流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,460 件

稽留流産後の妊娠について

person 30代/女性 -

先月34歳になった者です。 約 1年半前から不妊治療をし、顕微授精で4BAの凍結融解胚盤胞移植 をし、移植1回目で初めて妊娠をすることができましたが、7w1dに胎嚢は23mm、胎芽 2mmを確認できたのに心拍が確認できませんでした。 すごくショックで明日の受診でもう一度確認しますが、稽留流産なんだろうなと覚悟はできています。 1稽留流産手術後、okが出たらすぐに採卵からはじめて妊活に入る予定ですが、次に正常妊娠できる可能性やすぐにまた妊娠できる可能性はあるでしょうか。 2プロラクチンが基準値内ではありますがいつも高めで、カバサールを内服して数値が改善しても、内服をやめてしばらくするとまたプロラクチンの値がいつも高くなってしまいます。これも今回の赤ちゃんがなかなか育たないことに関係している可能性はありますか? 3PGTA検査や不育症検査はした方が良いでしょうか。 4採卵の時の話ですが、今まで 2回採卵しています。 1回目は低刺激で13個くらい卵胞刺したが採れたのは 1個。ふりかけ法で授精せず。 2回目は中刺激で卵胞を20個くらい刺し、5個取れ、 3個授精。 1個だけ胚盤胞(4BA)になりました。 胚盤胞をもっと作るためにはどうしたら良いでしょうか。 ご回答お待ちしています。

2人の医師が回答

不安です。

person 30代/女性 -

先週妊娠している事が分かったのですが、胎のうだけで胎芽はみえてない状態でした。私の考えだと4週目くらいだと思います。私は透析を15年程しています。前回も妊娠して胎芽がみえたのですが心拍音が聞えない状態で流産してしまいました。前回は個人病院の産婦人科に通っていたのですがずっと様子をみましょう言われ続けだったので今回は透析と産婦人科の両方で対応出来る所の方が良いと思ったので最初から総合病院に受診しました。でも先生の対応があっさりしていたのであまり質問が出来ませんでした。今回は必ず産みたいと強い気持ちです。リスクが高い事は説明されているので分かってます。私の様なのが妊娠となったらこのまま個人病院での透析でも良いのですか?総合病院でしてもらった方が良いのですか?あと薬の事ですがザイロリック朝一錠・アローゼン寝る前・ホスレノールチュアブル錠毎食後一錠を飲んでいます。時々頭痛がある時はロキソニンを飲んでいます。これらの薬は飲んでいても良いのですか?透析をしている人は流産しやすい・不育症になりやすいと聞いた事があります。普通の生活を送っていても良いのか不安です。長文になりましたがどうかお応えお願いいたします。

1人の医師が回答

不妊治療後の自然妊娠 黄体ホルモン剤は必要?

person 30代/女性 - 解決済み

かかりつけ以外の先生のご意見も頂きたく質問させて頂きます。 30歳の女性です。 生後半年の娘を不妊治療で授かりました。元々生理後16-7日目排卵、高温期が11-12日くらいしかなく28日周期でした。低温期と高温期の幅もやや狭く黄体機能不全かなと自分では思っていましたが、検査自体はしたことないです。 一年の自己妊活のあとクリニックでのタイミング、人工授精を経て3回目の体外(顕微)受精でようやく授かりました。科学流産、流産も経験ないです。 病院の方針?なのか検査は特にしてないですがタイミング法からクロミッドや黄体ホルモン剤を使っていました。 一度、自然周期で移植した際、黄体ホルモンがやや低いということで移植後黄体ホルモン剤を使用しました。 娘を授かったのはホルモン補充でした。 この度、第二子を希望して生後4ヶ月頃から微かな望みを信じて排卵検査薬を使い妊活開始、秋前にはクリニックに行こうと思っていた矢先3周期目でまさかの自然妊娠しました。 しかし上記治療歴があるので心配になり、クリニックに相談し4w0dと思われる日に受診、hcg120で妊娠判定を頂きました。私から黄体ホルモン剤がないと心配な旨を伝え、先生もしばらく悩んだ末2週間分処方してくれました。 まだ胎嚢も確認できていないので、妊娠継続できているかわかりませんが、仮にダメでも次ももう少し自然で頑張ってみようかなと思っています。 質問: 元々(診断未ですが)黄体機能不全ぎみな場合、妊娠した際も黄体ホルモン剤はあったほうがいいのでしょうか? 逆にないと流産の可能性たかいですか? 処方いただく場合、体外受精時と同じような8-9週までですか? 色んな先生の見解を伺いたいです。

2人の医師が回答

不妊治療中 経過観察年1フォローの胃の検査について

person 30代/女性 - 解決済み

今月18日から、体外受精、凍結胚移植に向けての治療を始める予定しています。移植自体は来月初めになりそうです。 私は3年前の人間ドックで胃粘膜下腫瘍がわかりましたが、ピロリ菌もなく、小さいものですぐにどうこうなるものでないと見られるため、 年1程度で人間ドック等の健康診断で検査する時に様子をみましょうとなりました。 直近で去年9月の人間ドックで胃カメラをして、胃粘膜下腫瘍はたぶんこれかな?というレベルで特に問題はないと言われて異常なし診断でした。 そこから一年になるのでそろそろ?と思うのですが、 いつ検査した方がいいのか悩んでいます。 以前妊娠(その後初期流産)したときは、最終の検査から一年経った頃くらいだったのですが、次の検査は出産を終えてからの方がいいと、その時のかかりつけ医から言われたことがあり、 必ずしもきっちり一年に一度でなくても大丈夫なものと考えてもいいのでしょうか? 凍結胚移植をしてうまくいったとして、仮に妊娠できたとなると、胃カメラでの検査の時期が先になりそうなので、 できるなら凍結胚移植までにする方が安心なのかなという思いもあります。 ただ、凍結胚はあと一つなので、もし次で結果がでなければ新たに採卵をすることになるので、 うまくいかなければ来月以降で胃カメラ検査をするというのも一つとして考えられます。 ご意見聞かせてもらえればと思います。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠9か月アパート外壁塗装中 頭痛吐き気 胎児への影響が心配

