検索結果:2,124 件
妊娠中期(19w6d)の妊婦です。 2日前からおりものに混ざる程度の少量の茶色い出血があります。 そして本日、夕食後(18時頃)からお腹がパンパンに張り、苦しい状態が続いています。 子宮収縮のカチカチとした張りではなく、膨満感のような感じです。 お通じは1日1〜2回程度あるので便秘というわけでもなさそうです。 (私は数週間前に、子宮収縮のお腹の張りがあり、切迫まではいかないものの安静の指示が出て在宅勤務中という背景があります。) このような場合緊急で産婦人科を受診する必要はありますでしょうか。
2人の医師が回答
1/20に最終月経があり、3日前の4w0dで検査薬で陽性になりました。 ちょうど3日前から食後や夕方から夜にかけてお腹がきゅーっと張ったり、足の付け根やお臍の下などが痛くなります。 一昨年侵入奇胎になって抗がん剤をして、タイミング法でようやく妊娠できたので本当に不安です。 流産も経験しているので痛くなるたびに流産かなと不安で仕方がありません。 この週数でのお腹の張り、痛みは普通なのでしょうか? 出血はありません。 毎日1回排便はあるのですがお医者さんから便秘と言われ、新ビオフェルミンを1ヶ月以上飲み続けてはいます。
今月の生理予定日が25日だったのですが、薄いピンク色の出血が前後にあっただけだったので検査薬で調べてみたところ、くっきりと陽性反応が出ました。 前回の生理が先月の28日から今月の5日まであり、排卵日付近の9日と11日に仲良ししていたので昨日病院へ受診したところまだ週数が早いので赤ちゃんが確認出来ないのでまた来週受診する事になりました。 生理予定日前から吐き気と頭痛、微熱、だるさがあり、今も続いてる状態で家事が出来ずにいます。 便秘もありビォフェルミンを飲んでいるのですが大丈夫でしょうか? 後、この症状はやはり妊娠によるものなのでしょうか?
1人の医師が回答
妊娠9週になりました。 一昨日から左下腹部が断続的に痛みます。 よく、たまにあるチクチクや引っ張られる感じなら大丈夫と聞きますが、断続的な痛みなので心配しています。 痛みは同じ場所で左下腹部です。 痛みの程度は、激痛ではなく、なんとなく下痢のような便秘のようなモヤモヤ、シクシクした痛みです。 立ったり歩いてる時は感じず、座ったり寝たりすると痛みます。 温めたり横になったりしますが治りません。 しかし、出血もなく、なんとなく痛いだけで、話したりすると、忘れるほどです。 昨日不妊クリニックを卒業し、その際順調と言われ、そちらに気を取られ下腹部痛のことを質問し忘れてしまいました。
5人の医師が回答
先日、病院で尿検査の結果妊娠の確認が取れましたが、生理予定日(3/12)の次の日だったので、まだ赤ちゃんの袋が見えないので、あと1週間後に来て下さいと言われました。その生理予定日位から胃のムカつきが時々あります。吐く程ではなく、食欲はありますが、食べたら気分が悪くなります。これはつわりでしょうか?こんなに早くに症状が出るのですか?それと下腹部痛が結構あるのですが、そういうものでしょうか?お医者さんも便秘によって腸の動きが悪くなるので、痛みがありますと言われました。出血がなければ大丈夫ですよと。もう以前のズボンとか履けなくなる位お腹が張ってるのですが、症状としては問題ないですか?
こんばんは。 質問お願いします。 1カ月前から茶色のおりものが何回もあり一昨日踏ん張ったら血が出てきて心配してましたがかなりの便秘な為切れたのだろう…と思っていたその日の夜に今度は踏ん張ってもいないのに血の塊が出てきました。 只今三人目妊娠中ですが血の塊は初めてだったので緊急で病院に行きました。 結果赤ちゃんわ元気で出血の原因はポリープと言われました。 私のポリープは今はとらないと言われ帰宅しました。 ポリープをとらないと言うことは出産するまで血が出ると言う事ですよね? 原因は分かっていても血が出るとやはり心配です。 そもそもなぜポリープが原因で血が出るのですか?
30代後半、体外受精で妊娠6週2日です。PGTAを行い、一応染色体に異常ないとされた胚盤胞を移植し、6週0日時点で心拍確認できていました。ところが、昨日便秘気味だったため、お手洗いで腹圧をかけてしまいました。そうしたところおりものに少しだけ血が混じっていることに気づきました。その後様子をみていたところ出血はありませんでしたが、本日も腹圧をかけた際に微妙にピンク色のおりものが混じった気がして、お手洗いに行くのが怖くなってしまいました。 これは流産の兆候だったりするのでしょうか?そしてこのまま毎日お手洗いで腹圧をかけてしまって大丈夫なのでしょうか?
私は先週21日に病院に診察に行きましたが、まだ赤ちゃんが見えなかったので、2週間くらいしたら来て下さいと言われました。その時も写って無かったら子宮外妊娠かもしれないので、お腹の痛みや出血があったらすぐに病院にくるように言われました。私は一度流産をしているので、余り無理しないように気をつけていたつもりですが昼過ぎくらいに、少し多めのおりものがおりものシートについていて、トイレをしたあと、ティッシュで拭いたらすごく薄いピンク色のおりものがついていました。私は元々便秘もちでよくお腹がグルグル言って痛いときもあります。今は寝ていますが心配です。どうかよろしくお願い致します。
現在妊娠9週です。7週に心拍確認できました。 これまでは下腹部痛は生理痛のような鈍痛だったのですが、今日突然チクチクとする痛みになりました。うずくまったり冷や汗をかくほどではありませんが、鈍痛よりも痛みは強く感じます。 生活では変わったことはしておらず、日中はデスクワークで夜は早めに休んでいます。 出血もなく便秘もしていません。 病院の先生にはうずくまるような痛みなら危険と前に言われましたが、現在の痛みですぐ病院に行った方がいいのか静かに過ごして次の通院(4日後)まで待てばいいのか判断に迷ったので教えていただければと思います。よろしくお願いします。
よろしくお願いします。 前回の生理が6月8日から4日間ありました。某サイトで排卵予定日が6月26日、生理予定日が7月10日で32日周期です。排卵予定日の3日前の6月23日に中出しで性行為をしました。それから6日後から少量の出血が続いています。(今日で3日目)昨日から立ちくらみ、ふらつき、気持ち悪さ、便秘、食欲増進、お腹の張り、下腹部痛が出ています。PMSかなぁ〜とか暑いからかなぁ〜と思ったり…。でも、妊娠してたら嬉しいなって思いますが、可能性はあるでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2124
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療