検索結果:2,585 件
先月17日にAIHしました。その後19.22.24.26日に黄体機能不全の為HCG3000iuを注射しました。生理周期は31日です。今日周期31日目で数日前からいつもの生理前とは違う感じがしたので生理当日から出来る検査薬を試した所薄く陽性反応がありました。これは注射の影響でしょうか?検査薬の説明書には薄くても線が出れば陽性と書かれていました。普段仕事でかなり重たい物を持つ為もし妊娠してたらと心配です。注射の影響は何日程続き陽性となるのでしょうか?
1人の医師が回答
タイノウが確認出来ませんでした。 まだ早かったのでしょうか? 前の妊娠でケイリュウ流産になったので心配です。 排卵検査薬で9月1と2日が陽性でした。3日には薄い線になりました。 宜しくお願い致します
4人の医師が回答
お願いします。教えてください。 10/23生理が6日程あってから、まだ生理がきません。周期はだいたい29日周期です。 11/5あたりの性行為で中だし、11/12と11/19ゴムで避妊して性行為ありです。 先週末と昨日、市販の検査薬でとても薄く陽性反応があったので病院にいきました。 病院の検査薬では陰性で、エコーでも特に何も見えず、子宮内膜が厚くなってきてるので、そろそろ生理が来るはずと言われました。 99パーセント妊娠してないはずとのこと。 でも、今日また検査薬をしてみたらまた薄く陽性反応がありました。 妊娠してなくても、反応するもの何でしょうか? 生理がなかなかこなくて不安です。教えてください。
妊娠を希望しています。生理終わった翌日の夜から毎回夜にドゥーテストで排卵検査薬をしています。2日目で薄く陽性がでてきました。これは陽性とみてよいのでしょうか。それとももっと濃く出たら陽性なんでしょうか? どの状態になったら、タイミングを取ればいいかわかりません。 また朝夜と2回排卵検査薬をした方が良いとも聞きますが朝して反応がでてもその時間にタイミングが取れないので、そうすると1日2回に排卵検査薬をする意味はあるのかと思うのですがどうなんでしょうか。
妊娠希望です。 最終生理が10月20日、周期はバラバラなんですが、先月、先々月は36周期。それより前は27~30周期で毎月生理は来てました。今回10月30日・11月03日06日に性交しました。18日頃から検査薬を使用してたら、毎回薄い陽性でした。生理予定日後も陽性になるけど3分かかったりで、妊娠してるのか不安です。今は予定日一週間過ぎ、改めて今日も検査薬をしたら1分以内に陽性でましたが、薄く(目を凝らす程ではありませんが) 3分以内にはクッキリです。妊娠の可能性ありますか?また、もしも授かっていたらだいたい何週位か予想できますか?タイノウ見える位の時期で妊娠可能性ありならそろそろ受診してみようと思います。
7人の医師が回答
色々な医師からの回答を得たいため登録しましたので、御回答お願いします。 無知なため、こちらでご相談させて頂きます。よろしくお願いします。 29日に検査薬をしたところ、かなり薄くですが陽性反応がでました。 次の日に、病院に行きましたが陰性。エコーでも何もみえず。「内膜が厚くなっているので、生理がくるのか、妊娠によるものなのかま だわからない」と、言われました。昨日もう一度検査薬をやりましたが同じように超極薄陽性。 これは、妊娠と考えていいのでしょうか? 行為は8日と16日と20日です。8日だとまだ濃く、病院でも確認できると思うし、16日20日だと反応がでるのは早すぎるのかなと不安になっております。無駄遣いではありますが、今日も検査薬を行ったところ薄い陽性反応でした。 生理不順、また基礎体温をつけていない為、排卵日はわからないです。最終生理は10/23からでした。周期は長めで30日~34日くらいです。 頭痛がするため、薬を飲まずに我慢しております。もし妊娠であれば薬は駄目ですよね? 画像は、現在カメラ機能が故障しているためサイトにてお借りしました。最初の検査薬は画像よりも少し陽性反応が薄く、幻かと思う程でした。 二回目は、一回目よりは少し濃かったです。 病院で陰性反応と、エコーで何も見えなかったのが心配です....。 また、検査薬は性交日または受精日からどれくらいでくっきりと陽性反応が出るでしょうか? エコーでは、何週くらいから胎嚢確認できるでしょうか? 今は着床したくらいなのでしょうか?
度々お世話になっております。 生理予定日から4日がすぎても生理がこなかったため、検査薬で調べたところ薄い陽性反応が出ました。 薄い反応とは妊娠の可能性はあるということでしょうか? また化学流産の可能性もありますか? よろしくお願いします。
最終生理は3月18日~22日 周期は不順です。 4月になってなかなか生理が来ないため 4月30日に検査薬をしました。 結果は凄く薄い陽性でした。 翌日少量の出血をしたため 5月2日にまた検査薬をしてみたのですが 前回より濃くは陽性反応が出ました。 それでもまだ薄い反応だったので、 出血もあるし産婦人科へ行ってみました・・・ 産婦人科の先生は 薄く出血の量も多いから 妊娠より生理の可能性がある 何とも言えないと言われ そのまま帰されました。 その後4日間出血はありました。 さすがに出血もしてるし 妊娠はしていないだろうと思い、 一週間放置していたのですが 体のだるさや眠気 胃の違和感があり 最近またホントに少量の出血をしているので まさかと思い検査薬をしたら 一週間前よりハッキリと陽性反応が出ていました。 これは妊娠継続してるって事ですか? 正直産婦人科の先生は内診で何も見えなかったせいか妊娠についてはふれてなかったので 不安で仕方がありません。
妊娠を希望しており、排卵検査薬を使用しています。 薄い線は陰性とみなしていますが、排卵期と思われる時期には4日ほど陽性が続きます。 基礎体温はばらつきがありますが、一度下がったかな?と思った日も、おりものに変化もなく、4日後に陽性になりおりものが多くなりました。排卵日の予測が難しいです。 続けて10日ほど使用しても、薄い線が残り真っ白な陰性になることはありません。 この様に長く陽性が続くことはあるのでしょうか。
2人の医師が回答
妊娠していると思われます。 前回生理は5月13日~でその後子作りをしました。 いつ頃の妊娠か定かではないのですが、5月終わりもしくは6月始め頃だと思います。 妊娠希望なのでどうしても気が流行ってしまい、生理予定日1週間後目安の市販の検査薬を早々と使ってしまいました。 結果は陽性でした。 検査薬の使い始めは6月5日~で毎日朝一の尿で行っています。 下腹部の痛みが酷いときなどは夕方に使用したこともあります。 結果は全て陽性なのですが、線の濃さや太さなどが薄かったり濃かったりと安定しません。 昨夜は付き合いで飲み会に参加しなければいけないこともあり、朝方5時頃に帰宅、使用しました。 結果は陽性でしたが、線が薄くなっていました。 胸の痛みも和らぎました。 生理予定日が6月8日ということ、産婦人科の受診をまだしていないこともあり、正確に妊娠しているかさえ定かではない状況ですが、妊娠はしているでしょうか? また、妊娠していたとしたら検査薬の結果が薄くなってしまったことなどから、流産でしょうか…? 分かりにくくて申し訳ないのですが、回答いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2585
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療