検索結果:2,649 件
ある時急にあったのですが、左足の親指の爪の中、付け根の右側あたりに縦横5ミリ程度の滲んだような血豆のようなものがありました。 血豆かと思い放っておいたら、形が変わり大きくなったような気がします。 よく見ると同じ親指の爪の真ん中あたりに細い筋の様な血豆が3本(爪の中筋の長さ二、三ミリ)、真ん中の爪の付け根当たりに黒いツブツブ(爪の表面に直径0.1ミリ)が三、四個ありました。 これは癌でしょうか? 何割くらいの確率で癌か教えてください。 38才男性癌家系ではありません。 ここ一年急激に変化したことは血圧がかなり上がりつつあります。 よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
昨日、足に急にこのようなほくろ?しみ?ができていることに気がつきました。メラノーマの症状に該当している気がして不安です。悪性のものでしょうか? また一年以上まえくらいから、爪の先が真っ黒になることがあります。切ったらなくなりますが、また伸びてくると伸びた部分全てが黒かったり、一部黒かったりします。中指、薬指あたりが多いです。なにかメラノーマと関係したりしますか。
5人の医師が回答
主人の手の爪、中指、親指に、2ミリほどの黒い線が数年前からあります。 ほくろの場合もあれば、癌の場合もあると聞いたことはあるのですが、数年前からとなると、あまり気にしなくていいものでしょうか?
9人の医師が回答
太さ一ミリくらいの薄い黒い線が人差し指の爪にあります。 3年くらい前からありますが、悪いものかもとテレビで見て気になります。 大きさや濃さは変わらないと思いますが、受診した方がいいでしょうか?
8人の医師が回答
10日ほど前にペディキュアを塗り、さっきリムーバーでオフすると足の爪に黒い点のようなものができていました。 前はなかったので心配になり… 表面に近いところにある感じです。これは放置していても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
お世話になります。 15歳の息子ですが、1ヶ月前から親指の爪に黒い線があると言ってきました。 調べたらホクロ?の場合もあるようですが、息子の場合もそうでしょうか? 様子みて大丈夫ですか? よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
娘の爪が黒く変色しているので、気になります。二週間前におばあちゃんと外を散歩してた時に転んだらしいのですが、たぶんその時にぶつけたのだろうと思います。病院に行った方がいいでしょうか?様子をみていればいいですか?
中学生の男の子の足の爪に黒い点?筋?のようなものがあります。調べてみるとメラノーマの文字が出てきて、心配になったので相談させて頂きました。一度病院に受診した方が良いでしょうか?
先月辺りから手の爪、人差し指に黒い縦筋線が気がついたらありました。 左の親指と薬指にも似たような黒い線があります。 個人病院の皮膚科を受診した所、ダーモスコピー!?みたいなもので見てもらい爪甲色素線条だと言われました。 でも何だかモヤモヤして総合病院の皮膚科を来週、予約したのですがメラノーマだったらどうしようと心配でなりません。 それかアジソン病かとも思いましたがどうでしょうか? ちなみに足の親指にも薄く黒い縦筋があります。 これも爪甲色素だと言われました。
3人の医師が回答
左足中指の付け根に黒い横線が入っているのに気付きました。 ぶつけた記憶も、キツイ靴も履いていませんし、激しい運動もしていないです。 初めて気付いたのは一週間前程で、付け根がなんか黒っぽいなと思っていました。 今日改めて見てみると爪が伸びると同時にその黒い横線も移動しています。 ハッキリ分かるように、その黒い箇所以外はキレイなピンクです。 同じようなものが隣の薬指にもできていることに気付きました。薬指の横線は色は若干薄いです。 メラノーマではないのかと気になっています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2649
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療