検索結果:7,801 件
サイト上では排卵日は今月の13日となっており、生理予定は27日です。 産婦人科でみてもらい、排卵日は11日12日あたりと言われました。そうなると、生理予定は25日あたりにズレますよね? 10日、13日にSEXしました。 昨日あたりから、体がダルく、寒気、胃が痛く、熱も38'3℃とずっと高温です。 生理前はイライラしかなく、体に不調がでることはないです。 風邪なのか?と思ったんですが、寒気、ダルさ、胃の痛みがある意外、普通に元気です。 妊娠初期症状ですか? 風邪の引き初めですか?
1人の医師が回答
13歳の中学生女子です。2時間ほど前、喉がいたいと訴えたので、ロキソニンを飲ませました。(体格が大人並みの、155cm60kgなので、かかりつけ医も、鎮痛剤にロキソニンを処方されます) 扁桃腺が大きく、よく喉の痛みを訴えるので、いつもの痛みだと思い、ロキソニンを飲ませたあとに、寒気と関節痛を訴えてきました。そこで、扁桃腺ではなく、風邪かインフルエンザだと思いました。 もし、インフルエンザの場合、ロキソニンは大丈夫でしょうか? 飲んでしまったあとなので、どうしようもないのですが…。 先ほど検温をしたら、37.8度で、まだ寒気があり、関節が痛いとのことです。おそらく、熱が上がってくるのだと思います。
お世話になります。 昨夜、寝ようとすると節々が痛みだし、寒気と腹痛(下痢)が起こりました。節々の痛みで目が覚める度、熱を計るも37.8が最高です。今朝になっても37度台は続き、寒気や腹痛は治まるも節々が痛みます(特に腕、手首や肘辺り)。先程、喉は全く痛くないですが、念のためコロナの膠原検査キットも試しましたが陰性でした。これは風邪でしょうか、それともインフルエンザでしょうか。風邪なら様子見ですが、いつもはある喉の痛みが全くないので受診をするか迷っております。何卒、先生方のご意見を伺えれば幸いです。宜しくお願い致します。
16人の医師が回答
今日の午後から寒気と関節痛があり、先ほど熱をはかったら、38℃でした。 コロナが流行っている地域ではないので、そちらは心配しておりません。 薬が葛根湯が2袋と、市販の風邪薬がありますが、葛根湯を飲んでから市販の風邪薬という流れでいいでしょうか? それとも市販の風邪薬を飲んだ方がいいんでしょうか? 早く熱を下げるためにした方がいいことも教えていただけると嬉しいです。
5人の医師が回答
昨日の夕方、仕事中に全身の血の気が引くような感じになり、そのあと火照ったようになり汗が吹き出し、手に軽い痺れと震えがあり、立っているのも辛くなりました。帰ってから急に寒気がして仕方なく 、怠さもあり布団に入りました。今日も熱っぽい感じと手の軽い痺れがあり、何となく怠いです。熱はありません。この症状は何なのでしょうか。
3人の医師が回答
はじめまして。今朝から風邪みたいで寒気と咳が出てます。午前中にちょっと寝てましになったので子供と昼過ぎにお風呂に入りました。そしたら夕方くらいから咳がひどくなり関節が痛くなりました。熱はそのときなかったんですが、夜に計ったら37度を超えてました。平熱が35度なのでびっくりです。でも、動けるし見た目そんなにしんどそうには見えません。熱があってもこんなに動けるもんなんですか?
2人の医師が回答
30代、男です。 少し体調が悪い兆しはあったのですが、 「ちょっと、あれ?熱っぽい?」と思い、体温を測ってみたら、38.0度ありました。 その後、ぶわーっと汗が出て、今度は36.0度に。 普通、こんなに短時間に熱が上下することはあるのでしょうか? 前に、一瞬すごい寒気がして病院に行ったら、一時的に血圧が低くなったのでは無いかと言われました。 それは関係するんでしょうか?
3歳の息子ですが1週間前から鼻水と咳がでます。昨日から咳がひどく昼間に熱がでました。昼寝中に少し起きて10秒ぐらい震えていました。←寒気ではなさそうです。もう熱は上がっていたので。 これは痙攣の一種でしょうか。手足の突っ張りや、白目をむくなどはしませんでした。 5日前に病院に行きました。明日もう1度受診した方がよいですか?
月曜に九度の熱・寒気・少しの頭痛・関節痛があり病院に行くと 扁桃腺とのことでした。 その時はのども首も痛くなかったのですが 熱が下がった昨日からのどがかなり痛くつばを飲むのもやっとです。 高熱と頭痛にと 頓服でボルタレンをもらったのですが(他にもいくつかの種類の薬をもらいました)のどの痛みにボルタレンは飲んでもいいんですか? 頭痛や高熱以外は服用しないほうがいいですか?
二日前に寒気と頭痛で熱が38.4℃ありました。ロキソニンを服用して頭痛は治まり37℃まで熱は下がりました。しかし、昨日になり吐き気とものすごい水下痢に悩まされてます。正露丸を飲んでも改善されずに、何回も吐いて水下痢も一時間に何度も出てダルいし辛いです。病院に行く気力もないです。原因と対処方法があれば教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7801
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療