検索結果:3,009 件
帰宅後発熱し、37.6℃。10日小児科を受診し、流行している事と聴診にてウイルス性胃腸炎と診断されました。ナウゼリンとミヤBMを頂き呑んでいますが、一向に食欲がありません。10日は元気もよく、嘔吐も下痢もないままなので、今朝は登園したところ、下痢を一度したそうです。
2人の医師が回答
そして今日(1月10日)、下痢もなかなか治らないし、3日前くらいから吐き気もあったので病院に行き、見てもらったのですが、尿検はされず、血液だけを取り結果が出るまでの間、ミヤBM細粒とチアトンカプセル5mg(白)、ノーゼア錠10mg(白〜淡黄白)を渡され、お昼に1回飲んでます。
12/27の朝、血便が出たため病院へ行きました。高熱だったため、菌がお腹にはいり 傷付いてるとことで、ミヤBM、ブスコパン処方されました。腹痛は波があり痛みが ありますが、下痢も続いています。トイレにいく回数は減ったようです。
5人の医師が回答
翌日より食事のたびすぐに下痢便。消化がはじまると食べ物があると思われる臓器のところが痛く医師に電話にて確認の上、家にあったミヤBMをサワシリンと同じ時に飲み始めました。 それで下痢は軟便くらいの状態、1日3回になったのですが、まだ食後の胃腸痛は治りません。
4人の医師が回答
今年に入り、10日ほど前から下痢、それに加えて1週間ほど前から胃痛が続いています。 1/13に消化器内科でラックビーとミヤBM錠を処方され、検便をしました。 数日してから固形に近い便が出るようになったので治りかけたかと思いきや、 本日夜に軟便〜下痢と胃痛(臍上?...
8人の医師が回答
小学生高学年から、腹痛で下痢をよくするようになり、中学生になっても変わらず、胃腸科へ。 過敏性腸症候群と言われました。その頃からコロネルとミヤBM錠、ブチルスコポラミン、を服用しています。あとは乳酸菌のサプリメントです。高校生になり、大腸カメラも異常なかったので、その病名が確定し...
その後25日より腹痛を訴えトイレで下痢と言うパターンが1日に3回ほどあり、うんちをするとスッキリするようです。 そんな状態が続き30日に病院に行き、ミヤBM、ロペミン、アドソルビンを処方されました。 しかし、1日3回(うち夜中に1回)は変わらず相変わらず腹痛〜下痢のパターンです。
1人の医師が回答
その間酒はほとんど飲んでませんが、会食で焼肉が4回ありました。先日大腸カメラ受けましたが異常無しでした。現在 ベリチーム、カモスタット、ミヤBM、新たにトリメブチン、ブスコバンを服用しています。痛みは一切ありません。一体原因は何でしょうか。又、どうすれば治るでしょうか。
それが12月にはいり間もなく7回程する日が続き下痢なのかな?と思い小児科受診。 周りに風邪を引いている人がいないのならばとミヤBM細粒を処方されました。 これでよくならなければ、乳糖不耐症の可能性もあるねと言われましたが、飲んでいるうちはまた5回のうんちに戻りました。 ......
月に4、5日程お腹を壊し、1日に1度下痢をするので、コロネル、トリメブチン、ミヤBMを服用していました。 それでもたまに下痢をするので、今回コロネルをイリボー5mに変えて見たのですが、 服用して1週間経過した現在、便が硬くなってきた気がします(一日だけ下痢の日がありました) ...
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3009
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療