検索結果:7,068 件
41歳です。最近呼吸が苦しいように感じます。息を吸った時に左胸が痛いです。左胸・左の肩・左の背中は今年の5月からずっと鈍痛があります。立ち上がった時に目の前が真っ白になることが増えました。心電図は4年前に健康診断で受けたきりです。今まで心電図でひっかかったことはありません。BMIは19。血圧は去年病院で測ったら124/75でした。先月肺のCTを取りましたが異常なし。循環器内科をすぐに受診すべきなのか迷っています。今回の症状だったら受診の必要がないのか、心電図・心エコー等で検査すべきなのか教えてください。
7人の医師が回答
健康診断で心電図をうけました。結果で反時計回転とありました。精密検査の必要はないとのことですが心配です。循環器内科を受診したほうがよいでしょうか?また、反時計回転で生活面で注意することはありますでしょうか?
2人の医師が回答
健康診断で心電図がひっかかりました。前もひっかかったんですが時々心臓が痛かったり呼吸が苦しかったりします。検査したほうがいいですか?後お風呂に入るとき胸より上にお湯につかると苦しくなるのは何故ですか?
健康診断の心電図で心拍が早くて112ありました。今までは寝る時に横になると動悸がしてたのですが、今日は、夕飯食べてる時に急に動悸がしてきて今までより苦しい感じがあります。熱はないです。どういう対処すればいいでしょうか?
5人の医師が回答
本日高校の健康診断の結果に、 散発性上室性期外収縮〈管理不要〉と、書いてあったのですが、循環器で見てもらうべきなのでしょうか?初めて心電図検査をしました。宜しくお願いします。15歳の女子です。
先日の健康診断で、心電図の結果、左心室肥大の傾向ありとの指摘を受けました。 緊急で心配のあるものではないとのことですが、今後悪化したらどのような病気・症状に繋がりますでしょうか?また、今からできる改善策や予防法はありますでしょうか?
4人の医師が回答
58歳、女性 健康診断の心電図検査でST-T異常、高電位差で 初めて要精密検査の判定を受けました 高血圧、肥満等の基礎疾患なし、体型は痩せ気味のほうです どのような病状なのでしょうか?
2時間ほど前から急に右胸が痛いです。 2カ月前、心電図異常なし、今週月曜日の健康診断で胸のレントゲンをとりましたが異常なしでした。 コロナウィルスでしょうか?または気胸でしょうか【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
去年の健康診断の心電図で異常がでて心エコーの検査を受けました。心臓の圧が40%だと言われました。日常生活に問題はないが激しい運動は控えるよう言われましたが治療や改善の見込みはないのでしょうか?現在動機などたまにします。
最近、脈を測ってみると50回/分くらいしかありません。 問題ないですか? 運動をしている人は少ない人もいると聞きますが特にしていません。 1月末に健康診断を受けましたが、血圧や心電図は異常なしでした。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7068
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療