検索結果:5,309 件
二週間前位に三日ほど頭が痛く治まると咳が出ました。しばらくすると症状は軽くなりましたが、たまに喉に引っ掛かる感と、喋ろうとして一瞬声が出なくなることがあります。続く訳ではなく一日一回はあります。 風邪がまだ治って無いのでしょうか?それともストレスなどからきているのでしょうか?
2人の医師が回答
1週間前くらいから風邪をひき、鼻水・咳がひどいので病院に行ってきました。 先生にフラペリック錠とポララミン錠を処方していただいたのですが、18時ころ頭が痛くて市販の頭痛薬(イヴA錠を1錠)を飲んでしまいました。 これから夜ごはんなんですが、食後にフラペリックとポララミンを飲んでも大丈夫ですか? よろしくお願いします。。
1コロナで症状続く場合だいたいどれくらいでしょうか この一か月鼻水と時々のどの表面がガラガラ 頭が痛いこと多いですが ねつと咳はいっさいないです 2コロナが怖くてみんなイライラしてます 実際それだけ怖いのでしょうか 未知のウイルスだと罹患すると 今は軽症でも将来的にどんな症状になるか わからないのでしょうか 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
一週間前から前頭部の痛みと後頭部のもやもや感を訴えていました。学校も1日だけ登校しましたがクラスメートの騒がしい声に頭痛が増し早退。 寝起きの時が一番痛みもふらつきも強いみたいです。今朝は頭を両手で抑えてブンブンと揺らされる感じがしたそうです。 下げている頭を急に上へ向けた時や急に立ち上がった時とかとっさの動きをした時にクラッとするらしいです。 風邪はひいていますが熱はなく咳くらいで症状は 回復方向です。 鼻が詰まった感じや耳の痛み等はないです。 学校や家庭でストレスを感じている様子でもありません。 何処を受診してよいかわからず、とりあえず脳神経外科へいきましたが、ロキソニンを飲んでも効き目はありませんでした。 何処を受診すればよかったのでしょうか。 また何が原因なのでしょうか。
1人の医師が回答
はじめは、乾燥による喉の痛みか1日だけのどが痛く、次の日からタンが絡んだような咳が一週間続いていています。たんは透明です。酷い時は、涙が出て血が頭に一気に登ったようになり一瞬くらっとしたり、呼吸ができなくなったりします。 寝てる時はそこまでひどくわないのですが それと妊娠してる可能性もあるのですが、リン酸コデインとホクナリンテープが家に残ってるのですが使ってももんだいありませんか?
昨日お風呂掃除で塩素系の洗剤を使っていたら、その2.3時間前にオレンジ系のアロマシャンプーを流していたのを忘れていたせいか一瞬頭が痛くなりすぐ換気してうがいとかしたのですが 吐き気と倦怠感がすごい 朝起きたときもまだあったので救急いったほうがいいのか、明日まで待つか迷っています 近所の休日診療は検査まではしないようなので。 喉、などの痛み咳はないです
7人の医師が回答
全身が痛く、頭もフラフラして、咳、鼻水、熱、もあったので病院に行き、インフルエンザの検査をしましたが、インフルエンザではなかったので、風邪と言われました。 薬を飲んで安静にしていたら、一時的には平熱(36,2)に戻りましたが、数時間たったらまた熱がぶり返していました。その日の夜には39℃にまでなりました。 いくら安静にしていても、薬を飲んでも、37℃台から全く熱が下がりません。 私は本当に風邪なのでしょうか? 夜中になると頭も激痛で、痛み止めのとんぷくも全く効きません。 どう対象したらいいのか全く分からないです。
3歳の女児についての相談です。 10月頭ごろに娘が風邪をひき、 娘が治ってきたくらいに私が拾ってしまい 妊娠中で薬が飲めなかったので 私もなかなか治らず、10月中旬ごろに 娘に再び風邪が戻ってしまいました。 10月下旬になる頃には鼻水も止まり 本人も元気だったのですが、 夕方〜夜中にかけての咳だけが治らず ダラダラと続いていました。 3日前くらいからまた鼻水が出始め、 昨日の夕方くらいからまた激しい咳が 昼夜問わず出てます。 それに加えて今日の夕方頃から耳が痛いと 言い出しました。 熱は37.8〜38.2で発熱もあります。 鼻水は色などはなく無色透明でサラサラと 流れ出てくる感じです。 咳は痰が絡んでいるというより 乾いた咳でゲホゲホしてます。 咳のしすぎでオエッとなってます。 実際に吐いたりはしてません。 この場合、耳が痛いと言い出したので 耳鼻科に受診するべきなのか 熱があるので小児科に受診するべきなのか どちらが良いのでしょうか。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
二ヶ月前から主婦の半面フルで働いています。結構思うよりハ−ドな仕事なのですが、疲れか風邪か・・。寝る前に娘とお風呂に入り上がって早めに床につこうと思い寝ていたら、頭と顔がほてり始め、熱を計ったら37度8分。頭痛&足の冷え、寒気、節々の痛み、深い呼吸をすると胸がモヤモヤして咳が少し出ます・・いきなりの熱なので困惑ぎみ。咳が出そうででないのですが?風邪の可能性大でしょうか 返信早急にお願いします
お願いします。息子(高2)の事なのですが木曜日の朝から頭痛がありましたが取りあえず薬を飲んで登校したんですが帰宅後まだ痛くて頭の真ん中が脈を打っているようにグワーングワーンとして動かすだけで痛かったみたいです。今はあまり痛く(多少あり)ないみたいですが食欲がなくてゼリーだけたべます。咳、喉の痛みもありません。至急病院に行った方がいいでしょうか?クリニックでも大丈夫ですか?それとも専門の救急病院に行った方がいいでしょうか?本人は行きたがらないですが。心配です。至急お願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5309
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療