検索結果:8,149 件
妻の事なんですが、最近喉の痛みで苦しんでいます。一週間痛みがとれないうえ日々痛みが増していっています。 他に症状はなく、咳が少し出てるくらいで食べ物はもちろん唾を飲み込むだけで痛いそうです。風邪の症状以外の病気なんでしょうか?
1人の医師が回答
風邪からくる喉のイガイガ感かと思っていたのですが、自分から見て右側の奥の方だけ炎症しているようなのです。 特に他の風邪の症状はでてないのですが、唾を飲み込んだりするとやはり右側だけ喉の痛みを感じるので気になります。 どういった事が考えられますか?
3人の医師が回答
数日前くらいから喉に違和感があります。 内側から腫れている感じがします。 唾を飲み込んでも痛みはありませんし 咳もでてませんが、何か大きい病気のような気がして不安でたまりません。 どんな病気の可能性がありますか? すぐにでも病院に行きたいんですが、GWのためやってません。
2人の医師が回答
一昨日から喉の痛いが続き、今は唾を飲み込むのも辛いです。微熱があります。クシャミも涙も出るので花粉症なのか風邪なのか分かりません。毎年同じ症状になりかかりつけの耳鼻科があるのですが、妊娠している場合は産婦人科にかかるべきでしょうか?耳鼻科にかかるべきでしょうか ?
喉のような首の右下あたりに違和感があります。 唾を飲み込むと痛みがでます。耳鼻科のカメラで 食道前まで見てもらいましたが、異常はありまさんでした。首等に腫れやしこり等はないと思います。 3週間程度治らないので、気になっています。
9人の医師が回答
喉に痰が絡みます。でも少量のせいか、なかなか出せません。喉を鳴らしたり、咳をしても出てくれないです。唾を飲み込んでも喉に痰が残ります。そのため、非常に息苦しいです。どうすれば楽に痰が出せますか? 2、3日前から風邪をひいています。熱は微熱程度です。
1ヶ月前くらいからふわふわしたようなめまいと、肩、首のこり、唾が飲み込みにくい、目のチカチカしたような状況、首の後ろが重い、口角の位置が右左違う、手足の先の冷え、などの状況が、あり外にでられません。どのような病気の可能性がありますか?
4~5日前から、 飲んだり食べたりする時に飲み込むと違和感があります。 昨日からは唾を飲み込むだけでも違和感が出るようになりました。 場所としては首の下辺りです。 何の病気が考えられますか? 最近育児で猫背になる事が多く、 関係ありますでしょうか?
5人の医師が回答
今週になり喉の違和感が気になっています。鼻水がたくさん出るわけではなく、喉が痛いわけでもありません。気になって喉に痰を出すときのように、がーっと力を入れて唾や鼻水を出そうとしたら、出血が混じってきました。無理矢理出そうとした為ですか?
3日ぐらい前から舌の奥の方が痛くなりました。唾を飲み込むと痛みが増します。飲み物や食べ物を食べている時はあまり痛みを感じません。痛みが出る前には38度ぐらいの熱が2日ほど続きました。このまま様子をみて大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8149
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療