排卵日から生理まで茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,698 件

生理の量の多さについて

person 40代/女性 -

42歳です。婦人科は1年に1回かかりつけでHPV検査と子宮がん検診(プローブで見てもらう、痛みを伴う綿棒でとる検査(子宮頸がん?子宮体がん?)をしてもらっています。 その他、数年前から排卵出血のことで相談をした時に加味逍遥散を出してもらって以来、ずっと飲んでいます(飲まないと生理痛が重くなり、周期が乱れる)。 この1年ほど、生理の周期は安定していますが、2日めの量がものすごく多いです。ナプキンとタンポンで対応していますが、2時間でナプキンまで重くなるくらいです。トイレへいったり、タンポンをはずすと大量のレバー状のものがで続けます。3日目になると急に減ります。 1、子宮がん検査と子宮体がん検査は違いますか?経膣プローブの内診と、細胞をこそぎとる検査で大がんまで分かりますか。わざわざ言わないと大がん検査はやってもらえないものですか? 2、排卵出血が必ずあり、その際も茶色いおりもののかたまりが必ず出るのですが(数年以上)、これは大丈夫なのでしょうか。 3、昨年初めて小さな筋腫ができてると言われたのですが出血と関係ありますか。 4、更年期の始まりと考えた方がいいですか? 5、内診は1年に1回がん検査の時にのみ、あとは薬だけもらっているのですが、内診の頻度の目安はどれくらいですか。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

排卵日付近での腟内射精のない性交渉、アフターピル必要か?

person 30代/女性 -

避妊希望 最終月経:3/18~24 (3/17から少量の茶色い出血あり) 今年に入ってからの生理周期:26~28日 生理日予測アプリ上の排卵予定日:3/30 アプリ上の生理予定日:4/14 今周期での性交渉:4/15 (腟内への性器や指の挿入なし) 排卵検査薬:4/11~4/13(早朝4時)が最も濃い (この期間下腹部痛と透明のおりもの少しあり) 4/8と4/10にも検査 →基準線より少し薄いが陽性に近かった 4/13(午後)~4/15 →色が薄くなってきた 昨日4/15昼頃、腟内への性器・指の挿入を伴わない性交渉がありました。 排卵検査薬の結果から排卵日付近であると考え、挿入をしませんでした。 男性の下着を触った時にカウパー液で下着が少し湿っていたようですが、指が濡れたかどうか?程度だったためうっかりそのまま自分の下着の陰部あたりのずれを直してしまいました。 (少なくとも糸を引くほど多量ではない) 下着を直す際、外陰部にも少し手が触れてしまい、私の下着や性器も分泌液で濡れていたので、アフターピルが必要な状況か気になっております。 その後、下着越しに男性から愛撫されました。もし私の下着や外陰部に生きた精子がわずかでも混じっていたら、精子は生きて腟内に入っていけるものなのでしょうか? 尚、精液は私の性器や下着に付着した可能性はないと思います。 心配ならアフターピルを飲んで安心するのもひとつの手かもしれませんが、1月に胸痛があり冠動脈CTを受けています。結果が異常なしとなってからも、かかりつけの産婦人科の先生は低用量ピル再開はやめた方がよいとおっしゃっていました。(以前服用していた) 保険適用のピルにもあまりおすすめされていないご様子です。 私のような場合でも今後、アフターピルは飲めますでしょうか?

7人の医師が回答

妊娠の可能性はありますか?

person 30代/女性 - 解決済み

32歳女性です。妊娠の可能性があるか、教えて頂きたいです。 前提として、4ヶ月前から下腹部痛があり、2ヶ月前から婦人科へ通院しています。月経時に多量出血・生理痛が酷いのと、子宮内膜が厚めと言う事で、9月の月経開始からピルを服用しました。 9月6日〜19日まで、少量の出血があり、9月11日からピルの服用をはじめたのですが、9月20日に酷い生理痛と多量出血があり、24日に再度受診した所、免疫力の低下により炎症が起きていたのが長期間出血の原因との事で、ピルの服用を一時中止、抗生剤を処方されました。 出血は9月30日に収まり、10月8日に受診、炎症が治ったため、10月の生理開始からピルの服用を再開する事になりました。 また、1.7ミリ程の子宮筋腫が見つかった為、漢方薬の桂枝茯苓丸を処方されました。 以下の内容が、その後の経緯です。 ・10月8.9に薄い鮮血の出血(排卵日あたり) ・10月19日に性行為 ゴムあり ・10月21日〜26日 少量の出血あり (おりものシートで足りる量、鮮血と言うより茶色いチョコレートのような出血) ・22日〜ピル服用開始(フリウェル) ・27日しっかりした量の出血が無いまま生理が終わり、黄色いおりものが多くなる。 ・28日昼間と夕方に妊娠検査薬チェックワンを使用、一回目に極々薄い陽性反応、二回目は反応無し。 夜に薄い鮮血の出血あり。 以上の状況です。 添付の画像は手前が1回目、奥が2回目です。  お答えいただけますと幸いです。 宜しくお願い致します。 (30代/女性)

