検索結果:2,998 件
10年くらい前から乳首がアトピーで痒くなったり治ったり繰り返し今は痒みはほぼなくなりました。しかし乳輪にブツブツが沢山出来てしまいました。恥ずかしくて誰にもみせれないくらい酷い跡になってしまいました。薬などではもう治りませんか?教えて下さい。
1人の医師が回答
恥ずかしくて誰にも言えずにいたのですが、乳首の尖った部分のすぐ横に3ミリから5ミリくらいの小さなできもの(?)があります。左右の乳首の周りにそれぞれ二つか三つくらいあるのです。色は褐色というか若干黒ずんでいます。これは何かの病気ですか?ちなみに痛みや痒みなどはなく、触った感じも「少し膨らんだホクロを触っているような感じ」です。
右だけの乳房が張ってるように痛いです。脇のあたりから大胸筋のあたりも痛いです。たまに激痛になったり、鈍痛がしたりとても気になります。乳首も痛くなり、たまにすごく痒くなり乳首がガサガサしてます。生理前ではありません。 半年前にマンモと触診をして、異常なしでした。しこりもないようです。 何の病気か心配です。
3人の医師が回答
初めてです。最近、胸がかゆく、かいていたら、かきすぎか分からないんですが左乳首が若干、腫れてます。何かの病気でしょうか?痛みとかゎ一切ありません。教えて下さい。
一ヶ月位前から 乳首の周りが痒いのですが 近くの外科で 見てもらった所 ただ爛れているといわれ 塗り薬を処方されました いかがでしょうか
乳首がなんか痒いな〜と 見てみたら 乳輪に一つだけ 白っぽいニキビ(?)みたいなのがありました 触ると若干痛いですが 何もしなければ痛くないです これは乾燥してるからでしょうか?
一年前ぐらいから右の胸が痒みだし、特に乳首。今では、痒みがひどくなり睡眠の妨げになってます。皮膚もかいてしまったせいか、赤く一部は、茶や黒くなってる部分もあります。これは、乳ガンの可能性は、あるのでしょうか?
アトピー持ちなのですが、両方の乳首が常に痒いんです。ジクジクした液も出てきたので3月にマンモグラフィと超音波検査しました。結果は問題なしです。 薬を塗っても痒くて下着とかつけてるとヒリヒリした感じです。やはりアトピーが原因なのでしょうか?
2、3日前から乳首に傷ができ、そこから膿のような黄色い液が出てきます。また傷口が白っぽくなり、乳首自体が赤く腫れています。朝起きるとブラジャーの内側にシミがつき、乾燥してカピカピになっています。痒みはありませんが時々ジワジワとした痛みがあります。どうしたら良いでしょうか。
4人の医師が回答
2歳の男児です。 右の乳首だけ赤く腫れっぽいといいますか、立っている状態が続いています。 2週間くらい前に小児科に診てもらいリンデロン軟膏を塗りました。痒いのか、しょっちゅう触る事はなくなりましたがまだ赤く腫れっぽいの気になります。 しこりも触った感じはなく、乳首だけ赤く腫れてます。 ただの皮膚の炎症でしょうか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2998
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療