呼吸時胸の痛みに該当するQ&A

検索結果:6,091 件

胸がズギズキするときがあり気になる。心電図ホルターのことについて。

person 20代/男性 -

去年の12月に心臓がズキズキして凄く気になり、2回広島の心臓の病院に行きました。手術などもおこなう、そこそこ有名な病院です。外来の先生が4人くらいいて、1度目の先生の時には心電図を測って、心臓超音波検査までしてくれて、問題はないと言われました。それから1週間ぐらいたっても不安が消えず、別の先生のときに同じ病院に行きました。その時は心電図だけでしたが、大丈夫と言われました。明らかに精神の問題だと思われているのだろうと思うし、実際そうなのだろうと思いました。ですが、ネットで見ると不整脈などは病院に行ったタイミングの心電図だけでは見逃してしまうときがあると見ました。2人の先生のちゃんとした病院なのは分かるのですが、心臓超音波検査と心電図だけで不整脈や狭心症、なにかの病気がないと判断できるのでしょうか?他の病院に行っても、同じように大丈夫と言われて、問題ないと思われたら心電図ホルターを貸してもらったりできないのでしょうか?私の中で隠れた病院があったらどうしようと不安です。他にも2月の1ヶ月間や今でも呼吸が苦しい時がある症状もあります。ただ呼吸器内科で肺のレントゲンも異常なし、内視鏡指導施設で胃カメラも飲んで食道などにも問題はありませんでした。耳鼻咽喉科で鼻からファイバーを入れて見てもらいましたが大丈夫でした。なんで呼吸が苦しくなるのか、胸がズギズキして痛い時があるのか謎で不安です。肺のCTや、心電図ホルターを借りてみるなどの検査をした方が確実でしょうか?その部位には問題がないと確定しないと不安が消えない感じがします。胸の痛みや呼吸が苦しくなる原因で今調べて終わっているところ以外で調べた方がいい箇所があるなら教えて頂きたいです。

3人の医師が回答

胸と背中の痛み、胸の音、時々の軽い咳が気になります

person 30代/女性 -

先月末、胸と背中の激痛で目が覚めました。気管の奥が、マラソンの後やエアコンをかけて寝た朝などに感じるようなとても乾いた違和感がありました。その日に内科を受診。レントゲンを撮りましたが、問題なし。赤ちゃんがいるので、痛みは抱っこなどの筋肉痛でしょう、他の症状が出たら再受診をとの事でした。その翌日から咳が出始め、一週間後に再受診。風邪でしょうとの事でした。その後、背中と胸の痛みは2週間くらいで治りましたが、咳はでたりでなかったり、あと鼻をかんでも小一時間するとまた痰のような鼻が出るという症状が一週間後ほどありました。喉の奥の方に痰がかすかに引っかかっているような感覚は、一ヶ月ずっとあります。でも咳はたまにでるくらいで、痰も出ません。喉に少し違和感があります。数日前は、耳かきをしたからか、頭の右側が時々痛みました。一昨日くらいから、身体の左を下に横になると、呼吸の度に、ぽこぽこという音がして、肋骨の上に手を当てると、ボコボコボコとなる感じが伝わり、気になりました。同じ場所が、胸の激痛があった時にもパコパコとなっていたのを思い出し、呼吸器内科を受診しましたが、逆流性食道炎かもしれないとの事でした。気管の奥の話もしましたが、胸の音は綺麗だそうです。これはやはり、逆流性食道炎の可能性が大きいのでしょうか。胃の不快感や、胸焼け、胃酸での喉の痛みなどはないです。薬をもらいましたが、授乳中で、断乳してすぐ飲むべきか悩んでいます。長文になりましたが、アドバイスをよろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)