温泉医者先生、教えていただきたいのですが、昨日から、右下の親不知の奥の歯茎の肉がすごく腫れて盛り上がっています(自分では確認できませんが、親にはうんでるかもって言われました。)唾を飲み込むだけでも痛いし、口を開けるのも一苦労です。見た目にも腫れています。最近事務仕事が忙しく、右肩はかなりこっているのですが、バセドー氏病でメルカゾールを服用していること、また、ここ最近ずっと続いている全身のつりとの関係は考えられますか?ちなみに全身相変わらずつっていますが、右側が多いです。また、病院には行ったほうがいいですか?行くならいつも通っているバセドー氏病の病院か、歯科かどっちの病院がいいのでしょうか?かなり痛いので、市販の痛み止めを飲みたいくらいですが、メルカゾールを飲んでいるので、痛み止めを服用していいのかもわかりません。まとまらない文でごめんなさい。温泉医者先生お願いします。