検索結果:3,076 件
現在43歳、子どもが二人おります。三人目を希望し、4月に妊娠しましたが、9週当たりで流産しました。その後問題なく生理も安定してきておりました。次の妊娠は、2~3回の生理を見送るように言われ、3回までは順調に来ました。その後オリモノに色が着いていたので、細菌検査と子宮頸がん検査をしました。次の月は、2~3日出血した後しばらくして生理になったので、子宮体癌の検査をしました。いずれも問題なかったです。次の生理は、いつもよりすこしダラダラと日数がかかりました。ストレスになるので辞めていた排卵検査薬と基礎体温をつけ始めて今期ようやく妊娠に向けての活動を始めました。すると、排卵検査薬の反応も薄く、基礎体温も上がらず、無排卵だったようです。周期も40日を越え未だに生理が来ません。病院でホルモン検査をしたところバランスが崩れているそうです。とりあえず、漢方薬を飲んでいます。次は、年明けに来院予定ですが、このまま生理が来ない場合は、どのような治療になっていきますか。年齢も勿論ありますが、流産してからストレスの多い日々でした。無排卵になっても再び周期が整う事もありますか。今は、まだ妊娠希望ですが、この先の事も含めて見通しを持ちたいので教えて頂きたいと思います。
5人の医師が回答
先日、2回目の妊娠検査で胎嚢は成長しておりましたが中身は空っぽでした。 詳細は以下に記載いたします。 先生には流産と判定いただきましたが、もう可能性は残っていないのでしょうか。 初めての妊娠のため涙が止まりません。つわりも残っています。 教えてください。 ※排卵日検査薬を使用したタイミング方で自然妊娠しました。生理周期はいつも28日ですが、排卵日検査薬使用したところ恐らく2〜3日排卵日が遅れていると思います。検査薬なので信頼性が薄いのは理解しています。 最終生理開始日:6/7 7/7 (4w2d)検査薬陽性 7/19(6w0d)初病院へ。GS1.17cm胎嚢確認のみ。次回心拍確認予定とのことでした。 7/25(6w6d)少量の出血があり、病院へ。エコー結果が胎嚢2.2センチ。中身が空っぽであったため先生より流産と判定されました。自然に出てくるのを待っている状態です。1週間後に予約を取り、自然排泄されていなかった場合手術日を決める予定です。 添付写真は初診のときのものです。
1人の医師が回答
度々質問失礼します。 最終生理開始日が8月15日で平均生理周期がだいたい31日です。(あくまで平均です。) フライング検査ですが.生理予定日より5日くらい前の9月9日妊娠検査薬をしました。 陽性でした。フライングで信じられなかったので,いくつかのメーカーでしました。 薄いですが全て陽性でした。 それから今日11日まで検査薬をしていると少しずつ線が濃くなっています。全て陽性でした。 妊娠と考えていいですか? 妊娠しているとしたら,今回の排卵日は何日から何日くらいの時期だったんでしょうか?
2人の医師が回答
質問させていただきます。妊娠検査薬にて9月1日に見えるか見えないかくらいの陽性。3日にも再度試したところ、1日よりも濃い陽性がでました(終了線より薄いです)。 前回の生理は7月26日~8月1日で、8月11日~14日に少量の出血(排卵出血?)がありました。避妊なしで8月13日、21日、26日に性交しています。 まだ薄い陽性なので、いつ頃産婦人科を受診するべきか迷っています。教えていただけると助かります。よろしくお願いします。
こんばんは。 私は25歳の主婦です。 今妊娠を希望していて 最終月経が 1月13日から5日間 排卵日が29日で 24*29*1に仲良くして 2月の11日が生理予定日 でもう今日で8日が 過ぎています。 四日前から 毎日妊娠検査薬 してるのですが 毎日反応が 薄くて化学流産じゃ ないかと心配です。 今日病院に行ったら 妊娠反応は薄く あるけど まだ袋が見えない そおでますます不安に なり。こういう状況で 妊娠に至る事は ありますか? よろしくお願いします。
自然周期での移植です。D13の診察で卵胞16.5と18.2が確認され、内膜8.8mm、E2は232、LH8.3で夜にスプレーして翌々日朝に排卵させましょうとのことでした。D13は、朝通院前に排卵検査薬はかなりうっすらでまだ陰性でした。スプレーの前に21:30の尿で念のため見てみたら、朝より濃く、基準線よりは薄いですが、基準線50%くらいの濃さで陰性だったのですが、朝より確実に濃くなっています。これはLHサージが始まっていたのでしょうか?この30分後の22時にブセレキュアをしたのですが、目論見通りに、36時間後の排卵大丈夫でしょうか?すでにLHサージ始まっていた可能性あれば早まりますか? 今朝排卵のはずだったのですが、排卵痛のような卵巣の痛みが昨夜がピークだったので、もしかしたら早く排卵してしまったのではないかと心配になりました。排卵前の痛みかもしれませんが... よろしくお願いします。
