検索結果:3,571 件
先週あたりに上顎?喉付近にたくさんの口内炎のような炎症が起きました。いつもの白い口内炎と言うよりは赤くなっている虫さされのような感じでした。 4日くらいするとよくなり消えました。ビタミン剤と炎症を抑える薬を処方され飲みました。 今日は違うところにまた4箇所くらい赤いものができていました。特に痛みがあるわけではありません。 白血病などこわい病気をすぐ考えてしまいこわいです・・・
16人の医師が回答
4日前くらいから舌で上あごを触れると小さいできものっぽいものを2ヶ所ある感じがしました。 気になってきたので、手鏡やスマホのカメラで確認するもはっきり確認できません。 しかし舌ではできものらしいものが確認できました。 痛みもなく、大きくなっている感じはありませんが、今海外出張中なので、病院にも行けず、少し気になってます。 考えれば腫瘍的なものかと不安になってきます、先生方のご意見頂ければありがたいです。
4人の医師が回答
現在、7ケ月の妊婦です。数日前、頭痛が酷く歩くだけで、左上の奥歯が痛むので歯医者に行ったところ、上顎洞炎の疑いがあるとのことで、耳鼻咽喉科に行ってきました。耳鼻科では蓄膿症と診断されました。 妊娠中なので薬は飲まない方がいいとの事で、鼻のスプレーだけ処方されました。 今、奥歯の痛みや頭痛もなく鼻づまりの症状しかないのですが蓄膿症は薬を飲まなくても治るものなのでしょうか? 又、治るまでにはどのくらいかかるものなのでしょうか?
3人の医師が回答
先日、耳鼻科で、上顎洞洗浄を行いました。痛みは和らいだのですが、まだ少し痛みます。洗浄中、バリバリと砕ける音がしたのですが、骨に穴をあけたのですか?それとも軟骨ですか? 貫通した穴は自然に塞がるのしょうか?穴が空いている場合のデメリットを教えて下さい。一週間後に、また洗浄すると言われました。鼻に違和感があります。次回の洗浄のために、何か器具を留置したままにしておくのですか? 回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
インプラントをするにあたり歯茎に骨の造成手術をしました 5日目ですがロキソニンが切れるとズキズキして頭まで痺れています! 左前歯なのですが、、、 上顎の腫れはかなり引いてきましたが、、、 お医者さんは一度みせにいきましたが大丈夫といいます。 1週間目の抜歯まで痛み止めを飲んで様子みてくださいとのことで す。 経過としてはこんなものなのでしょうか? 術前では簡単で痛みもそんなにないと聞いていましたが 失敗とか?特異体質とか?アレルギー体質ではありますが どのくらいで治りますか?
約1ヶ月前から舌先に火傷をしたときのような違和感があります。 最初は火傷したのかなと思っていましたが、なかなか治らないまま1ヶ月が経っていました。 見た目には特に異常はありません。 上顎に当てるとヒリヒリとした痛みがあります。痺れているような感じです。 原因が分からず、病院に行くか迷っているためこちらで相談させていただきました。 また、病院を受診する場合は歯科でしょうか?引っ越したばかりで歯科のかかりつけがないのですが皮膚科や内科でも大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
痰が絡む咳が続いているため病院を受診したところ、カルボシステインとコルドリンを処方されました。 薬を飲み始めて3日目くらいから、感覚が鈍いというか、全身に膜を張ったような感じが続いています。 身体の外側だけでなく、口の中の上顎や舌、喉の奥にかけての感覚も鈍く飲み込む際や呼吸にも違和感があります。 痛みや痺れ、苦しさはありません。 薬の副作用でしょうか。 もしくは何か病気でしょうか。
5日前から左歯茎と左下歯茎と頬に痛みを感じ 2日後に歯医者を受診し 上顎洞炎と診断、レントゲンでは歯には問題なく左側が膿で真っ白と言われ クラリス錠200とボルタレン錠25を処方されましが、頬の痛みはとれてきましたが、歯茎の痛みが増すばかりです。因みに痛いであろうと思われる歯茎を触られたましたが、歯の診察はありませんでした。特に風邪もひいておらず 鼻水 鼻づまりの症状もありませんでした。歯に問題は無いと言われましたが、やはり歯に問題あるのでしょうか?別の歯医者に行こうか迷っています。物も二重に見えるし、頭痛も出てきました。クラリス錠を服用すると下痢と胃痛があるのも 苦痛です
5人の医師が回答
三週間前より左の上と下の奥歯、左上の犬歯のひとつ奥の歯に痛みがあり歯科医師にかかりました。レントゲンと診察、実際に口の中の状態を観てみると虫歯は認められず、若干の歯肉炎気味との事で歯肉炎用の歯みがき粉とうがい薬をいただいて様子を見ることになりました。だが次の日より左の頬より上に違和感を覚えだしたのと下顎、上顎に痛みが出るようになりました。ここ一日〜二日は首と肩も痛いです。現状考えられる事はどういうことなのでしょうか?歯医者様からは『食べてるときに痛みは無くて歯に異常は見受けられない以上は歯をいじることはしたくない』との事で経過観察になっています
症状は、12月29日から全身がダルく39℃近い発熱、頭痛、寒気、関節痛、喉の痛み(少しです)が始まり、30日も変わらずでした。1月1日辺りから熱は37℃を前後するかたちになったのですが、喉の痛みが強くなり腫れてしまいました。口腔内を見てみると喉の奥に膿栓が付着していて、歯茎や上顎には白い水疱が出来ていてとても痛いです。今日、医師には掛かりに行ったのですが、白く腫れている歯茎に親不知が有るので、これも早めに抜かないと治らないのでしょうか? 因みに頂いた薬はレボフロキサシン(TCK)というものでした。 薬を飲んでも、痛みは相変わらずなのですが…バファリンを併用して飲んだら良くないでしょうか? 教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3571
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療