検索結果:2,999 件
私2ヶ月の男児を持つ母親です。 母乳のみで育てているのですが、乳房に血液が集まるからか、熱を帯びるからか、乳首周辺がとても痒く、先日つい、ステロイドの軟膏を使ってしまいました。 もともとアトピーで、常に乳首が母乳で濡れていることで、かぶれてしまったのかもしれません。 ほ乳の際は、しっかり拭いて、あげたことはあげたのですが、とても心配になってきました。 頻度はこの2ヶ月で2度使用しました。 微量でも乳児の体内に入った場合、副作用などはありますか。
2人の医師が回答
現在2ヶ月になる子供に授乳中です。 1ヶ月ほど前から 乳房のへんが針でさされたようにチクチクいたみだして、右の乳首に白いのが出来ていて出血しています。痛いです。 最近、左の乳首の先にも白いのができていました。 しっかり子供に吸わせていますが… 大丈夫でしょうか!? これは 変な病気でしょうか!? 乳房にとこもコリコリあります。 乳房の下側がかゆくてカサカサなってます。 これは、何でしょうか!? 不安です とても痛いです… お忙しいと思いますが至急回答お願いします☆
5月18日に卵菅造影検査をしたんですが,卵菅造影検査後, 両乳首から白い分泌物が出てきて,病院でホルモン検査したんですが,甲状腺や下垂体の腫瘍などは見られませんでした… その後,6月前半に生理が来たんですが,未だ胸を触ったりすると,乳房の中がズキンズキンとくる時があります… 白い分泌物が出た時は,乳首の強い痒みもありました… この痛みや,分泌物は何なのでしょうか? 悪い病気でしょうか?
1人の医師が回答
今朝ふと気が付いたのですが、右乳首の先から半透明のニキビみたいなものが出ていました。(写真のものです) 痛みや痒みはなく、乳首を摘んでも分泌物などは出ないのですが、これは何でしょうか? 放っておいても大丈夫ですか? ちなみに、2年前と去年に乳がん検診を受けていて、そこでは問題なしと言われています。去年受けたのは、7月だったので大体一年経っています。出産の経験はありません。 とっても気になるので、教えていただきたいです。よろしくお願いします。
昔からなのですが、乳首の中心に白いものがあって風呂上がりとかは気にならない時もあるのですが、乳首に皺?中心が凹んでてそこが皺に沿って白いのですが、何かの病気ですか? お風呂やプールも昔から気にせず入ってるのですが誰かに移したりはありませんか? 痛みも特になく、数年に何回かたまーにかゆい時があるぐらいで痛みもいじりすぎない限りはないのですが、この白いものはなんなんでしょう? 特に意識してみたことはありませんが下着にシミができたと言う記憶は特にありません。
1~2年前から乳首にイボがあります。大きさは1センチくらいで、子供から乳首が2つあるみたいと言われてました。柔らかくて細長い形で、付け根は細く引っ張れば取れそうな感じですが、引っ張ったり捻ったりすると痛いです。 何もしなかったら痛みも痒みもなかったのでそのままにしていたのですが、今朝乳首がじんじんしたので、見てみるとイボが膨れて大きくなっており、しかも皮膚が剥けて赤くなっていました。 早く取ってもらっておけばよかったと後悔しています。 明日、皮膚科に行こうと思っていますが、イボが大きくなったり皮膚が剥けるなんて悪いものなのでしょうか? 回答宜しくお願いします。
3人の医師が回答
現在妊娠9ヶ月の初産婦です。出産後はやはり、母乳育児を考えています。ですが、もともと敏感肌で乾燥肌な私はアトピーのように冬場は特に肌がカサカサで痒いです。ステロイドを塗ったり保湿には努めていますがどうも調子がよくありません。しかも、乳首は痛痒くかさぶたのような薄い皮がむけます。勿論、乳首にもオイルを塗ったりしてお手入れしているつもりです。その上扁平乳首です。出血はありませんがこのような状態で出産後、母乳が出てちゃんと赤ちゃんは吸う事ができるのでしょうか?とても心配です。アドバイスをお願い致します。産婦人科で相談すればいいとは思いますが、いつも忙しくてタイミングを逃しては後悔しています。
幼い頃から粉がふく程度の乾燥肌でした。十数年前から痒みが出始め、掻いた箇所がカサブタの様な、痣の様な状態になって消えません。特にお腹、腰、脇腹が酷いです。この痣の様な後を消す方法はありませんか?また、皮膚科に行って薬を処方してもらっても一向に痒みが治まりません。最近では乳首まで痒くなってきています。どうしたらよいでしょうか???
妊娠してから乳房が乾燥して物凄く痒みがあります。ブラジャーが当たる部分が茶色くなってしまいました。子供を産めば治るかと思いましたが全く治りません。とくに汗をかいた時がかゆいです。症状としては下着が当たった時にピリピリした痒みがあり赤くなっています。これはどういった病名なのでしょうか?また対策はありますか?授乳中なのでブラジャーをしていないと乳首が洋服にあたると痛いので外すのは難しいです。
下の子を妊娠中から、右の乳首の上あたりが、痒く。中からくる痒さなので、 掻いてもあまり、スッキリしません。 出産してから、約一年経ちますが、良くなりません。いつも掻いているせいか、その部分が、うすく黒ずんできているように、思います。 しこりはないのですが、 中からむずむず痒くなる感じが、嫌でたまりません。乳癌じゃないのかな? と考えてしまうこともあります。 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2999
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療