2人の医師が回答

不正出血と腟部のかゆみ、下腹部痛

person 20代/女性 - 解決済み

29歳です。 5月16日に生理が始まりました。周期は30日前後でたまに遅れる事もありますが不順といった感じではありません。 生理が終わって23日くらいから腟部の痒みが酷く、デリケートゾーン用の石鹸等を使っていました。 24日のお風呂に入る前のナプキンに茶色いおりものが結構ついていて、25日の夜にトイレに行った際にオレンジ色のようなおりものがペーパーに付きました。 かゆみも我慢できないほどだったので26日に近くの婦人科に行きました。 排卵期の出血には早いのと 子宮頚がん検査をしたのが1年半前だったので子宮頚がんの検査と、カンジダを疑っての細菌?の検査とエコー、内診をしました。エコーでは子宮内に異常はなく子宮内膜?も厚くないし年齢的にも子宮体がんは考えにくいので検査はしないとの事でした。 カンジダのお薬を入れてタンポンをして帰宅しました。お昼過ぎにタンポンを取った時はピンク色のものが付いていました。 またその日の午後くらいから生理痛のような痛みが軽くあるのですが子宮頚がんの検査の影響等ありますでしょうか? 別の病気の可能性もありますでしょうか? 昨日と今日はまたオレンジ色のおりものが少量あり量は減っているように見えますが、婦人科に行った時はなかったようなポロポロしたものが一緒に少しだけ出るようになりました。痒みは我慢できないほどではなくなりましたがまだあります。下腹部痛もあるのかな〜ないのかなといった程度ではありますが少しあります。 検査結果が月曜日に出るので再診予定ですが、その前に診察に行った方がいいのでしょうか? 不正出血はガンの可能性があるとのことですが、子宮頚がんは結果待ちでいいのですが子宮体がんの検査は本当にしなくても大丈夫なのでしょうか? ガンの可能性を考えて不安になってしまいます。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

妊娠しているか教えてください

person 30代/女性 -

相談お願いします。 Aさんとの行為 10/14(途中から避妊具を付けた) 生理 10/15-10/24 9/20-9/26 8/23-8/26 排卵日 10/30の予定(10/25通院し診てもらうとまだ卵が育っていないので排卵日は10/30頃との予想でした) 数ヶ月前、結婚前提で付き合っていた彼氏と別れました。 以降はAさんと付き合う事になり、10/14に行為がありましたが、気付かない内に避妊具なしでされていたので、途中で付けてもらいました。 その後に色々あり、Aさんとは別れて元彼と復縁しました。 元彼とは元々、形式の順序より妊活を優先する意向でお付き合いしていたので、排卵日に合わせた性行為を再開する予定です。 ただ、Aさんとの10/14の行為で妊娠していなかったのか? 現時点で3週間経っていないので断定できず、今すぐ元彼と妊活していいのか悩みます。(10/24検査では陰性でした) ★質問 1. Aさんとの行為直後に生理が来ているので妊娠していないと思いますが、着床出血だった可能性はありますか?(10/15-20あたりは茶色いおりもの、10/20.22あたりは普通量鮮血、10/23.24は極微量でした) 2. 医師から「排卵はまだ」と言われたということは、10/14のAさんの精子が1週間生きていたとしても死滅しているので受精するはずがない!と200%の確信を持っていいでしょうか? なんらかのズレで前回排卵日も遅れていていて受精している、あるいは既に排卵を終えている、という可能性はどの程度ありますか? 3. 10/30に復縁した彼と性行為をしたとして、10/4(Aさんと行為の3週間後)に妊娠検査薬が陽性となった場合、元彼とAさんどちらの可能性がありますか? 4. 今すぐ妊活再開したいですが、これは「200%安全とは言い切れない状態」ですか?

3人の医師が回答

化学生理後の不正出血について

person 20代/女性 - 解決済み

【症状】 3/1 化学流産(5w1d)、生理開始 3/10 生理終了 3/15 不正出血開始(茶色いおりもの) 3/18 鮮血の量が多くなる(生理3,4日目くらいの鮮血の出血) 3/20現在、出血量変わらず、不正出血が続いている。 ※hcgの値は、3/1:55、3/2:17、3/5:5、3/19:1でした。 主治医からは化学流産をした時点で、「妊娠は禁止しないけど、できれば3か月妊活は休んで欲しい」と言われていたのですが、できれば1周期でも早く妊娠をしたいという思いと、主治医が休みだった時にかかった別の医師からは、すぐに妊活を再開しても問題ないと言われたことから、茶色いおりものが少し出始めていましたが、3/15,16に避妊なしの性行為をしました。 3/19に病院にかかった所、子宮内に血液が少し溜まっているということで、ピル(ヤーズ)を2か月分処方されました。 タイミング的には、排卵期出血というものかと思ったのですが、通常は2,3日少量の出血がある程度、とインターネットで見たので、私の場合は違うのかなと思っています。 海外に住んでおり言葉の壁もあって、色々はっきりしないまま内診が終了してしまったため、こちらで、下記の点についてお聞きできればと思い、質問させていただきます。 1)出血の原因として考えられること(子宮内に血液が溜まっている、というのはどういう状態なのか) 2)ピルを飲むことで何が解決されるのか(ピルを飲む意味)、 3)ピルを飲むタイミングに問題がないか(通常生理開始後すぐに飲み始めるとネットで見たので)、 4)このような状態で今周期妊活を続けて良いか、妊娠の可能性はあるのか。 昔ピルを飲んでいた時に吐き気などの副作用が辛く、飲む理由が分からないまま、ピルを飲み続けるのが不安です。 御回答をお待ちしております。

