検索結果:3,178 件
細胞診クラス3bで組織診がCIN3で高度異形成と言われ、1ヶ月後に円錐切除をします。円切後の検査で詳しく分かるというのですが、癌だったら腺癌の可能性があるとの事で絶望的です。 細胞診と組織診のみの現段階でどんな根拠で腺癌と言われてるのか詳しく教えてください。腺癌特有の検査結果があるのでしょうか。 27歳、子供も居ません。また、手術まで1ヶ月あるのですが妥当でしょうか。1ヶ月で悪化はしませんでしょうか。
1人の医師が回答
今月で子宮けい部高度異形成で円錐切除をして4年数ヶ月たちました。 7月に子宮に筋腫ができてるかも(それまでは上からのエコーでも内診でも子宮はキレイでした)と言われ、今月のエコーでやはり1センチくらいの子宮筋腫だと思うけどこれくらいだったら経過観察で、と言われ次の受診は半年後になりました。 ・半年後、手術するくらい大きくなってたりすることはまれでしょうか? ・妊娠を望んでるのですが現状サイズであれば筋腫があるままでも可能でしょうか? よろしくお願いいたします。
3週間前に高度異型性の円錐切除手術をしました。 術後出血はほとんどありません。 現在は水ぽいおりもののようなものにうっすらピンク色の出血が混じる程度です。 こちらの体験談を拝見すると、2週間後にかさぶたが取れるため大量出血すると言うのを読みましたが、大量出血するのが普通ですか? 私のようにほとんど出血がなくても問題ないのでしょうか? 術後検診はあと10日先なので今教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
去年妊娠がわかり子宮頸がんの検査をしたら高度異形成とわかり出産後円錐手術をしたのですが、 癒着しないようにクダを入れたらしいのですが先日診察したら塞がりかけてるとのことでした。 授乳をやめて生理をおこすのがいいと言われたのですが、 断乳後 授乳再開が難しいかもと言われました。断乳前にもう一回クダを入れ直してみると言われたのですが。 このような場合 癒着しないためには どのような方法が一番いいのですか?もう一回クダを入れて変わるものですかか?できれば授乳を続けたいのですが
2ヶ月前に子宮ガン検査に行ったらレベルVと診断され大きな病院へ すると異形成3と言われ先生から円錐切除を進められ二週間前に手術をしました。それから一週間後に切除した細胞からIa1と診断 先生の最初の診断とは違ってて不安です。また結果が変わったり取り残しがあったりなんて事があるのでしょうか?先生は多分 取り切れてるとは思うけどなんて不安な一言、2ヶ月後の検査が怖くて仕方がないです。子供を産んでないから子宮摘出だけは、教えて下さい。
先日子宮円錐切除の手術をしました。1週間後大量出血を起こし焼く処置をし、生理を止めています。その後1週間経ちまた出血が増えてきました。鮮血です。また大量出血するんではないかとビクビクしています。何度も大量出血を起こす事もあるのでしょうか?その場合何度も焼くのでしょうか?するとまたかさぶたが出来剥がれまた出血を繰り返し治らないのではと心配です。傷をみて縫う選択より焼く選択を先生がしたのですが、よかったのでしょうか?
4人の医師が回答
高度異形成により1月に円錐切除 その後定期検査にて特に異常はなく今月6カ月検診の予定なんですが手術以降 性行後の出血がありびらんがあるのでは?と言われたんですが、やはりそうでしょうか? うっすら出血するくらいなんですが毎回のようにあります しぐ止まりますが。それ以外には出血はありません 癌の再発とかこの半年でまた癌の手前までいっていると言う可能性はありますか? 特に奥までいれた時に出血しやすいような感じがします。
婦人科の先生にお願いします。10月に子宮摘出手術します。クラス3Bで円錐切除術でもいいけど、子宮摘出する方が安心(この先子供を望まないので)と言われ、そうする事になりました。1)手術後どのくらいで仕事に復帰できるか(医院の受付をしています)2)私、精神疾患をもっていて(うつ状態・不安神経症・不眠症)手術前後に不安発作おこさないか心配していて、麻酔科医との面談もありますが、その時お話ししたらいいですか?よろしくお願い致します。できれば長くお話ししていただける先生にお願いしたいです。
はじめまして! 私は子宮頚癌の上皮内癌で二週間後に円錐切除手術をうけます。またそれとは別の相談なのですが、生理周期がいつもだいたい28日でここ最近はたまに予定より二日早まったり二日遅くなったりするくらいで、ほとんど崩れたりしていませんでした。それで今月の生理予定日が23日のはずなんですが、まだ来ません。5日も遅れるなんて初めてで凄く動揺しています。それと21日に避妊無しの性行為をしたんですが妊娠とは違いますよね?頚癌の手術があるのでストレスとかが原因なのでしょうか?手術の事は考えないようにしているつもりなんですがやはりホルモンバランスが崩れてしまったんですか? すみませんが お答えお願いします。
こんにちは。 9日前に、円錐切除手術をしました。手術後、六日目に鮮血が少し出始めて、7日目に子宮に入っている管を抜くために、婦人科に行き、鮮血のことを話すと、その部分を焼いてくれました。もう一ヶ所のところには止血剤にタンポンをして帰りました。 手術してから今日で、9日目ですがまだ出血しています。茶色では、なく、赤い朱色みたいな血液が少し出ています。朝ナプキンして夕方、トイレに行ってナプキンに血液が、生理三日目くらいの血液がついています。 しばらく様子を見ていても大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3178
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療