現在生後3週間ほどですが、1日10時間も寝ていません。
昨日記録した限りだと7時間程度しか寝てないようです。
成長に影響がないか、障害かあるのかと心配です。
当初ミルクと母乳混合で育てていて、徐々に母乳の比率が高くなっています(現在ミルクは1日。40mlほどです)
体重は日に40gほどは増えているようで、尿も便もよく出ているので足りないということはなさそうです。
ただ、かなりの頻回授乳になっていて、1回1時間ほど吸わせて、1時間寝たらまた泣くのであげて…という繰り返しです。
最初は夜は3時間くらいは纏まって寝てくれていたのに、今は1時間から2時間程度しか寝ません。
生後1週間頃は14時間ほどは寝ていました。
ミルクは1日300mlほどはあげていました。
母乳のせいなのか?と思いますが、もし母乳のせいで寝られないならミルクをあげるべきなのかなと迷っています。
成長に影響がないか、障害かあるのかと心配です。
よろしくお願いいたします。