検索結果:4,968 件
現在妊娠5週で先週胎のうが確認出来ました。妊娠発覚してからも基礎体温を計ってるんですが、いつも高温36.7位をキープしています。 今朝は計る10分位前にトイレに起き冷蔵庫で冷やしてた水を飲みました。 その後測定したら36.17でした…。これは測定前の行動が原因でしょうか?? 流産でしょうか??病院を受診するべきか悩んでます。 何もなければ来週行く予定です。腹痛、出血はありませんが腰痛があります。 不安で仕方ありません、宜しくお願いします。
1人の医師が回答
今月の10日に6週で流産してしまい、11日に子宮内除去をしました。その後のことなんですが、出血はだいたいどれくらいで止まるんでしょうか?あとやはり生理がこないと妊娠は絶対しないんでしょうか?まだ少し出血してる場合、もしくは出血していなくても、生理がまだきていない場合でも妊娠はしますか?でも担当の先生には生理がせめて2回くるまでは焦らずにと言われました。気持ちは分かるんですが、子供を早く望んでいます。回答の方宜しくお願いします。
毎回お世話になってます。今週で妊娠10週目になるんですが、下腹部の鈍い痛みが続いています。左右どちらかの下腹部が痛かったり下腹部全体が痛かったりと痛む場所は毎回同じではないです。1回目の妊娠の時に進行流産しています。最近すごく泣いたり不安になる事が重なりストレスを感じつつあります。検診は来週の予定なのですが一度見てもらった方がよいでしょうか?返信お願いします。
先月の生理は10日から14日でした、生理は32周期くらいです。先月25日に排卵キットにて陽性で頑張り、高温に入ったはずが、低温と二度位しか差がない状態でした。でも今月の7日からはいつもの高温となりました。昨日妊娠検査薬で陽性でした、25日が排卵だったのか、7日前かで妊娠周期が違うと思いますが、今大体何週くらいか教えて下さい、前回流産してるので、受診はもう少ししてからと思ってます。
現在妊娠10週です。 妊娠前から体調によりメガネの鼻あてでかぶれてしまうことがあり、そういった時はマニュキュアを塗っていました。 先日もかぶれてしまったので、鼻あて部分にマニュキュアを塗り1日メガネで過ごしてしまいました。 後から調べたら、マニュキュアの成分には流産や奇形などの可能性があるとのことで、心配になりました。 今後、こういった使用方法はしませんが、1日でも胎児に影響が出る可能性はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
3月10日、三度目の流産をしました。 一度目と三度目は心拍確認できずケイリュウ流産。 二度目は心拍は確認できましたが7週で完全流産でした。 担当医からは、三度とも初期の流産なので、夫婦の染色体異常の可能性が高いと言われましたが、それ以外の原因があるとしたらどういったものがあるのでしょうか?検査すれば分かる事かもしれませんが、母体に何か異常があるとしたらどんな事が考えられますか? あと、三度目の流産だというのになぜか涙がでません。不育症専門の病院に行く事が決まって、次の妊娠を前向きに考えられているのもあると思いますが、まともに悲しんでない自分は異常ですよね? 一度目と二度目は、気が狂うほど辛い気持ちになり、しばらくは毎晩泣いていたのに。 それに、三度目の流産が決まってからは、妊娠中の不安(また流産するのではないかとか)やプレッシャーから解放されたような気持ちになり、少しホッとしている自分がいました。 流産した事をまともに悲しんでないなんて、そもそも母親になる資格もなかったんじゃないかとか、薄情すぎるんじゃないかと思っています。 私はおかしいですよね? 心療内科とかで診てもらったほうがいいのでしょうか? 長くなりましたが、ご回答宜しくお願いします。
12月6日、産婦人科に行き心拍が確認されました。ただ、10月初に生理以外と思われる出血があり、心拍確認された以外の病院でホルモン剤と止血剤をもらい1週間服用しました。都合2回生理が飛んでいます。心拍確認されたときに「心拍が遅いからまだ育つのか流産するのか分からない」ということで三週間後の25日に診察をしてもらうことになりました。妊婦本などには初期は12週に一回、妊娠が確定できないときはもっと間隔が短いとありました。私がなぜこんなに間隔をあけられたのかわかりません。次の診察は‘再診’ではなく‘妊婦検診’の日なのですが、とかく不安です。 流産に向かっている妊娠と言われショックです。もっと早くは診ていただくのはダメなんでしょうか?
こんにちは。 不安で不安で仕方ないので相談させてください。 妊娠を望み基礎体温、排卵検査薬などから排卵日はほぼ間違いなく5/13.14どちらかと思います。 そして、6/4に、初診で近所のレディースクリニックに行きました。私の計算だと5週0日と思われます。(生理周期は30日で不順ではありません。) そのさい3.5ミリの胎嚢確認。この時点でも小さいと思います。そして、6/10今日、胎嚢8.7ミリで心拍確認できました。 しかし、今日で5週6日か6週0日なのに明らかに胎嚢が小さいですよね?心拍確認できると流産の確率は5%にさがると聞いていましたが胎嚢が小さいと流産の確率はかなり高くなりますか?やはりかなり厳しい状態でしょうか? 結婚してちょうど1年継続させたいです。どうか詳しく教えてください。お願いします。
最終生理が11月10日で排卵日が11月26日予定でしたが病院で26日にあと2,3日後だと言われて基礎体温からすると1週間ほど遅れての排卵日だったと思います。 生理予定日1週間後に検査薬をしたところ陽性がでて今週末に病院に行く予定です。 排卵日から計算すると5週目なのですが全く何の症状もありません。上の子のときはその頃にはつわりの症状があったのに何の症状もないので本当に妊娠しているのか、流産になっていないのか不安で仕方ないです。つわりがないと流産の可能性は高くなるのでしょうか。
平成22年8月に第2子(女)を出産しましたが、妊娠経過が少し悪く、18週の時に前期破水で10日入院の後、自宅安静。33週頃子宮頸管の短縮(2、7センチ程)で11日入院、その後36週までウテメリン服用。なんとか無事に産まれてきてくれましたが、18週の時点で仕事はお休みしました。ちなみに第1子はなんの問題もなく臨月ギリギリまで仕事を続け6時間という安産でした。3人目を考えていますが、次の妊娠の経過も前回のように切迫流産や早産になるのでしょうか?上に2人いるので安静もなかなか大変なので。。。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4968
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療