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠9か月です。 本日アパートの外壁塗装があり、臭いがするため朝から夜8時半まで避難していました。しかし夜帰宅後も玄関前はかなりシンナーの臭いがし、玄関のドア開閉だけでも廊下に臭いがします。またお風呂は換気扇を止めて入りましたがかなり匂いました。出た後、換気扇を回していますが、風呂ドアを閉めていても脱衣場や廊下まで臭いが強く、10分居ただけで頭痛、吐き気、目のかゆみ不快感、背中の痛み、お腹のはりが出てしまいました。臭いが強い場所には長くても合計30分は居たかもしれません。 その後、あまり匂いがしない部屋に居ても、上記の症状は続いています。 塗装作業は遅くても夕方5時までに終わっていると思いますが、作業終了から5時間半経ってもかなり匂います。 10年前の妊娠初期にも同様の工事があり、その時は繋留流産している(解剖の結果は正常な妊娠体だったと医師から言われています)。またその後8年治療しても妊娠できなかったので余計に心配です。 私自身に症状が出ていますが、 1.胎児に影響はありますか?影響あるとすればどのようなものですか? 2.1才7か月の子供への影響はありますか? 3.対策はありますか? 4.私自身には影響ありますか?

3人の医師が回答

子宮筋腫の見落としは、ありますか?

person 40代/女性 - 解決済み

一年前から、不妊治療をしています。人工授精3回、うち、2回妊娠。2回とも流産しました。不妊クリニックへの転院をすすめられ、受診しましたが、先生と合わず…、元の産婦人科で治療を続けてきました。がん検診も、ずっとその病院で受けており、先生のことを信頼していましたが、一回目の流産後、一回目の生理と2回目の生理が2週間続き、量も多く、相談しましたが、流産後だから…と言われ、3回目の人工授精で妊娠。流産後、今度は、3日で生理が終わり、排卵日を過ぎても基礎体温が上がらず、受診。無排卵だと言われました。不安になり、きいたところ、前々から卵巣の機能が悪いのは、気になってました。と、突然言われ…。年齢的に、子供を諦めようかと思いながらも、先生の言葉を信じやってきましたが…。前々からって、いつからなのか、まだ、子供を産める可能性は、あるのか?全く説明もなく。別の病院を受診したところ、子宮筋腫があることは、ご存知だと思いますが、と、言われ、初めてきいたので、ショックで。母親、親族にも二人、子宮筋腫、子宮がん、卵巣がんがおり、不安であることは、何度も伝えており、筋腫などはない。という言われていたので安心していました。がん検診は、去年の4月に受け、その後は、不妊治療で、月3回は、エコーでみてもらっていましたが、見落としということはあるのですか?信頼してきた先生でしたが、突然、前々から悪かった。と言われたりしたので、子宮筋腫も気づいていたが、説明しなかったということでしょうか?ネットの口コミでは、大変評判のいい先生ですが、産科が専門なだけに、不妊治療の、しかも40歳の可能性のほとんどない患者だけに、適当な治療をされていたのか?と、信頼していただけに、かなり、ショックです。どの診断を信用すればいいのか… やりきれないです。

3人の医師が回答

採卵回数、OHSS、帝王切開が与える影響について。

person 30代/女性 -

現在38歳、2人目不妊治療をしています。 36歳のときに1人目を出産しました。多嚢胞と診断され、3年前のAMHは12でした。 妊娠歴(3回) 1回目 子宮外妊娠(卵管摘出) 2回目 出産(胎児心拍異常で緊急帝王切開) 3回目 8週相当で稽留流産(吸引手術) 採卵は通算10回。 1〜4回目 空胞 5回目 5個採れて3個胚盤胞になり凍結  3個とも移殖し妊娠出産 6回目 3個採れて3個胚盤胞になり凍結 7回目 3個採れて2個胚盤胞になり凍結 8回目 2個採れて凍結出来ず (6、7回目の5個を3回に分けて移殖し、3回目の移殖で妊娠するも初期流産)  流産後 9回目 2個採れて凍結出来ず 10回目 5個採れて5個胚盤胞になり凍結(5日目3ab×1、初期胚盤胞×3、6日目3bb×1) 8月にホルモン補充周期で胚盤胞を移植する予定です。 しかし、通っている鍼灸院の先生に採卵しすぎはよくないので半年に1回、OHSS後は着床しにくいから、2周期あけた方がよい、帝王切開は妊娠しにくいなどと言われ、不安になっています。信頼しているクリニックの先生を否定されている気持ちになり複雑です。 質問1 採卵を連続ですると、(2ヶ月に1回程度)、だんだん卵が採れなくなったり、質が悪くなったりするでしょうか? 質問2 現在、軽度のOHSS(左右卵巣6mm 腹水少量)です。OHSSは次の生理でリセットされると思うのですが、それでも着床しにくくなるのでしょうか。(採卵前のE2は3000程でした) 質問3 帝王切開の既往歴は、着床の障害になるでしょうか。 質問4 移植周期14日目にいつも内膜測定をするのですが、ホルモン補充しても8mmにとどきません。内膜が10mmくらいになるために、何かできることはありますでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)