検索結果:5,379 件
元々頭痛もちで、以前首が痛くて検査したところ、横から見ると首の骨のアーチが逆で頭を支える力が弱く頭痛になりやすいとの事。腕は、数年前から痛みと痺れがあり検査したところ、肘部管症候群と言われました。(症状が出ているのは左だけですが、検査の結果は両肘共で、いずれ右も同じ症状が出るとの事。)どちらもこれから先ずっと付き合っていくものだとは思っていますが…ここ最近、左側頭部から首、肩、肘にかけての痛みと小指と人差し指の痺れが気になります。頭が痛くなってくると首も痛くなってきて肘から指先までの痺れが強くなるような気がします。ただの頭痛と肘部管症候群以外にも何かあるのでしょうか?ちなみに、右は何ともないです。
1人の医師が回答
主人のことでお聞きします。 普段あまり具合がわるくないのですが。 たまに足が痛いと痛風らしきことはあるようですが。一昨日、目眩と頭に血が上る感じを訴えました。吐き気もなく、痛みもないといい横になりました。朝になり症状が収まりました。 その時に横になっているときに血圧をはかりました。106の70と低めでしたが。心拍低いのが気になりました。49と51でした。 今日も血圧は少し上がりましたが心拍は55位でした。今年で40才です。お義母さんに話すと自分もそうだからといいます。 ただ私が同じように除脈になり辛かった時がありました。やはりこの時期ですぐに救急にかかりましたが、大丈夫でした。 とくに主人は運動もせず、仕事では外にでたりしたりしています。病院にはかかるといったのですか症状がよくなり大丈夫といいます。 このような場合は循環器か脳神経か?どちらがいいのでしょうか? 前は心拍がこんなにひくくはなかったように思います。仕事以外はいつも横になり、あまり動きません。よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
昨日の8時ごろ、私の不注意で新生児の頭を椅子の角でぶつけてしまいました。 ぶつけた箇所はよく見えなかったのですが、頭のてっぺんか後頭部辺りです。 ゴンっと鈍い音がなり、すぐに泣き出しました。 慌てて布団で横に寝かせるも、大泣き。 ミルクの時間だった為、哺乳瓶でミルクを飲んだ後は眠ってしまいました。 その後も睡眠が浅かったのか、目を覚ますと大泣きで撫でると眠るを2回ほど繰り返しました。 新生児の柔らかい頭をぶつけてしまって、今後脳に障害が出ないか心配しています。 直後のミルクと更にその後のおっぱいは普段通り飲めていました。 大泣きしていたのは頭が痛くて具合が悪いのでしょうか? 今日が日曜日の為、病院への受診を迷っています。
2人の医師が回答
双極性障害で10年以上抗精神薬を飲んでいます。 ペロスピロン8mg 2錠 リスペリドン(数年前から頓服) 遅発性ジスキネジアもあります。 以前から夫に座ってる時も立ってる時も無意識に頭が(首が?)左側に倒れてると言われていました。 無意識で指摘されるまで自覚がなかったです。 1年前位から寝ている時に横向きだと頭が横ではなく、かなり下の方まで曲がっていて、首の筋が痛くて起きます。 枕によっては、海老反りのように頭が後ろに曲がってしまいます。 仰向けでも首より頭の上の方が下になってしまいます。 これは痙性斜頸でしょうか? 何科でしょうか? 東京在住ですが病名で調べてもなかなか名医がいません。
ここ2〜3年前からです。 お酒を飲んだ翌日は必ずといっていいほどの頭痛。 お酒の量はたいしたことありません。 酔っぱらって帰ることもほとんどありません。 なのに、寝て(ソファーで横になっても、ベッドで寝ても)起きると、頭が痛いのです。 吐き気やむかつきは一切ありません。 こういう症状になってから、いろいろと試してみました。 お酒を飲んだ後、友だちとコーヒーを飲んで帰るとか、家でお茶を飲んでみるとか、梅干しを食べてみるとか、いろいろやってみたんですが、やっぱり翌朝は頭痛なんです。 目が覚めたら、頭が痛くなってるっていう感じです。 どうすることもできないんでしょうか? たいして飲んでいないお酒の量をもっと減らさないといけませんか?
