検索結果:2,529 件
ちょうどその頃、私自身風邪のような症状がでて発熱をし、カロナールを服用し、熱は下がりました。その後喘息の症状が現れて、ジェニナックや、テオフィリン、メプチンエアーなどを処方され大分改善されました。今の症状は、黄色い痰と痰で咳き込みます。
8人の医師が回答
ハウスダストのアレルギーが少し陽性でした。 内科で処方されたのが (採血した時の処方薬) ジェニナック錠200mg4日分 血液検査の結果が出た後の処方薬↓ シムビコートタービュヘイラ30 ムコサール ムコブロチン配合シロップ クラリチン です。
1人の医師が回答
昨日、受診し、ジェニナック錠・バファメリチンM・ムコダイン錠・アレロック錠・ナゾネックス点鼻液を処方されました。 薬を飲んでいるにもかかわらず、熱が37〜8度出ます。 また、痛みがひどく、つらいようです。
主人が飲んでる薬によって赤ちゃんが出来た時に赤ちゃんに影響がないか心配です。その薬を調べると妊婦は飲んではいけないと書いてありました。薬の名前は以下の通りです。 ・ジェニナック錠200mg ・ムコダイン錠250mg ・クラリス錠200mg ・フルナーゼ点鼻液50μg56噴霧用 ...
で、お薬が出たのですが完全母乳で育てているためミルクにしばらく変えるべきか悩んでいます。 処方された薬は ジェニナック錠200mg ムコダイン錠500mg ダーゼン10mg錠です。 診察を受けた病院の先生は母乳に移行はするからそれが嫌ならミルクに変えた方がいいとのこと...
2人の医師が回答
自覚症状は黄色い鼻水(口にも入ってくる)と発熱(上がったり下がったり)が10日以上続いてます。 ジェニナック錠を処方され、授乳を中止するように言われました。授乳は続けたいと言いましたが、そこの医者には聞き入れてもらえませんでした。
それ以上に気になる事が、嗅覚は3週間がタイムリミットでそれを越えると一生匂わないかもしれません、と言われました。処方された薬は、ジェニナック200g、カルボシステイン500g、ザイザル5gで5日間分貰いました。強めの薬という事で鼻水が沢山出るので良くかんで下さい、と言われました。
土曜日に声が出しづらくなり、日曜日より全くでらず月曜日に、病院を受信して声帯炎と診断されました。 今はその薬プラス麦門冬湯、ムコスタ、ジェニナック、ムコサールL、ベタセレミン配合錠を飲んでいます。 もともと咳喘息持ちで、今回も夜中から明け方までがかなり咳き込みます。
5人の医師が回答
無症状ならPCR検査と言われました。私は鼻の中が心配なので無症状と言って唾液の検査にしてもらった方が良いでしょうか? ジェニナック、メイアクトで副作用あって副鼻腔炎の悪化の方が使える抗生剤少ないので鼻の中に入れるのが怖いです。
3人の医師が回答
しかし主治医が、細菌感染の徴候を見逃し、肺炎になってしまいました。 熱は全くありませんが咳が酷く、ジェニナック錠200mgを先週の火曜日から1日2錠ずつ飲んでいますがあまり効きは良くないです。(咳の様子からの判断) 先週の火曜日時点のCRP値は5.77です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2529
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療