検索結果:4,078 件
妊活中です。 クリニックにて、タイミング法実施。 排卵確認後、黄体ホルモンの数値が低い為、着床補助の目的でプラノバールを14日間服用の指示を受けました。 排卵日 12/17頃 プラノバール服用開始 12/19の夜〜1/2まで(夕に1錠) 生理予定日 12/30 頃予定 (生理はほぼアプリ通りに来ています) 1/6 現在→生理及び消退出血なし 基礎体温は下がらず高温期のままです。 念のため、昨日妊娠検査薬をためしましたが陰性でした。 どのくらいの期間、出血を待つのが妥当でしょうか? 遅い方だと服用後2週間後に出血があるとこちらのサイトで目にしたので、、、 妊娠の可能性もあるということでしょうか?
1人の医師が回答
先月なかなか生理が止まらなくてプラノバールを2週間処方されて、その後消退出血が土曜日から少量ありまして、昨日から激痛の生理痛が襲ってきて、出血量も半端なく多くなりました。日中も夜用ナプキンを1時間おきに取り替えに、夜中は3時間おきに取り替えに行かないと漏れてしまうくらい量が多いです。一般的には生理痛が和らいで、出血量も少なくなるみたいですが、私には逆に作用してるのではないかと思う次第です。痛みにはロキソニンと座薬を使っていますが、出血量の多いことには対処が出来ません。このままだと確実に貧血になりそうですが、今の時間だと病院では診察してくれません。プラノバール服用後なので他の病院に行くのも都合が悪いです。なんとか出血を減らす方法なんてないですよね?
30歳です。4年前に出産しました。 7月に、2週間ほど生理(不正出血?)が続いたので超音波検査をしてもらい、プラノバールを処方して頂き7/29から8/4まで1週間飲みました。(超音波検査では子宮の中は異常ないと言われました) プラノバール服用して4日後の8/8に生理が来て、6日目の8/13現在も鮮血でかなり量が多いです。たまにレバーのような小さな固まりが出ます。 6日目なのに、新しいナプキンが2時間程で真っ赤に染まってしまうくらい大量に出るのはおかしいでしょうか。 全く生理が終わる気配がありません。 過多月経で貧血で輸血した方の話などを聞いたら怖くなってきてしまいました。 貧血の自覚症状がなければすぐに病院に行かなくても大丈夫でしょうか。
2人の医師が回答
44歳女性です。 去年の9月に生理が二週間ほど続いたので、婦人科にてホルモン値の検査をしたところ、数値上は閉経と言われました。 その後、2ヶ月経っても生理が来なかったので、プラノバールを服用して、出血させました。 まだ閉経には早いし、閉経後のリスクもあるので、プラノバール10日後にプレリマリン10日服用して、定期的に生理が来るようにしています。 今、8クールほど服用していますが 40代のピル使用は血栓リスクが高くなるからやめた方がいいというのをネットで見て、不安になっています。 今すぐやめるべきでしょうか? 婦人科の先生は、ピルの副作用もデメリットはあるけど、閉経のリスクの方がデメリットは大きいから1〜2年は続けた方がいいと思う、という考えです。
旅行と生理がぶつかってしまいそうだったので、生理をずらしてもらうために産婦人 科でプラノバールを処方していただきました。14日服用後、4日で生理がきました。 1日目は通常の経血量で、生理痛もありましたが、2日目3日目は若干少なくなり、 4日目には一気に減り生理の終わりのような経血量となってしまいました。 通常は35〜40日周期で生理期間は7日間、今回は前回の生理から30日できたことになり ます。プラノバール服用中に2日ほど不正出血もありました。 今回は生理痛もあまりなく、非常に楽ではありましたが、早々に生理が終わってしまい ちょっと心配です。ピルの使用はほとんどないので、こういうことが起きるものなのか よくわからないため質問いたしました。 ご回答よろしくお願いいたします。
今まで生理不順で先月に不正出血や二週間以上も出血があったので産婦人科に行ってみてもらったのですが…プラノバールを6日から14日分もらって飲んでました。まだ高体温で生理もきません。服用してる間に彼との行為あれば妊娠してる可能性などあるのですか?妊娠希望なのですが…
16日に旅行に行く為に10日にプラノバール服用しはじめて生理予定日が13日だったので服用始めて2日で生理が来てしまいました。病院では服用止めずにそのまま飲み続けてくださいと言われましたが、飲み続ければ16日まで【3日後】には出血止まるのでしょうか?
4人の医師が回答
48歳です。 6月に子宮頚がん 体癌、エコー ホルモン検査をし、すべて異常ありませんでした。 その時に左の卵巣から排卵しそうな感じやね、と言われました。 前回は5月25日から月経があり、結局その後生理が来ず7月の20日あたりから少量出血があり25日くらいから少し増えて生理っぽくなったものの、1週間経っても量が減るでも増えるでもなく、ダラダラ出続けたため、婦人科を受診しました。 エコーで卵巣が4.2ミリの腫れと内膜が14ミリもあるとのことで、このままでは出血は止まらないね、とプラノバールを10日分処方されました。 飲み始めて、1日ですぐに出血はかなり減り止まるかと思いましたが、8日飲んだ今日現在でも時々トイレットペーパーにうっすら薄ピンクや薄茶色、たまに赤い筋のようにつき、完全には止まっていません。 下っ腹はかなり張ってるような感じと、軽い生理痛のようなものもあり、時々オリモノシートにはおさまりますが、多めのさらさらのオリモノがたくさん出ています。 現在県外におり、かかりつけ医にはいけないのですが、このまま指示通り10日間だけプラノバール飲み切って、消退出血が起きるのを待って大丈夫でしょうか。 今現在の経過で異常な事は特にないでしょうか? よろしくお願いします。
いつもお世話になります 去年の12月22日に中絶 29日から1月18日までプラノバール服用 1月23日に生理がきました 1月26日からトリキュラー28を服用してます 避妊効果はいつからあるのでしょうか?
悪性リンパ種で肺を切ったのですが、現在は定期的に検診のみです。三年生理こないので更年期かと婦人科へ行きました。そしたらまだ若いからとプラノバールと言うホルモン剤三週間飲むよう指示されましたが、病気に支障はないでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4078
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療