40代後半です。 昨日からなのですが、排便時にいきんだ後胸の痛みと手の痺れのような感じ、その後首から頭にかけて頭痛があります。 昨日はかなりきつく、しばらく横になり足を上げていたらよくなったのですが、今日も同じように痛みがありましたが、昨日からの不安もありいきむのをやめて様子を見たらしばらく手がだるい感じがしましたが痛みは昨日ほどではありませんでした。あごしゅうへん、首から後頭部がだるく少し痛いです、 受診した方が良いのでしょうか?。その場合はどこを受診したら良いでしょうか?
9人の医師が回答
54歳男性です。 9月の頭に、重い物を持った瞬間にギックリ腰になり、整形外科にかかったところ、MRIを撮り左側の椎間板ヘルニアと診断されました。 軽度のヘルニアとの事で、通常時は痛みもなく、眠る事も可能だった為に保存療法で治療を行っておりました。 ただ唯一の症状と言っても良い、歩行時の左足の脛の横の痛みにより10分以上歩くことが出来ず、3ヶ月経っても大きく改善しなかった為に12月の中旬に2泊3日の内視鏡手術をして頂きました。 手術直後は、歩いても痛みが出なかったのですが、手術から1週間経ち、暫く歩いていると、手術前よりはマシですが、左腰、左足の脛の横に痛み(同じ箇所)が出るようなりました。 1回、立ち止まり脛横を揉もうかなと考えるくらいの痛みです。 痺れも残っています。 そこで質問です。 1.この痛みは修復途中に起こる一過性のものでしょうか? 2.痺れは残りやすいとは聞きますが、もし消えるとしたら、どの位の期間が目安になるのでしょうか? 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
おはようございます。一週間位前から両耳の後ろの首の付け根の少しくぼんだ部分が非常にだる痛く首筋から肩にかけて痛みあり首を回すのも辛いです。特に寝て起きた時、首筋に負担がかっているせいかかなり辛く上下左右に頭を向けて横にもなりずらいです。この3日ほど酷くなり奥歯まで痛く口を開けるのも痛みを伴います。低周波治療器で首筋をマッサージしましたが改善されません。どうしたらいいですか?
4日前から食後の吐き気、胸の痛みと違和感、下痢、頭から血の気が引く感じ、頭が一瞬ぐわんとする感じ、ぼーっとする、後頭部の違和感など様々な症状があり不安です。最初はいつもの生理の終わり際の体調不良かなと思っていたのですが生理が終わっても続いているので、胃腸炎?と思い市販の胃薬を飲んでいました。それでも続き、頭にも症状がでてきたので相談させていただきました。体調が気になり、たまにものすごい不安感で血の気が引くような、落ち着かない感覚にもなります。 これは何科で相談するべきでしょうか?半年に1回胃腸炎になるほど、胃腸は弱いです。血の気が引く感じやふわふわ感は少し横になると楽になりますが、繰り返します。 よろしくお願い致します。
10人の医師が回答
右足の人工股関節術後5ヶ月が過ぎ 左肩を下に横を向き寝る日々が続いてるせいか首の痛みと肩こりがひどく頭痛が頻繁になり痛み止めを飲むことが多くなりあまり効かない状態です更に頭がぼぉーっとしてます。今まで頭がぼぉーっとすることがなかった為少し心配してます。7年ほど前に脳梗塞してるので 1年に一度はMRIをしてます。来週にMRIを予約してますが頭痛などが増える度に脳に何かあるのではないか不安になります。最近の動脈硬化の数字も血液検査で3.1になってる状況です。運動不足と食事バランスもくずれているのは確かです。 脳の病気の前兆なのでしょうか? 緊急を要するのでしょうか? 頭痛と頭がぼぉーっとする度に不安になります
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5379
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療