排卵前下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:3,810 件

生理前の激痛について

person 30代/女性 -

アスク 13年前くらいに中絶手術をして、何ヶ月後からか生理前に激痛がくるようになりました。 生理周期は28〜30日です。生理周期は大きくずれた事はありません。 激痛が発生するのは、生理開始から17〜20日後です。 その激痛開始から10日後くらいに生理がきます。 痛い部分は下腹部と肛門から突き上げてくるような激痛です。 頻度は、1日に2〜3回で夜中は特にひどく痛すぎて悶えまわるくらい激痛です。それが3日くらいは続きます。朝昼晩と鎮痛剤を飲んでいても激痛です。 これは排卵痛なのでしょうか? ずっと何年も低容量ピルを飲んでいて、飲んでいた時は痛みはありません。 昨年出産して、2ヶ月後に激痛がきて生理がきました。 産婦人科の先生にこの激痛を相談しましたが、出産して2ヶ月で排卵しないと言われて、排卵痛なのかなんだか…と言われました。 色々な先生にも診てもらいましたが、排卵痛にしては痛くなる時期が変と言われたり、排卵痛だとも言われたりしました。 子宮や卵巣などに問題はないと言われています。 この激痛は排卵痛なのか、何か病気なのか。 低容量ピルを飲めば痛くないので排卵痛なのか… それとも13年前の中絶手術が原因とかあるのでしょうか? 13年前の中絶手術は1週間後の診察もなく、ピンク色のおりものみたいなものが何日も続いていた記憶があります。 この激痛は、低容量ピルを飲み続けるか、閉経まで毎月激痛に耐えるかしかないのでしょうか? 私は、帝王切開で出産したのですが、この生理前の激痛は、帝王切開した後、生理前の激痛のが痛いから帝王切開後のこの痛みは余裕だなと思ったほどです。 毎月生理前の時期が恐怖です。 治るなら治したいです。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

生理前の激痛は排卵痛でしょうか?何か他の病気でしょうか?

person 30代/女性 -

13年前くらいに中絶手術をして、何ヶ月後からか生理前に激痛がくるようになりました。 生理周期は28〜30日です。生理周期は大きくずれた事はありません。 激痛が発生するのは、生理開始から18〜21日頃です。 その激痛開始から10日後くらいに生理がきます。 痛い部分は下腹部と肛門から突き上げてくるような激痛です。 頻度は、1日に2〜3回で夜中は特にひどく痛すぎて悶えまわるくらい激痛です。それが3日くらいは続きます。朝昼晩と鎮痛剤を飲んでいても激痛です。 これは排卵痛なのでしょうか? ずっと何年も低容量ピルを飲んでいて、飲んでいた時は痛みはありません。 昨年出産して、2ヶ月後に激痛がきて生理がきました。 産婦人科の先生にこの激痛を相談しましたが、出産して2ヶ月で排卵しないと言われて、排卵痛なのかなんだか…と言われました。 色々な先生にも診てもらいましたが、排卵痛にしては痛くなる時期が変と言われたり、排卵痛だとも言われたりしました。 子宮や卵巣などに問題はないと言われています。 この激痛は排卵痛なのか、何か病気なのか。 低容量ピルを飲めば痛くないので排卵痛なのか… それとも13年前の中絶手術が原因とかあるのでしょうか? 13年前の中絶手術は1週間後の診察もなく、ピンク色のおりものみたいなものが何日も続いていた記憶があります。 この激痛は、低容量ピルを飲み続けるか、閉経まで毎月激痛に耐えるかしかないのでしょうか? 私は、帝王切開で出産したのですが、この生理前の激痛は、帝王切開した後、生理前の激痛のが痛いから帝王切開後のこの痛みは余裕だなと思ったほどです。 毎月生理前の時期が恐怖です。 治るなら治したいです。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

至急お願いします。不正出血で病院に行ったのですが…

person 20代/女性 -

はじめまして。現在かかりつけのレディースクリニックに通ってるんですが他のお医者様やみなさんのご意見が聞きたくて投稿させていただきました。よろしくお願いします。 私は現在21歳で未婚、妊娠経験なしです。今年の4月から生理不順と生理痛の改善の為に低用量ピルを服用しています。それまで飲み忘れや副作用も得になかったんですが8月分の出血がかなり遅れました。9月は正常に出血があったのですが頭痛と下腹部痛があり鎮痛剤を出してもらいました。 3日ほどで出血が終わり下腹部痛などもなくなったのですが出血が終わった1週間後の10月5日の夜に急に下腹部が痛くなり翌朝多量の出血がありました。すぐに病院に行ったのですが原因がわからない、出血はすぐ止まると思うので止まるまで安静にだけで終わりました。(尿検査と超音波検査をしてもらいました) しかしその夜から発熱があり出血の量も増え痛みもひどくなりました。今(8日1時)も眠れないくらい下腹部が痛み出血も止まる気配がありません。これはピルの副作用でしょうか?それとも何かの病気なのでしょうか?原因がわからないと言われたのでとても不安です。 あと以前ピルを服用する前に基礎体温を見てもらい無排卵の可能性があると言われてます。このままピルを飲み続けても将来の妊娠には影響はないのでしょうか? 来年結婚を予定しているのでとても心配です。 ご解答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)