検索結果:3,121 件
AM4時ごろまで全部で10回は嘔吐したと思います。 最後の方は出すものがなく、泡みたいなものやオロナミンCみたいな黄色の胃液?を吐いていました。 吐いたあとは顔は白いですがけろっとして元気なのですが、吐いているときは顔を真っ赤にしていました。
4人の医師が回答
嘔吐やお腹を痛がる様子もなく、機嫌も悪くありません。 少し食欲ありませんが、食べたいものは食べます。 便が黒色なのが気になっています。電池が出てきたことを確認したので、このまま様子を見て良いものでしょうか?病院受診した方が良いでしょうか?
5人の医師が回答
子供の便に薄い茶色のネバネバした鼻水のようなものが混ざっていました。 全体的には硬い便なのですが、所々そのような物が混ざっていました。 何かに感染しているのでしょうか? 娘は4日の夜に高熱を出し次の日の午後には解熱、その後の発疹で突発性発疹と診断され、一昨日あたりから発疹...
1人の医師が回答
それも話て薬を一緒にもらえば良かったのですが…。市販の鼻炎薬や風邪薬は一緒に飲んで大丈夫でしょうか。鼻をかみすぎて、汚い話ですが、今朝は黄色みがかったものに血が混じった感じのものが何回かでて、それからは鼻水がでます。ちなみに今までは花粉症はありません。
2人の医師が回答
生後1ヶ月の赤ちゃんなのですが、おむつ替えの時におしっこと一緒におりもののような半透明でクリーム色のが少量付いていました これはなんでしょうか?何か病気でしょうか? おしっこの臭いがキツいような気がもします。
ネットで検索すると水分を取るしか対処法はないと見かけましたが、やはり我慢するしかないでしょうか?一睡も出来ず身体中が痛くて辛いです。熱は37.5℃で下痢はほぼ水状態でピンク色のものが出てきます。対処法あれば教えてください。
今日11ケ月になった娘が2週間ぐらい前から鼻水がひどい為病院へ行ってきました。もらってきた薬はピンク色の液体薬で、トランサミンシロップ5%3ml ペリアクチンシロップ0.04%4ml がまとめて入っているようです。
夕方から少し気持ち悪さがあり、横になっていたところ、先程強い吐き気があり、嘔吐しました。食べたものはもちろんでてきたのですが、緑色の液体も一緒に出てきました。 熱はありません。吐き気も今は落ち着きました。 0歳5か月の息子がおり、感染性のものだったのであれば移らないか心配です。...
1歳3ヶ月の男の子です。2日前、お風呂場で転倒、浴槽の蓋に顔面を殴打してしまいました。直後に大泣き、および眼からピンク色の涙がでており、右白目部分に赤い斑点が出現。夜間救急にかかり、小児科医にかかり見え方含め問題ないとのこと。
4歳の子供ですが、昨日から便通がなく、夕飯を食べ終わった後、お腹が痛いと言っていて、お腹を撫でたり、少し押してみたりして便通が来るようにしていて、暫くすると、硬めの茶色、便が出ました。 その後、お風呂に入っている時、眠くなり目を閉じてフラフラしていたのですが、突然、ゴフッという音...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3121
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療