2人の医師が回答

urahoa先生 婦人科の先生、相談お願いします。

person 30代/女性 -

3月で31歳になる、二児の母です。 初産は16歳で、次が23歳です。 喫煙なし、お酒も飲みません。 普段の血圧は上が110くらいで、脈は80〜1130あるときもあります。 最近平熱が35度から36,2〜にあがりました。 二人目を出産後、生理不順になり、出血も続いていました。二年ほど前、出血中に婦人科でこれは生理ではなく不正出血で無排卵だと思うといわれました。ホルモンバランスが崩れているのでは?とのことでがん検診や診察は2011年の3月29日にして以来です。当時何軒も病院へ行きましたがどこもおなじことでした。 1月からたびたびまた出血が続いています。 二週間ほどとまってはまた出血…の繰り返しで、 おりものが茶色くなる程度〜鮮血・・・黒っぽい時もあります。 出血が始まる際は生理痛のような痛みが何日か続き、出血が始まります。 いまは2/15からの出血中で、鮮血、塊がたまにある程度で、量は一日に多い時でコップ半パイくらいです。ほかには肩こりのみでほかに症状はありません。 以前は風邪もひきやすかったんですが、最近は家族がインフルエンザになっても私だけならなかったりと健康だと思います。 ただの不正出血と考えてよいでしょうか??? また、もう少し様子見しても大丈夫でしょうか??

1人の医師が回答

妊娠陽性反応がありました。何週目になりますか?

person 30代/女性 -

先日も質問させて頂いたものです。最近の生理が1月15日から6日間ほどありました。それからずっと生理がこなくて、2月のあたまくらいから約1ヶ月不正な出血が続きました 。妊娠したかなと思い検査薬を試しましたが3月7日は陰性でした。そのあとも生理がこないのもあり3月15日に病院にいきました。エコー超音波検査で病気もないみたいだし、ストレスとかで生理がこないのかもしれないと言われもうすぐ排卵がくるかなーと言われました。じゃあ近いうちに生理がくるかなと思ったんですが、胸の張りなどがあってもしかしてと思い4月1日に検査薬を試したら陽性反応がありました。性行為中だしは何回もしています。4月4日の夜真っ赤な出血が少しあり、その後茶色いおりものみたいな出血がほんの少しありました。5日に病院にいきました。先生に生理の周期を聞かれ30日から40日周期と伝えました。1月15日の最終生理前の3ヶ月はほぼちゃんと30日毎に生理がきました。40日周期で計算すると11週くらいかなと言われましたがそのわりには胎嚢が小さいなといわれました。胎嚢は17ミリでした。また、流産の可能性もなくはないと言われました。お聞きしたいのは3月7日に陰性反応で、ちなみに2月29日も陰性反応です。3月15日に病院にいったときも妊娠はしてないと言われたのに現時点で妊娠11週は考えられるのでしょうか?また、先生は11週というのは生理が40日周期と考えていると思うのですが、そうゆう計算になるのですか?40日周期だと11週になるのですか?30日周期だと妊娠何週くらいになるのですか?30日40日周期とあまりかわらないのですか?よろしくお願いします。

2人の医師が回答

組織診

person 30代/女性 -

今年の1月に生理の10日前位から茶色いおりものが出る様になり、すぐにかかりつけの婦人科に行って触診、頸癌検査をしたのですが異常はなく、ホルモンバランスが崩れてるだけと言われました。 でもまた4月の生理10日前位から同じ症状になったため次はエコーのある病院にいってみたところ、排卵はしていて内膜は21ミリありポリープとかの有無が分からないので、生理が終わってすぐ来てくださいと言われたので終わってすぐに行ったら内膜は4ミリになっていて、子宮の中も綺麗と言われ特に異常ないのでまた同じ症状があれば来てくださいと言われ、また5.6月と同じ症状があったので通っていたのですが6月だけは、子宮内で出血してる感じなので体癌検査の細胞診をしました。結果は陰性。備考欄に子宮内膜細胞の増殖傾向がある。と書いてありました。 でも問題なしと言われ、7月も同じ症状があったのに経過観察といわれています。ちなみに内膜は16ミリでした。 このまま経過観察してて大丈夫なもんなのでしょうか?組織診などはしなくてもいいのですか?せっかく毎回通ってるのに発見されなくて手遅れと言われることが1番怖いです。病院を変えた方がいいのかアドバイスお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)