ガスモチン服用に該当するQ&A

検索結果:2,007 件

逆流性食道炎と食道過敏

person 30代/女性 - 解決済み

長年の逆流性食道炎です。半年前から酷くなりppi薬を5種類(タケプロン1ヶ月服用し余計に悪化、パリエットとガスモチン1ヶ月服用しましたが変わらず、ネキシウム1日だけ飲み喉の息苦しさと痛みで飲めない、ファモチジン、スクラルファートも変わらない)全種類とも飲んだ直後に喉の痛みと食道の痛みが出て特に喉のつっかえが酷くなり、唾が飲み込めないくらいのつっかえが出ます。 半年の間に2回胃カメラをしましたが軽度の逆流性食道炎でした。2回目の時はppi薬を2週間程止めていて市販の胃薬を飲んでいてそのせいか前よりも良くなっている。薬飲んでましたか?と言われました。安定剤も出されましたが食道が酷く敏感になっているせいか錠剤が飲めない状態です。 ファモチジンも痛みが出るので水に溶かして飲んでいますが やっぱり痛みが出ます。 チョコラBBや漢方薬の粉薬でも痛いです。 なぜか頭痛の鎮痛剤の粉薬は大丈夫でした。 また強ければ強い薬程痛みが増し、カプセルなど大きい錠剤は飲めません。 これほどまで食道が過敏になる事ってあるのでしょうか? 薬を飲み始めてから確実に悪化し、今までなかった食後の痰や背中の痛みも出ています。

2人の医師が回答

周りにコロナ感染者が増え、不安障害再発?

person 40代/女性 - 解決済み

42才女性。 5年前に全般性不安障害と診断されています。 とうとうコロナの感染者が私の周りでチラホラ。わたしは陽性にはなってませんし、陽性者とは直接的な接点もありません。 次は私かも?との不安からか先週から腹痛と軽い倦怠感があります。5年前の発症した頃のような感覚です。 ただ違うのは喉元が先月末からスッキリしません。風邪ひいたんだなーと思ってうがいして治っての繰り返しです。さほど強い痛みでもありません。加湿器つけて寝てます。 家族は何ともなく元気です。だからコロナではないかなと。 メンタルから喉元のにくることってありますか?明日メンタルクリニック受診予定です。 耳鼻科も受診したほうがいいですか? 職業柄(保育士)家でもずっとマスクしてます。お風呂も念のため最後に入ってます。 年に一度メンタルクリニックに行き、ジェイゾロフトとプロマゼパム2ミリを処方してもらって、頓服として服用してます。今回は不安度が増し始めた2日前から飲み始めました。 腹痛さえスッキリしてくれたら倦怠感がなくなるのではと、思っているのですが。 手元にガスターとガスモチン、レパミピドがありますが併用して服用した方がいいでしょうか?(昨年6月処方です) 私のように不安からか症状が出る方って増えておられますよね?

4人の医師が回答

胃、食道?

person 30代/男性 -

はじめまして。早速ですが宜しくお願いします。実は、六年くらい前から朝方の胸焼け?吐き気が続き、胃カメラや血液検査など実施しましたが結果、三年位まえに逆流性食道炎と診断され、現在はパリエットとガスモチンを服用しています。現在は2ケ月服用中です。が全く症状が改善されません。本当に逆流性食道炎なのかと疑ってしまいます。肝臓の数値などは平均値より高めな為、検査しましたが肝炎などは無く、肝脂肪と言われました。食事、便は全く普通です。胃カメラは昨年4月実施してます。あと最近ですが、やたらと胃が重たい感じ、また背中上部真ん中辺りが動かすと痛みがあります。食欲は有るのですが、詰まる感じがあります。(いつもではありません)胃酸が上がる感じは有りませんが、ゲップや食べたものが上がってくるかんじはあります。 会社の定期検診も中性脂肪の指摘と肝数値の指摘は有りましたので、市内の病院に検査行きましたが、痩せましょうと言う指摘は有りましたが他は有りませんでした。 分かりやすく現在の症状報告いたします。 朝方の胸焼け、吐き気有。日中もたまに胃が重くなるが吐き気まではいかない。背中の痛み。食欲はあり。便は普通です。 以上です。

2人の医師が回答

食欲が全くない…。尿毒症の症状でしょうか?

