検索結果:8,486 件
9月2日に人口授精をする予定で生理開始5日目から毎日フォリルモンPという注射をうっています。最近仕事が決まり8月29日に職場の健康診断があり結核かどうか調べるために皮下注射をうちました!その注射?は子供を作るにあたって何も影響はないでしょうか?
1人の医師が回答
47歳女性です まだ生理はあります。たまに頭痛肩凝り、胃腸の調子が悪いです。ホットフラッシュはありません。 健康診断の血液検査はずっと良好です。 家庭用の手首式血圧計で測ったら上が140、下が110ありました。このような血圧の状態がどれくらい続いたら受診した方がいいのでしょうか ご教示ください
3人の医師が回答
健康診断で総ビリルビンの値が一昨年から基準値を超えていて、だんだん上がってきています。定期的に血液検査はしてもらって他の値は正常だから心配はないと言われたのですが、最初の頃は1.3だった値が今では2.3まで上がっています。生理的なものでここまで上がるのでしょうか? どのような時にあがりやすいなどあったら教えていただきたいです。
▼先日健康診断にて腫瘍マーカーをプラスして検査しました。 検査結果がD判定。「精密検査が必要」とのことでした。 内容は CA19-9の数値が71.3 CA125の数値が48.2 でした。 当日生理中ではありましたが、CA19-9の数値に関係ありますでしょうか? 今後総合病院受診予定ですが、不安なのでどなたか教えていただけませんでしょうか?
2人の医師が回答
健康診断で尿潜血2+が出ました。 実は2年前にも3+が出ていて、生理中だったので、そのためかと思っていました。 尿蛋白や尿糖は出ず。 血液検査の腎臓の値もすべて正常。 腹部超音波検査も正常。 (というか、異常なのは尿潜血のみで、あとはすべて正常です) これだとどのような病気が考えられますか? 31歳、女性です。
4人の医師が回答
出産後1年半が経ちましたがまだ生理が再開されません 母乳は、一日2~3回あげてます 第1子を、出産したあとは11カ月できました 今年の8月頃、健康診断を受けて卵子は大きくなりつつあると言われました 再度婦人科を受診したほうがよいでしょうか
23歳(女)です。一昨年、健康診断で貧血気味といわれたのですが、自覚症状は全くありませんでした。また、今年に入るまでは、生理中、生理痛や体の不調は全くなく、少し眠くなるぐらいでした。 しかし、今年に入って、生理が始まると気分が悪くなり、フラフラしてしまい立っていられなくなります。顔色も物凄く悪いといわれ、2ヶ月前に病院で血液検査をすると、ヘモグロビン9.7で貧血だと言われました。 それから鉄剤を飲んでいるのですが、よくならず、生理が始まって2日間は寝込んでしまいます。 生理中の不調が出始めた頃から、血の塊も出てきます。量は、常に夜用を使っても安心できないという感じです。 病院に行ったほうがいいでしょうか?
いつもお世話になっております。今回は生理のことで相談させてください。毎月生理は決まった日にくるので遅れることは今までありませんでした。今回はこれが生理?って感じじゃないので心配になって相談しました。遅れてる思ったらナプキンに赤黒い血がついてたのだ、来たと思ったら次の日は出なかったり、少量の茶色のおりものみたいなのがついてるだけで、いつもの生理の色、量ではありません。最近健康診断で尿潜血+2で要検査と指摘されて尿潜血は2回目出たんですかも、女性はよくあると聞いてたのであまり気にしてなかったんですが、生理もはっきりしないし、体調はあまりよくなかったので心配なり相談しました。宜しくお願いします。
生理の終わり頃ですが、尿後、ペーパーで拭いた後薄い血が付きます。 尿は、血は混ざっていません 7月の健康診断は異常は無しでした。 生理の終わり頃は排尿・排便後にペーパーに血とか付きますか? ナプキンにも、うっすら薄い血が付いています。 昨年の11月に子宮がん検診等は、異常ありませんでした。 今年の2月に腹部・腰等のCTも異常は無しです。 ちなみに生理は今月の21日に来ました 先月は今月の1日その前は7月の10日に来ました 生理は不順です。その件は、昨年の子宮がん検診の際に先生に話しました。 やはり生理の終わり頃はペーパーに尿後血は付きますか?
5人の医師が回答
今朝より、おりものに薄く色がついています。 薄茶で、多分血だと思います。 生理が予定より10日程遅れているのですが、 胸も張ってきているので、そろそろ生理が来る頃と思います。 いつも生理の時は、最初に経血が多く出ますが、 今回ように、おりものに混ざる状態から始まることは、 あるのでしょうか・・・? それとも、生理でない可能性が大きいでしょうか? == また、診察を受ける場合は、明日にでも行った方がいいでしょうか? 今週は忙しくて、来週にしたい気持ちもあるのですが・・・、 来週になって生理が始まってしまえば、診察を受けるのがさらに遅れてしまいます・・・。 それと、先月に健康診断で子宮ガン検査を受けています。 診察を受けた病院で、検査を勧められた場合は、そこでも検査を受けた方がよいでしょうか? 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8486
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療