卵胞何みりで排卵に該当するQ&A

検索結果:2,747 件

タイミング法で、プロギノーバのみの処方

person 30代/女性 -

現在海外にて不妊治療をしており、タイミング法(レトロゾール、hcg注射)を実施しています。 毎回卵胞20ミリ前後、内膜7ミリ前後でhcg注射を打っていました。今回はD15で卵胞21ミリ、内膜6.3ミリで内膜が薄かったのですが、綺麗な三層構造で状態は良いと言われました。内膜が薄いことから、プロギノーバ(2mg、1日2錠)を10日分処方され、排卵後も飲み切るように言われました。明日(D16)にHCGを打ちます。 日本で治療していたときは、排卵後はプレマリンとデュファストンを飲んでいて、エストロゲン、プロゲステロン両方補充していたのですが、今回はプロギノーバというエストロゲンだけしか処方されておらず、エストロゲンだけ増えてホルモンバランスが崩れて逆効果になるのではないかと心配です。綺麗な三層構造と言われたので、ホルモンバランスをおかしくして、無駄にしたくないという気持ちもあり、プロギノーバだけなのであれば飲まない方が良いのではないかと思っています。 主治医には通訳を通していますが、いまいち言葉が上手く伝わらず、納得できる回答が得られなかったので、ご質問させていただきました。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)