検索結果:4,086 件
今日の午後から、子供とテーマパークにいきました。途中から吐き気が止まらず、立ちくらみもあり熱中症を疑いました。 塩タブレットとウィダインゼリー、お茶、ポカリなどを摂取しなんとか帰宅しました。 帰宅後、体を冷やしながら休息しておりましたが、途中嘔吐し、吐き気は続いています。 熱を測りましたが微熱程度でした。 熱中症と思っていましたが、少し息苦しさがあり もしかしてコロナではと思い始めました。 このような症状の場合、一番に疑わしいのはなにでしょうか? また、どのような状態であれば病院にいった方がいいのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
先週、風邪をきっかけに久しぶり(2年ぶり)に喘息発作が起こりました。昨日までは止まらない咳と声枯れが酷かったですが、だいぶ良くなってきましたが、たんがらみや朝方の息苦しさや咳は止まっていません。 そんな中、幼稚園の娘が市販の抗原検査でコロナ陽性になりました。先程した抗原検査でわたしは陰性だったのですが、濃厚接触者であることは間違い無いので、ここから感染が非常に怖いです。 喘息の咳が残った状態でコロナに感染した場合、重症化してしまうのでしょうか。 不安です。 今は、フルティフォームの吸入、フスコデ、カルボシステイン、アンブロキソールを服薬しています。
5人の医師が回答
咳が出ます。日によっては出ないこともありますが、喉の違和感から始まり2、3回コンコンと出ます。それから出ない時は出ません。出る時は続けざまに出ます。 息苦しさは少しあります。 大きく深呼吸をすると吸うのは大きく出来るのですが、吐く時が途中で止まる感じです。 20年ほど前にインフルエンザから肺炎になった事があります。 コロナワクチン接種5回 インフルエンザワクチン打ってます。 コロナには羅漢していないと思います。 月1で漢方科と婦人科で診療中です。 宜しくお願い致します。
よろしくお願いします 咽頭のイガイガ感があり その後微熱、倦怠感、咳が出始め、検査してコロナ陽性となりました。1日目から、右胸から、右季肋部の上のあたりの痛みがあります。痛みは、チクチクする感じの痛みです。痛みは良くも悪くもなっていません。 息苦しさはないです。 今は、熱もさがり、右胸の痛みと咳、倦怠期があります。 コロナ感染症状で胸の痛みはありますか? 胸の痛みはこのまま様子を見てていいでしょうか?
6人の医師が回答
息苦しさが続き、先ほど自宅にあるパルスオキシメーターで測定したら酸素濃度99% 心拍数45 でした。意識もぼーっとしてしまいました。 すこししたら心拍数65〜75くらいに戻りましたが心配です。 ちなみに4/16コロナCPR陰性 レントゲン CTは異常なしでした。 持病で喘息、パニック障害あります。 循環器などの検査を受けた方がよいでしょうか? ご意見頂けたら幸いです。
2人の医師が回答
1週間程前から喉の痛み、胸部の痛み、若干の息苦しさ、深呼吸をして吸い込んだ時にヒュッと音が鳴ったり鳴らなかったりします。内科を受診したのですが、コロナの影響で診察はしてもらえず電話で症状を言って薬だけ処方してもらいました。 処方された薬は今日の朝で飲み終わりました。 考えられる病気としてはなんでしょうか? 回答お願いします。
1人の医師が回答
昨日より家内が38℃の熱が出て、一般用のコロナ抗原検査で陽性にでました。SPO2は低下していませんが、1日経っても脈が130前後です。カロナールで37.5℃に下がった状態では元気ですが、恐らく頻脈と熱が高い時に息苦しさを感じるようです。まだ発症2日目ですが、心筋障害の可能性が高いでしょうか。脈の乱れはありません。
5月位から痰がからむえへん虫に苦しんでます。コロナも心配だったので、病院でレントゲン、7月にはレントゲンとCTも撮りましたが異常なし。逆流性食道炎かもと言われ胃カメラもしましたが異常なし。時々息苦しさも感じてます。 寝てる時は、何も感じないでぐっすり眠れるのですが、日中痰がからんでしまいます。市販の薬を飲むなら何がいいのでしょうか。メンソールのタブレットをなめてると少し楽になる気がしてますが。
1週間ほど前に喉が痛くなり、その後咳が出るようになりました。こみ上げるような乾いた咳で、1度出はじめると1分程続きますが、収まるとしばらくは出ません。ただ日を追うごとに咳の出る回数は増えています。咳が出ていないときも少し息苦しいように感じますが、熱やだるさはありません。コロナの可能性も考えた方がいいのでしょうか。
1回目のコロナワクチンを接種したときに、その夜に就寝時少し息苦しさが出て 翌日の夕方まで続いたのですが、それ以外の症状はほとんど出なかったので副作用かわからないので、接種はかかりつけ医で行うので、定期受診時に話をしたら2回目の後に同じような症状が出た時にとヒスタブロック配合錠という薬を処方されました。これは、服用しても大丈夫でしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4086
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療