person 70代以上/女性 - 解決済み

73歳の母は多発性嚢胞腎でステージ4で透析はまだしていません。 3ヶ月に1度は血液検査と尿検査の為に腎臓内科に通院しています。 また不整脈もある為に3ヶ月に1度血液検査の為に腎臓内科とは違う病院に通院しています。 最近8月1日の血液検査の結果は…。クレアチニンが1.75でBUNが30.5でGFRが23でヘモグロビンが11.3でTPが7.8でアルブミンが4.4でカリウムが4.4でした。 主治医には最近の検査の結果の中では1番いい数値だと言われました。 悩みは約2ヶ月前から食欲不振で食べたくないみたいで無理矢理食べている状態です(*T^T) かなり前から足の浮腫みが酷く弾性ストッキングを履いたり足を高くしたりしていても浮腫みがとれません。利尿剤は服用していません。 尿量はだいたい1200ccぐらいです。 食欲がないのでドグマチールやガスモチンを服用していた期間がありましたが効果はありませんでした。 因みに胃カメラ検査は8ヶ月前にしました。胃にポリープがありましたが良性と言われました。 腎臓の主治医は血液検査の数値だけをみて尿毒症にはまだならない数値と言いますがこの食欲不振がとても心配です。 先生方の回答をお待ちしています。 宜しくお願い致します。m(__)m

4人の医師が回答

機能性ディスペプシアの薬(副作用)

person 60代/男性 -

各種検査で機能性ディスペプシアとの診断を受けた者です。症状は胃痛、胃もたれ、げっぷ、稀に吐き気で、胸やけはありません。炭水化物で悪化することが多いです。現在はドグマチール、セディール、セルベックス、マグミット、小建中湯を服用していますが、ドグマチールでげっぷは改善し、また食欲増進もありますが、性機能障害の副作用で勃起力は減少し射精もないため、可能であれば断薬したいと考えています。 これまで服用歴は、ガスモチン(もたれには多少効果ありだがげっぷには効果なし)、アコファイド(食欲増進効果ありだがもたれとげっぷには効果なし)、ミルタザピン(食欲増進効果ありだがもたれとげっぷには効果なし、眠気の副作用)、六君子湯(多少の食欲増進効果ありだがもたれとげっぷには効果なし)、安中散(効果不明)、半夏厚朴湯(効果不明)、半夏瀉心湯(副作用で胃部不快感発生)と栄養剤としてエンシュアHです。 そこで質問です。 1 ドグマチールと同様又は効果の近い薬はありますか 2 このまま射精がないと前立腺癌のリスクが高まりますか 3 その他機能性ディスペプシアに効果がある薬はありますか どうぞよろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

ここ数日、お尻からの出血があります。

person 30代/男性 -

34歳男ですが、体質的に切れ痔を起こしやすく、以前病院に通っていたことがあります。 1週間ほど前に、硬くて太い便が出た際に、息んで肛門内にピリピリとした痛みを感じ、トイレットペーパーを見ると鮮血がついていました。市販薬のジーフォーLを挿し、様子を見ていたところ、良くなったのですが、2日前にまた太くて硬い便が出て、また出血。昨日は大丈夫でした(それほど硬い便が出ませんでした)が、また今日と、太くて硬い便が出るたびに出血を繰り返しています。 見たところ便の色自体は普通なのですが、便の出終わりにポタポタと出血する感じです。血が出る時は、排便時にお尻の痛みがありますが、平常時は、何か支障があるほどのお尻の痛みはなく、出血も一時的です。 様子を見て肛門外科を受診しようと思いますが、痔による症状と考えて良さそうでしょうか。今日は硬い便が続いてしまっているのですが、排便の面など、何か気をつけられることはあるでしょうか。 また、軽く首のリンパの腫れを感じるのですが、何か関係あるでしょうか。 ちなみに、ゲップなどの症状で、今薬は、ガスモチン、ファモチジンを服用しています。ニキビがあり2週間前にファロムを服用しましたが、下痢を起こしたため中止し、5日間ビオフェルミンr を飲みました。

5人の医師が回答

胃の不調、食欲について

person 20代/女性 -

不安障害を患ってます。 2年以上胃の不調が続き、1年弱、ガスモチンとネキシウムカプセルを服用しています。 やめると胸焼けがあります。 昨年末から半年以上全然食べれず、栄養不足の食生活でしたが、最近食べる量が増えました。 甘いものが食べれるようになったのですが、食べられた喜びから、食欲が止まらなくなってしまい、過食症になってしまいました。 しかし、嘔吐はありません。 むちゃぐい障害というものだと思います。 薬は変わらず服用していて、食べ過ぎて胃痛がしても、便が出る程度で、下痢や嘔吐はありません。 毎日、3000〜4000カロリーほど食べてしまいます。 むちゃぐい障害になってからは、一か月は経っていませんが、胃の不調になる前も、ストレスと軽いむちゃぐい障害がありました。 以下、質問を箇条書きにさせて頂きますので、ご回答も箇条書きして頂くと嬉しいです。 1、 むちゃぐい障害になってからは一か月経っていませんが、糖尿病や肥満や生活習慣病以外で、身体を壊して2度と治らなくなるような可能性はありますか? 2、 毎日4000カロリー摂取していて、糖尿病や肥満や生活習慣以外で、問題点はありますか? 3、 治そうと頑張っています。 この生活を一か月くらいでは、大丈夫ですか? ご回答宜しくお願い申し上げます。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)