検索結果:3,530 件
生後6ケ月の男の子なのですが、2、3日前からいつもより鼻水がでやすく、グズグズ言っているようなかんじです。 それ以外は元気でおっぱいもよく飲みます。 寝ている時も、たまに鼻水が詰まるような音はしますが、比較的スースー寝てくれています。 インターネットで鼻水をそのままにしておくと中耳炎になる。と言うようなことが書いてあって、様子をみていたのですが耳鼻科に行った方がよいのか不安になりました。しかし今の時期は風邪の人が多いので、行って悪化したりするのが恐いです。 どうすればよいのでしょうか?
2人の医師が回答
生後二週目の女の子ですが、呼吸がうまく出来ない時があります。母乳を飲んだ後やミルクの後にヒックヒクと少しの間息ができなくなったり、寝てるときにコケッと大きな音が出た後に息ができなくなったりします。(その後咳き込みます)すぐ治まって息をしますが、そのまま息が止まってしまうのではないかと怖くて生きているかいつも確認してしまいます。ネット等で調べると、新生児はまだ呼吸が上手に出来ないとありますが、このようなのもそういった事でしょうか?それとも何か他の病気がありそうですか? よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
よろしくお願いいたします。 16時37分に、ドアの入り口のところに立て掛けていた、丸めた絨毯1メートル幅で、厚み5センチが挟まり、入り口に返信いた私が、ドアを開けたらそれが倒れて、ドアのしたに挟まり、ドアがはね返り、私の右側頭部の目と眉毛斜め上のの7センチぐらいの延長線上にドアが当たりました。 ゴンと音がしました。 現在17時07分、少し痛みます。 外傷性のくも膜下出血など怖い病気考えられますか? 血圧110/73/62 酸素98です。
10人の医師が回答
こんばんは。 私は怒ると大きな声を出して喚いてしまったり物に当たってしまったりすることがあります。 特に父に怒られるとよく爆発してしまいます。 父は私を叱る時、怒鳴って大きな音をたてたり物を投げたりします。 それをされると私は感情がコントロール出来なくなり喚きながら物に当たって壊してしまうこともあります。 その時は自分が自分でないような気がします。 自分は病気なのかと思います。 この行動から考えられる病気はありますか? 将来もし他人に当たってしまったり結婚して旦那や子供に当たってしまったりしたらと思うと怖いです。 回答よろしくお願いします。
真夜中にこんばんは。 いつもお世話になっております。 助けてください(_ _) 先程、『ブーン』の音と 物凄い痒みで目が覚めました(┰_┰) 左手の、小指関節部分と、手首の二カ所に刺されてました。 『カイカイ』とポリポリ掻いていたら、手首から肘にかけて痒さがのぼってきてました。 電気をつけて見たら、腕の所々が蕁麻疹みたいな広がり方です(┰_┰) どうしたのでしょうか? 変な虫に刺されたのでしょうか? それとも、急激な痒みと不安からくる、蕁麻疹でしょうか。 直ぐに病院を受診すべきですか? 怖い((゚Д゚ll))。 只今、 初期妊娠中です。先生、回答をよろしくお願いします。
四歳男児ですが、昨夜、息子の頭頂部と、母親であるわたしの顎が、息子がジャンプしたとたんぶつかりものすごい音がし、わたしは両眉間から顎にかけ激痛となり、口があけられなくなりまだいまもあけるといたみます。 しかし、息子はわたしとぶつかってから、夜中なんども起きては泣き出しを繰り返しました。 息子の頭は大丈夫でしょうか? 固い頭ですが、なにか後遺症から泣き出したりしたのではないかと気になります。 食欲はあるので大丈夫とは思いますが、あとから怖くなりました。 先生方すみませんが、息子は何日ほどいたみの様子をみたらいいか教えていただけたら幸いです
1歳4ヶ月の娘が2日間熱をだし、咳鼻水なく熱もさがり、3日目に一応受診したら、ミヤBM細粒を処方され飲んでたのですが、飲んで2日位したら咳鼻水が出てきて、受診したら先生に「マイコプラズマだね〜怖いものでわないし、呼吸の音も大丈夫」と言われました。マイコプラズマと聞くと肺炎かとビックリしたのですが、悪化しても肺炎になるのは稀な事だから大丈夫と言われました。 咳がひどいとマイコプラズマとなるのでしょか?マイコプラズマとは一体どーゆーことか教えていただけるとありがたいです。 どなたか詳しくよろしくおねがいします。
今朝、2歳6カ月の子供が口をモグモグさせていて、ゴックンと何かを飲み込みました。その後すぐに「カッ!」とげっぷではない咳のような音を1回出しました。 その後はご飯も食べ、元気に過ごしています。 部屋には誤飲したら危ないものは置いていませんし、子どもはほぼ食べ物ではないものは口にしなくなりました。でも、昨日は仕事でホチキスの針を扱ったので万が一家に持ち帰ってきていたら…と考えるとちょっと怖いです。 もし気管に異物が入っていた場合、咳は続きますか?一度だけのこともありますか?
5人の医師が回答
20週に入ったばかりの妊婦です。 17週頃より少しづつ胎動を感じるようになり、18週で確実に胎動を感じるようになりました。しかし、ここ3.4日まったくといっていいほど胎動を感じられません。(いつもはお腹を触ったりツンツンしたら反応が返ってきましたが最近は反応なしです。仰向けになりお腹に集中しても胎動は感じられません。() 家庭用ドップラーで心音は辛うじてきこえますが、臍帯音が聞こえません。 調べていると臍帯過捻転というものがでてきたり、とても怖いです。 以前まであった胎動が、3.4日感じらられないことはありますか?
一ヶ月前に風邪を引き、咳鼻水で医者に行きました。薬を飲み治ったのですが咳が少し出ます。胸の真ん中が痛くて気管支を広げる?貼り薬も貰いました。で聞きたい事は今呼吸がしにくく左の胸辺りに違和感と言うか痛みもあるのですが脇の下を手で挟んだ辺りも痛く背中も肩甲骨辺りが痛いのですが 、感覚と音がしてぽこぽこ言っている感じで耳にプチプチ聞こえるのですが、今日右からも聞こえてきて感覚もあり怖くなってなんだろうと心配になりました。医者に行くのもどうなのだろうと質問しました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3530
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療