痛みや長引くのも気になります。また婦人科で診て貰った方がいいでしょうか?
1カ月〜2カ月近く、陰部に軽い痒みがあり治りません。 [聞きたいこと] 1.カンジダや細菌性膣炎は薬の投与で治らないこともあるのでしょうか? 2.陰部へのバセリン塗布で改善するということはそのような原因ではないのでしょうか? 今までの経緯を書きます。 1月:軽い痒み。婦人科にて少し細菌が増えてて細菌性膣炎との診断と治療。 ↓ すっきりせず自分で薬局でカンジダ膣錠やクリームを買い使用。すこし良くなる気はしたがすっきりせず。 ↓ その後も軽い痒み継続 ↓ 4月下旬に生理前に痒みが強くなる ↓ 生理が終わってから1月に行ったクリニックで経緯説明、顕微鏡検査でカンジダ菌もいるが軽いとの説明、治療。 ↓ すっきりしないので他クリニックへ行き、カンジダの治療済みと説明、顕微鏡検索で細菌性のものとのことで治療。 ↓ いま現在 すっきりせず、色々とwebで調べて皮膚過敏かと思い(41歳という年齢もあり)、バセリンを塗ってみたところほぼ痒みが取れました。 ただし、膣炎かなと思うようなかゆみは半日に一回くらいチクっと感じることがあります。 以上から、今後のアドバイスをいただけますでしょうか。どうぞ宜しくお願いいたします。
3人の医師が回答
1週間前くらい前、生理終わりかけくらいから尿道口付近が痒くなり、生理のナプキンかぶれかと思って婦人科から以前処方されたレスタミンを塗布して様子を見てました。 けど治らず、今にいたります。 匂いなども気にならず、おりものはほぼ出ておりません。 5月から仕事を4年ぶりに育休復帰しており、そこからカンジタに2回(一回では治りきらず長引いていたので1回目は全治1ヶ月程度)になっており、クセになるとはきいていたのですが今回もその可能性が高いのでしょうか。 カンジタと診断されたときは、2回とも外陰部〜膣の中もかなり痒かったのですが、今回は尿道口付近のみ痒みが強く、膣の中は痒みはないと思います。 また婦人科に受診する時間もなかなか取れず、市販薬を買うにもカンジタなのか判断つかず困っています。 このまま痒みが続くようなら婦人科に行こうと思うのですが、アトラントクリームがまだ家にあって塗布してみました。 尿道口が痒くても市販薬の膣剤を試した方が良さそうでしょうか。 カンジタだとしたらこんなにも繰り返すのかと落胆します、、 予防するためにできることもあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。
3日前に婦人科でカンジタと診察を受けました。 腟内を消毒してカンジダを抑える腟剤を入れてもらい、かゆみはもうなく症状は改善されたのですが、 3日後の今日、おりものシートに黄緑のおりものが付いていました。 なぜ黄緑のおりものが出るのか知りたいです。
いつもお世話になります。 一週間ぐらい前から、腟から白いドロッとしたおりものが出ます。はじめは少し痒みもあり、過去にカンジタになったことがあるため、カンジタかなぁと思いました。2~3日したら痒みはなくなりました。最近はおしっこをする時に腟が染みて痛い感じがしました。 私はピルを飲んでいるんですが、ピルを処方してもらっている婦人科に予約を入れようと思った所、予約がいっぱいでした。受診は早くて来週の後半になってしまいそうです。 痒みがある時は婦人科を受診する日まで、市販薬のカンジタの塗り薬を塗っても大丈夫でしょうか? また来週までに症状が悪化したら、予約の必要のない婦人科を受診しようか考えているんですが、大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
8人の医師が回答
3ヶ月ほど前にこちらで陰部の痒みについて相談させていただき、ガンジダの可能性が高いとの回答をいただきました。その後すぐに受診して膣ガンジダと診断され、処方していただいた薬で治療をしました。 数日前から前回のような陰部の痒みがあります。再発であれば市販薬を使うことができるとネットに書いてあったのですが、その情報は正しいのでしょうか?しばらく病院に行けるタイミングがないので、できればそのように対処したいのですが、やはり受診した方がいいですか?もし市販薬で大丈夫であれば、選ぶときの注意点なども教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。 ちなみに低用量ピルを飲んでいるので、それによってガンジダになりやすいかも、と言われました。症状は痒みだけで、おりものの異常は特にありません。(前回も同じような症状でした。)
水着で入る混浴サウナに行ってから陰部が痒いです。 二週間ほど前からおりものが増え始めました。何か病気をもらってきたのかと思ったのですが おりものが多い方なので、いつもおりものシートをつけており、そのせいもあって痒いのかと思って外して生活してみましたが、痒みはまだありました。 痒みの種類は、強烈な痒みではなく、ムズムズした痒みで膣口や粘膜部分が痒かったりしていました。トイレに行って、粘膜部分をウェットシートで拭いたりすると多少痒みが治まったのでカンジダなのかと思ったのですが、以前カンジダになった時はもっと痒くおりものがポロポロしていましたが、今回は乳白色で粘液状でいつもとあまり変わりがなかったのです。 そこから一週間強経ち、生理になってしまった今も膣口の痒みはたまに感じますが、主に粘膜の部分や小陰唇、また肌全体にも痒みを感じます。 先程、痒みがある部分を見たら膣の横あたりが両方とも赤く腫れています。画像添付いたしました。 これは、単なる皮膚のかぶれからくるものなのか、カンジダもしくは性病の可能性はありますか?また、生理中で病院に行けないのですが、生理が終わるまでの間、どのような薬を薬局で買って処方すればよいでしょうか? お見苦しいものですが、判断していただければ幸いです。 性行為は1ヶ月以内に避妊具を付けて行っていますが、粘膜接触はあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7711
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療