検索結果:10,000 件
多嚢胞卵巣と、排卵検査薬について質問です。 多嚢胞卵巣は血中のLHの濃度が高いとのことですが、尿中の濃度も高いということでしょうか。 排卵検査薬で常に薄く線が出たので卵胞チェックに通院したのですが、エコーでは卵胞は12ミリ。反対側の卵巣にはネックレスサインがありました。 内膜も6ミリ程度で排卵しそうにないのに、検査薬では何日も前から線が出ていました。 前回のD3採血ではLH/FSHは正常でしたが、それはプラノバールでの消退出血のときの採血なので、自力の生理ではありません。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
クロミッドを生理5日目から5日間内服しました。 仕事の都合で卵胞の育ち具合を超音波で見てもらうことができず、排卵日検査薬を生理開始から12日目から毎朝チェックしていて今日が15日目ですが、陽性の反応が出ません。今日は気になってしまい夕方にもチェックしましたが陰性でした。 クロミッドを飲んでいるとLHサージがない場合があり、排卵があっても排卵日検査薬が反応しない場合があるとネットで調べたら載っていたのですが。本当なのでしょうか? 基礎体温は今朝下がっています。 主人とは13日目から毎日仲良くしてるのですが、もし排卵がないなら意味がなくなってしまうなぁっと不安になっています。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
ドゥーテストの排卵検査薬使用し、 12、13、14、15日とタイミングを取りました。 写真の通りです。 排卵はいつくらいになるのでしょうか? タイミングは合っているのでしょうか? また、毎日のタイミングは精子が薄くなり妊娠しにくくなるとも聞いたことがあります。 今期、妊娠している可能性はありますかね…… 1日おきのタイミングの方が良かったのでしょうか? 回答お待ちしております。
3人の医師が回答
妊娠希望で、排卵検査薬と基礎体温を使用しタイミングをとっています。 今月3日に排卵検査薬が陽性となり、4日には反応が薄くなりました。5日には高温期に入っています。高温期7日目くらいから少し体温が上昇したため、妊娠の兆候かと思い手元にあった排卵検査薬を使用したところ(以前の妊娠で排卵検査薬が反応したのとで。。。)しっかり陽性でがなかったものの反応しました。現在高温期12日目になりますが、薄く排卵検査薬の反応が続いています。しかし、妊娠検査薬は陰性です。このような場合多嚢胞せい性卵巣などが疑われますか。
よろしくお願いします。 私は排卵検査薬が3日間陽性がでるのですが、いつがタイミングを取るのにベストなのでしょうか? 3日間とも濃く陽性が出ます。。
5人の医師が回答
妊活中の者です。 直近2021.12に自然流産をしております。 ・生理が2/3に始まり、2/8に終わりました。 (その前の生理は1/9〜1/13) ・2/9から本日2/16ワンステップ排卵検査薬を行いましたが全て陰性です。 (2/10だけやり忘れてしまいました。) ・心配になり2/14に試しに種類を変えてドゥーテストの排卵検査薬をしてみたところ、陽性で ワンステップの方が陰性でした ・本日ドゥーテスト、ワンステップどちらもやってみたところ、どちらも陰性でした 無排卵を心配しているのですが、、 ワンステップ排卵検査薬で陰性が続いていてもドゥーテストで一度陽性になっていた場合は心配は無いでしょうか?
30歳女性です。 第一子を2年前に自然妊娠で出産後、第二子も自然妊娠できましたが、1月に流産してしまいました。 流産後生理が戻るのを確認して6月から妊活を再開しましたが、子宮内膜が薄い為病院にかかることになりました。 10月までは別の病院にかかっており卵胞が普通に育ち排卵していることを確認できていましたが、11月から今の病院に変えて卵胞が育っていないと言われるようになりました。11月はday20になっても育っていないということでプレマリンとデュファストンを内服してリセットしました。 今回day13で卵胞12.5mm、内膜7.1mmで卵胞の育ちが悪いため再びリセットしなければならないかもと言われました。排卵検査薬はしており、day12から陽性になりました。排卵誘発剤は卵胞が育っている状況では使えないため、次から使うと言われました。 基礎体温は写真の通りです。 卵胞が育ってないのに排卵検査薬が陽性になることはあるのでしょうか。念の為今回は二種類使用しましたがどちらも陽性でした。 また、排卵誘発剤は卵胞が育っていると使用できないのでしょうか。
妊娠を希望しています。 前回の生理が7月30日から8月3日でした。 生理周期は28日±2日です。 基礎体温は下記の通りです。 7月30日 36.40 31日 36.45 8月1日 36.54 2日 36.54 3日 36.61 4日 36.53 5日 36.64 6日 36.63 7日 36.63 8日 36.56 仲良し 9日 36.61 10日 36.62 11日 36.57 仲良し 12日 36.50 13日 36.54 仲良し (排卵検査薬薄い陽性) 14日 36.82 高温期(排卵検査薬濃い陽性) 排卵は何日だと思われますか? 排卵検査薬が14日の11時、18時、22時に濃い陽性になったのですが、訳あって14日にタイミングが取れません。 15日の朝になりますが、タイミングをとった方が良いでしょうか? 8.11.13に仲良くしています。 今とっているタイミングは可能性がありますでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。
5/2に生理になり、生理アプリによると排卵日は14日とのこと。(28週周期) 11日から排卵日検査薬を使用してみているが12日の時点で判定にラインが出てきていません。よーく見るとラインがあるようなないような。。。 妊娠経験がなく妊活を始めて、6ヶ月。検査薬を初めて使用しています。 今の時点で判定ラインが出ていないことに不安になってしまっています。 判定ラインが出たら仲良しすれば大丈夫なのか?年齢も年齢なので色々と不安です。
こんにちわ。今月6日にクリニックにいき卵胞の大きさを確認してもらい排卵誘発剤をうってきたんですが、そもそも打つ頃から海外の排卵検査薬がほんとに薄っすら陽性で、6日にうってから今日まで毎日排卵検査薬が陽性反応がでています。濃くなることはないのですが、これは卵胞が大きくなって排卵誘発剤を打った影響によるものなのですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療