30代、3歳息子をもつ女性です。 二人目を授かれれば嬉しいと考えています。 生理周期は24日から37日と幅があり、40日を超えることもたまにありました。 前回の生理は3月14日。 生理周期のばらつきから、排卵ができているのか不安になったこと、このままでは2人目ができないのでは…という思いから、排卵検査薬を使用しました。 排卵検査薬を使用した日は3月26日.3月27日.3月28日です。 26日は薄く陽性の線有 27日は陽性 28日は陰性 排卵出血と思われるもの有 28日にタイミングを持っています。 生理予定日は4月11日。 調べたところ、排卵から14日くらいで生理がくるとのこと。周期が遅い場合は排卵が遅れていること。どのサイトでもそのような記載がありました。そのため、生理予定日も上記の予定だと考えました。しかし、生理はこず。 排卵日付近でタイミングをとったことから、予定日1週間がたった、4月19日の朝に妊娠検査薬を試しました。 結果は陰性です。 現在、基礎体温は生理が遅れていることに気づき計り始めており、ずっと37.0から36.9度あたりの高温状態が続いています。 その他に風邪のような症状、胃痛、頭痛を感じております。 ストレスはいつも通りの日常なため強いストレスを感じてはいないつもりです。 この場合、妊娠検査薬がしっかり扱えていなかったのか、 排卵日を迎えてから1週間以上生理が遅れる可能性は妊娠以外にどのようなことがあるのか、 また、この状況が続く場合はどのようなタイミングで通院を試みたらいいのかなどご意見いただければ幸いです。 とても怠いので、妊娠の可能性がないのなら、なかなか通院の時間が取れないため市販の薬でこの怠さを乗り切りたいところです。 この状況で薬を服用することに対しての相談もしたいです。
4人の医師が回答
28歳で、32~34日周期です。 毎月D20すぎには高温期になるので、D20前後で排卵しているようです。 排卵検査薬は、朝使用してはかっています。 4月13日(D20)基準線より明らかに薄い←陰性 4月14日(D21)陽性か陰性かわからない 4月15日(D22)陽性か陰性かわからない 4月16日(D23)基準線と同じくらいの濃さ←陽性? 4月17日(D24)陽性か陰性かわからない 4月18日(D25)陽性か陰性かわからない 4月19日(D26)陽性か陰性かわからない 基準線より薄いような気もするが同等の濃さのような気もするといったような、 陽性か陰性か判断するのが微妙な日が続いています。 16日(D23)は同等の濃さで陽性だったと思うのですが、 基礎体温が今日(D26)になっても高温になりません。 高温期だといつも37度近くまたは37度を超えます。 基礎体温画像添付します。 16日は高温期くらいまで体温上昇しましたが、17~19日はまだ低温の範囲です。 前に排卵検査薬を使用した周期は、基準線より濃い陽性が1日出て、翌日は明らかな陰性、 翌々日から高温期になったのでになったのでわかりやすかったです。 排卵検査薬陽性から高温期にならないのはどうしてなのでしょうか? 陽性か陰性か分からない微妙な日が続いているのも気になります・・・。
3人の医師が回答
35歳。今回はじめてAIHを行いました(D14)。AIHの前には排卵誘発剤(セロフェンD5から1錠×5日)とhgcの注射(D13)を打ちました。セロフェンを使用するのが4周期目なので、D13で内膜は8mmほどでしたが、8mmあれば大丈夫とのことでした。また、排卵確認をし、その際にプロゲストン注射を打ちました(D20)。 生理の周期はいつも28日ぴったりで、基礎体温は28日目に低温期に突入しました。ですが、今回は31日目に薄いピンクのおりものが出て、その後4日続けて薄い茶色のおりものが出る程度できちんとした出血がありません。念のため妊娠検査薬を使用しましたが陰性です。 妊娠もしていないし生理が来ない状態ははじめてでかなり動揺しています。理由として考えられることは何でしょうか。
現在 婦人科に通っていてタイミング法で様子を見ています。31日に受診して卵胞が1.8mmだったので1日にタイミングをとるように言われました。市販の排卵検査薬で2日の朝も薄く2本出たんですが、今日もタイミングをとった方が良いのでしょうか?毎日は良くないと聞いたことがあります、3日にとった方がいいですか? ちなみに30日もタイミングをとりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3076
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療