妊娠4週少量出血に該当するQ&A

検索結果:2,026 件

妊娠初期 陽性反応 出血 血の塊 腹痛 腰痛 頭痛

person 30代/女性 -

妊娠希望30代です。9歳の子供が1人いるのですが、その後性交はあったものの、妊娠することはありませんでした。不妊治療はしておりません。 22日周期で生理もちゃんときていました。 8月15日の生理予定日を過ぎても生理がこず、妊娠検査薬を試したところ陽性でした! 10年ぶりの妊娠だと思い、嬉しくて早々に産婦人科に赴きましたが胎嚢は見つけられず。1週間後また来てくださいとの事でした。 その6日後の夜、ピンクのおりものがありました。次の日の朝、茶色から鮮血の出血がはじまりました。その日に産婦人科を受診したところ、まだ胎嚢は見えることはなく、先生に「生理が来たんじゃないの?とりあえず、出血が続こうが、止まろうが2週間後にきて」と言われました。 帰宅後も少量ですが出血はとまらず、その日はずっと安静にして寝ました。 そして、翌日30日朝から大量の鮮血が。 午前中、結構な量の鮮血が続き、普通ナプキンを2時間に1回変えなければ漏れるほどでした。そんな中、ナプキンを変えようとしたらレバーのような5センチくらいの赤黒い紐のようなものが着いた塊が出てきました。 その後も我慢できない激痛とまでは行きませんが、強めの腹痛がずっと続きました。 そして、午後にまた先程と同じようなレバーのような塊がでました。 その塊がでたあとは、嘘のように腹痛がおさまり、出血も突然少量になりました。 出血から、4日たちましたが、茶色い薄い血が少しでています。 安静にして仕事も休んでますが、家事をすると腰と下腹が少し痛み、頭痛もします。体温も高いです。37℃ほど。 この症状は化学流産なのでしょうか。 2週間後に来てと言われたのですが、本当に受診は2週間後でよいのでしょうか? 最終月経開始日は記録し忘れてしまったのですが、7月15~22日だったと思います。

1人の医師が回答

産後4ヶ月目 自慰による出血

person 20代/女性 -

お恥ずかしい話ですが、たまに自慰をすることがあります。 産後2ヶ月目くらいからクリトリスを刺激するだけの自慰を何度かしましたが、特に異常はなく、4ヶ月目の本日、初めて指を膣に挿入したところ、指先に血が滲んでついていたため、すぐに中止しました。 その後、トイレでもペーパーに少量つく程度の出血がありました。 以下、関係があるかもしれないことを書きます。 悪露は産後2〜3週間で収まりましたが、3月下旬には1週間ほど出血が続き、生理か悪露か様子を見ていました。 助産師さんに相談したところ、完母だが子供が夜まとまって7〜10時間ほど眠るため、生理再開の可能性もあると言われました。 妊娠前の生理周期は32日でした。 妊娠中の子宮頚がん検査は陰性でした。 妊娠中、3回ほど出血がありましたが、ほぼ予定日通りに経膣分娩で出産しました。 妊娠前は膣に指を挿入する自慰をしていましたが、出血したことはありません。 膣内を引っ掻いてしまったのか、たまたま生理がきたタイミングだったのか、子宮頸がんの可能性があるのかわからないのですが、病院に行くべきなのでしょうか。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

化学流産か子宮外妊娠か

person 30代/女性 - 解決済み

質問内容 化学流産が始まった状態でしょうか? 子宮外妊娠の可能性は高いですか? 子宮外妊娠の場合、破裂の危険性はhcgの値がどれくらいになると高まりますか? 詳細 前々回、前回の生理 7/23(火)〜7/29(月) 8/25(日)〜8/31(土) 妊娠の可能性がある行い 9/7(土)〜8(日)の日付が変わる頃 アフターピル 9/9(月)朝10:00に婦人科で服用 陽性反応 9/24(火)〜25(水) 朝一の尿検査でうっすら反応 9/26(木) 朝一の尿検査でそこそこ反応 産婦人科で夕方に尿検査 2分後陰性→3分後陽性 9/30(月) 朝一の尿検査でくっきり反応 産婦人科で夕方に尿検査 薄く陽性反応 ・胎嚢見えない ・子宮内膜が薄い →1週間様子見の指示有り 10/1(火) 改めて産婦人科で血液検査 hcg350 ・胎嚢見えない ・子宮内膜が薄い ・化学流産の可能性が高い →1週間様子見の指示有り 痛みや出血 9/26(木)〜27(金) 量は普段の生理より少なめ 痛み無し 9/28(土)〜29(日) 赤色の出血があるものの少量 痛み無し 9/30(月)〜10/3(水) 茶色の出血があるものの少量 痛み無し 10/4(木) 量は普段の整理よりも少なめ 腰と下腹部の強い痛み (普段の生理痛より圧倒的に痛い) 最新の産婦人科受診 10/4(木) 強く継続的な下腹部と腰の痛みで受診 出血は少量 血液検査の結果、hcg650 ・胎嚢見えない ・右側に排卵後の出血あり ・子宮内膜が前回より少し増えたけど、正常妊娠は難しい薄さ ・化学流産の可能性が高い →10/8(火)に受診予約

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)