心拍確認後の流産確率に該当するQ&A

検索結果:2,119 件

薬と妊娠・流産の関係

person 20代/女性 -

今年の8月心拍確認前に自然流産しました。身も心もダメージが大きく、次の妊娠を待っているような恐れているような、複雑な心境です。 妊娠中の薬の服用に関して、四週未満であれば赤ちゃんに影響がないか妊娠が成立しないかのどちらかであるといった話をよく聞きますが、妊娠が成立しないというのは、そもそも着床しないのか、超初期の化学流産のような形で流産してしまうのか、胎嚢や心拍確認後の流産にも影響してしまうのか、どういった意味なのでしょうか。 それとも、薬の影響について明確な事は分からないけれど、何かあった時に後悔しないよう妊娠希望するなら薬は慎重にという意味合いなのでしょうか。 私は元々酷い偏頭痛持ちで、週に一回度程マクサルトとSG配合顆粒(もしくはロキソニン)を服用しています。 前回妊娠時も同じような頻度で薬を服用し、妊娠発覚と同時にカロナールに切り替えました。正直カロナールは全く効きませんが、今後も妊娠が分かれば何とかそれでやっていくつもりです。しかし、いつ授かるか分からない中で、妊娠可能性がなくはないというだけでずっと薬を飲めないというは心身共に非常に辛く、今後妊娠を望む上でどのように頭痛や薬と向き合っていけばいいものかと悩んでいます。(掛かりつけの産婦人科では、妊娠発覚してから薬を切り替えればいいと言われていますが…) 例えば、妊娠初期症状を風邪や生理痛と勘違いして薬を服用される方は少なくないと思いますが、そういった方でも流産せずに出産まで至る方は沢山いらっしゃる訳で… 妊娠発覚前の薬の服用と不妊や流産の関係性が明らかなのであれば、妊娠適齢期の女性に対してもっと大々的に注意喚起がされはずでは?と思ってしまいます…

4人の医師が回答

7週0日 胎芽のみ確認

person 30代/女性 - 解決済み

以前も質問させて頂いた者です。 2人目妊活中で、化学流産→2回連続稽留流産(心拍確認できず)しています。 不育症検査にて、バイアスピリン服用しています。 1/6に、5日目胚盤胞3bcを移植し、1/15のBT9の時にHCG 93.8で着床しました。 5週3日で胎嚢のみで7.2ミリ 6週1日で胎嚢のみ18ミリ この時不育症クリニックにて、卵黄嚢見えていないのと、胎嚢が変形してるから、もしかしたら厳しいかもしれないと宣告されました。 6週4日に再度IVFクリニックに受診したところ、卵黄嚢が見えました。 本日7週0日では胎嚢は23.7ミリ程、胎芽は見えましたが心拍は見えませんでした。 先生には7週0日だし、心拍見えないこともある、慎重にいきましょう、と今週もう一度再診になりました。 胎芽は大きく?(D 14.8ミリと表示)感じるのですが、この大きさで、この週数で心拍見えないこともあるのでしょうか? 不育症の先生がダメかもしれないという言葉が頭から離れず、自暴自棄になっていた所を、卵黄嚢や胎芽も見えて、赤ちゃんはまだ頑張ってくれているので、諦めたくないです。 卵黄嚢見えたのも少し後だったので、少しのんびりなタマゴちゃんなのかなぁとは思うのですが、次回7週4日に再度心拍確認ですが、不安で仕方ありません、、、 つわりと胸の張りはあって。出血も最初ありましたが今はほとんどおさまっています。 まだ可能性はありますでしょうか? 現在の経過的にはどうなのか、他の先生方のご意見もお聞きしたいです。 宜しくお願いします。 写真は7週0日のものです。

3人の医師が回答

稽留流産手術後の腹痛

person 30代/女性 - 解決済み

質問が前回と重複する部分がありますが、もう一度相談したく質問しました。 今年3月採卵→顕微授精となった卵を8月下旬に移植→6週目に心拍確認できず、7週目も確認できず8週目に稽留流産手術をしました。手術して4日目ですが下腹部痛があります。手術をした当日と翌日はそれほど痛みはなくまた出血もありませんでした。 予防としてセフゾンとメチルエルゴメトリンを処方され3日間きちんと飲んだのですが、1→感染が原因して下腹部痛がでてる可能性はありますか?仕事は今日まで休んで明日から復帰ですが休んだほうがいいでしょうか?2→仕事はデスクワークですが、満員電車に40分立ちっぱなしになります。 また凍結した卵があと2個あります。 グレードは4AAと4ABですが、今回移植した4AAで稽留流産となったので、次回移植した場合も稽留流産となってしまうのかなと不安なんですが、3→同じグレードでも2回目は出産までいくこともありますでしょうか?4→主人の精子の運動率が平均以下だったため顕微授精となったのですが、精子も流産と関係しているのでしょうか?5→採卵から移植まで半年近くたったのでそれが原因の可能性もありますか? 以上、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

自然流産後の病理検査

person 20代/女性 -

よろしくお願いします。 6週と5日で自然流産しました。 出血が多く、夜間に 診察して頂いた時点で 胎嚢14ミリ 胎芽?は6.2ミリ 心拍は60-70しかないとのことで 赤ちゃんの下に白いモヤモヤが 見られるけど、吸収されるかも しれないし、出血も少量だから 今のところ心配ないけど 自宅安静か入院かだね と言われたので 入院することにしました。 主治医からは心拍があるとの話しを 伺ってなかったのでびっくりしました。 流産したのは 入院した翌日の出来事でした。 出血が酷かったので覚悟はしていました。 内診している最中に 袋ごと一緒に出てきてしまい 自然流産との診断を受けました。 出てきたものを見せて頂き、 病理検査に回すね、とのことで 自宅で流産したものについても なるべくは持ってきてもらって 病理検査に出しているとの話で 流産したものについては 病理検査に回すことになってるからと 言われました。 その時に胞状奇胎の説明も受けました。 1週間後に 検査結果がでるとのことですが 今から怖くて仕方ありません。 1週間前に妊娠が発覚し その時点で胎嚢の確認はできました。 直後から少量の出血が始まり 様子見でした。 少しだけ気持ちが悪くなったりは しましたが、ご飯は普通に食べてました。 もし、胞状奇胎だとしても 部分胞状奇胎ってことになるんですか? 侵入奇胎?や絨毛ガンに進行する可能性は どのくらいありますか? 29歳で新婚で初妊娠で流産という結果に ものすごい落ち込んでいるのに 頑張れる自信がありません、、、。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)