プラノバール生理がこないに該当するQ&A

検索結果:4,078 件

出血止まらずプラノバールでの経過

person 40代/女性 - 解決済み

48歳です。 6月に子宮頚がん 体癌、エコー ホルモン検査をし、すべて異常ありませんでした。 その時に左の卵巣から排卵しそうな感じやね、と言われました。 前回は5月25日から月経があり、結局その後生理が来ず7月の20日あたりから少量出血があり25日くらいから少し増えて生理っぽくなったものの、1週間経っても量が減るでも増えるでもなく、ダラダラ出続けたため、婦人科を受診しました。 エコーで卵巣が4.2ミリの腫れと内膜が14ミリもあるとのことで、このままでは出血は止まらないね、とプラノバールを10日分処方されました。 飲み始めて、1日ですぐに出血はかなり減り止まるかと思いましたが、8日飲んだ今日現在でも時々トイレットペーパーにうっすら薄ピンクや薄茶色、たまに赤い筋のようにつき、完全には止まっていません。 下っ腹はかなり張ってるような感じと、軽い生理痛のようなものもあり、時々オリモノシートにはおさまりますが、多めのさらさらのオリモノがたくさん出ています。 現在県外におり、かかりつけ医にはいけないのですが、このまま指示通り10日間だけプラノバール飲み切って、消退出血が起きるのを待って大丈夫でしょうか。 今現在の経過で異常な事は特にないでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)