検索結果:4,235 件
妊娠11週4日です。お腹の張り、少量出血があり切迫流産との診断で自宅安静中です。先日腹部エコーの際に赤ちゃんが下の方に居て、良いのが撮れないね〜と言われ(なんとなくの形は見えたんですけど)結局経膣エコーで撮ってもらいました。その時は何も思わなかったのですが、帰ってから赤ちゃんが下の方に居るっていうのが気になりました。切迫流産だから下の方に下がってるって事ですか?それと骨盤がゆるむと困るから骨盤ベルトをしてるのですがあまりしない方が良いですか?
1人の医師が回答
妊娠35周に入った妊婦です。 切迫早産で自宅安静しております。 お腹の張りについて。 張るとへそから下がキューっとして臍から下部分が子宮な形が分かる位張るというのは自覚があります。 その張りはだいたいすぐ治ります。 しかし、ここ数日、臍より上や右側や左側だけ硬いことが増え、 お腹を触っても臍よりしたはカチカチじゃない。 これは張りとは違うのでしょうか? 赤ちゃんが突っ張っているという感じなら時間は短いですよね?? ずっと硬い時があります。
4人の医師が回答
現在妊娠17週なんですが、初めて少量の出血をしました。痛みはまったくなく、すぐにおさまったのですがおりものが茶色っぽいのがその日ずっと続き、病院に行って検診してもらいましたが赤ちゃんには異常なしとのこと。ダクチルとトランサミンを処方され自宅安静と言われました。薬はちゃんと飲んでるんですが、腰痛と下腹部に張り?痛み?みたいなのを感じるようになってきたのですが、薬が合わないのでしょうか?それとも出血したのと何か関係あるのでしょうか?一度けい留流産してるのでものすごく心配です。
妊娠28週です。 よろしくお願いします。 12月3日にクシャミをすると、少量の出血があり、受診し、その後、自宅安静してました。 それからは出血はなく、定期検診に12日に行くと、即入院。。。 次の日、大きな病院に搬送され入院しています。 出血はありません。 家に帰りたいのですが無理ですか? 説明も聞き、ここにいるのが一番安心なのはわかるのですが、いきなり遠くの病院に入院になり、さみしくて心細くて泣いてばかりの毎日です(>_<)辛いです。
妊娠37週の妊婦です。 胎動について教えてください。 31週から切迫早産で入院と自宅安静をしていました。36週の時点ではまだ赤ちゃんがさがっている様子はないとのことでした。 先程、胎動があったときに、私の骨盤あたりでゴリッという音が聞こえました。その後も胎動はありますが、私自身は痛くなかったのですが、今までない感覚だったので赤ちゃんが大丈夫か心配です。赤ちゃんは子宮の中にいてゴリっという音が聞こえることがありますか?
尿が濁っていた。 現在妊娠11週 今朝、トイレに行き尿をすると。 尿が、濁っていました。 先週、切迫流産のため薬を飲んでいますが薬関係ありますか?カルバゾクロミスルホン酸ナトリウム・セフスバン・ミルマグ 何か病気の可能性がありますか?様子見た方がよいですか? 自宅安静中なのですが、病院すぐにいった方がよいでしょうか?また病院は、産科は総合病院のためすぐにはかかれないので近くの婦人科でよいでしょうか? 質問ばかりですいません。 よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
いつも拝見させてもらってます。教えてほしいのですが只今妊娠27週で、以前子宮頸官縫縮術を受けてからは自宅安静中です。ここ数日赤ちゃんが動くたびに子宮口が軽く痛み、元気よくお腹の中で動くと薄茶色のおりもののような出血のようなものがあります。臭いは特にありませんが、これは出血なのでしょうか?元気よく動くので心配はいらないのか、とも思うのですが出血だったらと思うと不安です。また子宮口の痛みが何かしらのサインだったりするのでしょうか?
最終の生理11/24でした。予定日を過ぎても生理が来ないので1/1に市販の検査薬で陽性反応がでました。1/5産婦人科にて診察、妊娠してました。膣から出血 切迫流産の兆候 袋の中に赤チャンの姿…移らず心音も聞こえない時期が早過ぎたのかも一週間後に来て下さいと自宅安静と薬(タグチル)来週の火曜に病院に行くのですが不安です…出血は少し未だしてます!赤チャン大丈夫でしょうか?
妊娠27週目。午前から筋肉痛のような腹痛と張りで、まっすぐ立てず前傾姿勢で歩く状態。一時間ほど横になりウテメリンを服用したが状態改善せず、17時頃病院受診した。エコーやNSTでの結果は胎児と子宮に異常なし。自宅での安静をしていたが、21時前後からT38.6℃の発熱と筋肉痛と倦怠感の増強あり。周囲にインフルエンザの方はいません 。
5歳の息子ですが 先程から口のまわりに赤い発疹ができて 痛いといいます。どうも口唇ヘルペスのようなのですが、まだあまりひどくはありません。1.病院へいった方がいいですが?明日は幼稚園を休ませますが、ひどくならないなら自宅安静でも大丈夫でしょうか?それとも、薬を使って治療が必要でしょうか?2.行くなら 皮膚科でいいでしょうか?3.現在 私は妊娠5ヶ月に入ったところですが、ヘルペスはうつりやすいですか?また うつった場合 胎児に何か影響はあるでしょうか?長々とすいませんが、よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4235
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療