検索結果:2,318 件
45歳になってすぐ生理が止まり(約1年ほど周期は狂ってました」3ヶ月後の血液検査で閉経になってもおかしくし数値と言われました。1年ほど前から現在までホットフラッシュと苛々が起きたり階段で不安になったり尿の臭いが異常に臭ったりします。息苦しくなったりもします。 あと夜寝れなくてメラトニンを飲むようになりました。ホルモン治療を行った方が良いのでしょうか?それとも漢方薬だけで良いのでしょうか?ちなみに42歳まで不妊治療をしていました。
4人の医師が回答
去年あたりから生理になる度に膀胱炎になります。(たまに膀胱炎にならない月もあります) 最近は2ヶ月連続でなってます。 ・尿が濁る ・臭いがする ・排尿後ツーンとする 前回、内科の方で診察してもらいオーグメンチン配合錠・ビオフェルミンを処方してもらいました。 膀胱炎は一度なるとクセになると聞きましたが、しょっちゅう生理前後になるのがストレスです。 何が原因なんでしょうか? 産婦人科で診察してもらった方が良いのでしょうか?
6人の医師が回答
2歳のこどものことです。 蚊に数カ所刺されて腫れが酷い為、小児科で塗り薬とザイザルシロップを処方されました。 それからというものオムツに残った便からものすごい異臭がするようになりました。二重にしたビニール袋に入れてゴミ箱に捨てていますがかなりの臭いです。 薬の種類によっては便がゆるくなったり尿の匂いが変わったりよくするのでこれも副作用と考えていいのか、そのまま飲み続けてもいいのか気になっています。
9人の医師が回答
口臭に中学生くらいから悩んでおります。原因は舌苔です。 昔は舌全体が真っ白くて分厚い舌苔がついてました。 今は少しマシになりましたがまだ舌苔がついてとても臭いです。 舌苔は舌の奥のみにつきます。 ネットで調べると腎臓が悪い?とありましたが尿検査では異常ありません。 そのほかに原因はあるのでしょうか? 私は昔から胃腸が弱いのでその件で漢方内科に通院しています。 舌診などしていただいて漢方飲んでますが、舌苔の変化はありません。 そこでも舌をみて腎臓わるいねーだけ言われました。
3人の医師が回答
中学ぐらいに初めてオリモノが出てきたのですが、そのときは透明で粘りのあるものでした。その後、大学時代にクラミジア・淋病・ガンジタになっとからオリモノが変化して、それ以後、白濁色のヨーグルト状のものや、尿のような水っぽいものに変わりました。臭いも変わりました。産婦人科で性病は治したのに、オリモノが治らいため、全種類の性病がないか病院で調べてもましたが、性病にはかかっておらず、完治していました。一度性病にかかると、オリモノは元に戻らないのでしょうか?
1人の医師が回答
今月の頭くらいから初めて熱がでたりブツブツがちつ付近にできてきて激痛と尿痛とで病院でヘルペスの飲み薬だけをもらいました。また5日したら塗り薬をもらうのですが…私は元々ガンジダを中2の時からもっていて、8年ガンジダと付き合ってます。。ヘルペスは初めてで異様に臭いもきついような気もするし…生理不順もずっと中学からで注射とかきかない為にクロミッドなど不妊に使う薬も今まで飲んだりしました。ガンジダやヘルペスなどなると…やはり不妊につながりやすいんですか?何か心配です。
産後2ヶ月半です。毎回では無いのですが、排尿するときにツーーンとした 痛みがある時があります。その時は、尿意はあるものの尿の量は少なかったように思います。 匂いがいつもより気になる時もあります。(説明しにくいのですが、おでんのダシのような臭い…これも毎回ではありません。たまに。) 水分をしっかりとれていない自覚はあります。関係あるのでしょうか?すぐ病院に行った方が良いのか、受診の目安などほしいです。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
産婦人科で 内膜症による治療で ピルと漢方薬を服用していて,内科でも 胃薬と風邪薬の 漢方薬を服用してますが 先日 風邪をこじらせて 病院でPL顆粒とトランサミンとダーゼンとクラリスを服用してましたが,おしっこに 変な臭いがします。また ピルの7日休み期間に入ってるせいか,カンジタにもなってます。 漢方薬による副作用で尿に異臭がするのか?薬の副作用なのか?カンジタによる異臭なのか教えて下さい。
先日、友人たちとホームパーティーをした際に、アスパラガスをたくさん持ってきてくれたため、アスパラのバターソテーを作りました。その際友人が、私はアスパラを食べると尿が硫黄臭くなるから、あまり食べないようにしている。と言っていたのですが、本日アスパラを食べて暫くして、排尿の時に、変な匂いがしました。 アスパラガスを食べると排尿が匂う事はあるのでしょうか? またこれは良くない事なのでしょうか? アスパラを食べるのを控えた方がいいのでしょうか。 よろしくお願い致します。
家で介護している82才のおばちゃんについてなんですが…オシメをしていますが、普段は2時間〜5時間に1度排尿がありましたが、最近、12時間〜15時間まったく排尿がない事があります。食事や水分は変わりなく食べてます。ヘルパーさんは排尿間隔が長い時はしっかり水分をとったらいいとの事でしたが…尿の臭いもキツイ感じがします。何かの病気でしょうか?早急に先生に診て頂くべきですか?助言お願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2318
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療