9歳の女の子です。
夜寝る前に左下腹部が痛いと言い、うんちでは?と促しうんちをさせました。
そのあとも、座っていても仰向けに寝ているときも
痛いと言っていました。痛くなってきたときにいたたたと言い出します。
場所は、うんちがしたくなる時に痛みだす腸に近い下腹部の前の骨盤に
近いところを一本の指で触って、ここが痛いと言っていました。
昨日運動をまじめにさせましたが、急に痛くなってきたということなので、筋肉痛なのかどうかわかりません。
あともうひとつ、朝たらこおにぎりを作り持って行き忘れ、1時間後に冷蔵庫にいれて、少しあたためてまた午後4時半にたべさせました。
今のところ、うんちがしたいわけではなさそうですが、力を入れると特に痛いと言っていました。
さきほどから眠っています。
どんな可能性が考えられますか。
どうぞよろしくお願い致します。