検索結果:2,887 件
4日前の晩に風呂掃除をしていた時に突然胸に違和感を感じ、激痛やチクチクとかではありません。なんとなくしんどいなという感じです。その時は久々に主人に代わって掃除をしたからかなと思っていたぐらいです。しかし、違和感はその後も今朝(5/18)になっても続いていて寝る前も起きてからも胸の真ん中付近が重苦しいかんじです。 他の症状としては鼻水、咳、熱はありません。緊張型頭痛持ちで生理後3日くらいです。 症状が続いているので、やはり病院を受診した方がよいでしょうか。 もし、受診するのであれば循環器内科、整形外科等どこを受診がよいでしょうか。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
5日ほどまえから尿の臭いがいつもと違います。 アンモニア臭がきつくトイレに臭いが残るくらい ツンとした臭い 朝一やたまっていたあとに臭いが強い 尿に濁りもなく濃い感じもない 浮遊物はあるけどこれは昔から なんとなく排尿後に尿道口がチクチクする 膀胱炎を疑い泌尿器科にいって尿検査のみされたが細菌や炎症をおこしている感じはみられないといわれ臭いがきつくなる時もある水分をたくさん取ってくださいといわれた 生理なこともあり鮮血については判断できない そのように心がけているけどまだ臭いが気になります。 膀胱炎以外になにか疑われる病気はありますか?
1人の医師が回答
今、妊娠中ですが、5年前にやった、卵管検査が気になっています。右の卵管が詰まっていて、下に向かって垂れ下がっていました。理由は、わからないのと、チョコレート膿腫があるので、腹腔鏡手術をすすめられましたが、お断りしました。その後、妊娠して、今に至るのですが、先生が違うので、前回の妊娠の時、確認したら、エコーでは、そんなものないというお返事でした。帝王切開なので、一緒にみてもらおうと思ったのですが、かなわず。でもやはり、右の卵管が生理の時や、エッチの後チクチクしたのが、気になっています。卵管検査の時も水をいれているときに、痛くてやめてもらいました。その痛みににています。ほおっておいても、問題ないのでしょうか?
最終月経が8月18日で、8月30日に排卵誘発のためのhcg注射、9月21日に市販の妊娠検査薬で陽性を確認しましたが、9月26日に出血、その後いつもの産婦人科を受信しましたが胎嚢確認できず、その時点では「化学流産かな」という診断でした。帰宅後普段の生理痛の数倍もの腹痛が走り、再び産婦人科受診、「異所性妊娠の疑いあり」と大学病院に搬送されました。大学病院でも内診されましたが胎嚢等確認できず、hcg174で、手術はせず経過観察3日となりました。次の日hcgは80台まで下がり3日目の数字は聞いておりませんが退院してよいということになりました。ちょうど退院して3日経ちますが、退院した直後から恥骨付近が痛みます。退院して1日目は恥骨左側を針でチクチクするような痛み、2、3日目は恥骨右側をチクチクするような痛みです。痛みの頻度は1~2分おき、長い時だと5分くらい開きます。大学病院に電話したところ、様子を見てほしいと言われました。1日目の痛さよりはずいぶんとマシになりましたが、放っておいてもいいものかと気になります。今のところ発熱はなく、出血量も生理の最終日くらいです。ご回答いただけると幸いです。
こんばんは。 妊娠についていろいろ調べてある程度は把握できたつもりなのですが、不安でいっぱいなのでぜひ教えて頂きたく書き込みます。 毎月の生理周期は28〜30日くらいであまりズレはありません。先月は確か8月末か9月1日だったと思います。今月入って7日11日16日19日と避妊をせずにセックスをしました。ただ中だしはしていません。そして24日は中だしをしました。本日まで生理はまだ来ていなく、不安で検査薬を今日しましたが陰性でした。検査は予定日から1週間からの物を使用しましたがいつ使えばきちんとした結果が得られるのか分かりません。あと、上記の情報からもし妊娠の可能性があるのかと仮に妊娠しているのだとすればいつの性交症での妊娠の可能性があるのかをぜひ教えて下さい。数日前から生理の様なお腹のチクチクと胸の痛みが続いています。ただ生理が遅れているだけだといいのですが、アドバイスの方宜しくお願い致します。
生理が半年ほど来ていません... 約四年前に出産して、出産一年後に糖尿病が発覚し治療して99キロあった体重が87キロまでおち生理も順調に来ていました。が、リバウンドをしてしまい98キロです。リバウンドする少しまえから生理が突然来なくなってしまいました。 出産前も1年来なかったり普通に来たりの繰り返しで1年来なかったときは病院にいきました。異常がなく来るまで待ってみてといわれ、奇跡的に妊娠しました。 生理は来ませんが、月に1度肌荒れや、下腹部のチクチクした痛みやおりものなどはあります。 また、最近急にまゆげが大量に抜けて薄くなりました。。おまけに髪の毛も抜けやすくなりました...命の母というのを飲んでみたところ眉毛はもどりつつあります。 今すぐには病院にいけない情況です。 やはり太りすぎが原因でしょうか? 26歳なのですがこの歳で閉経はありえますか? 病院にいったらよくなりますか?
4人の医師が回答
前に質問させてもらったのですがあれから予定日通り7月11日に生理がきたのですが一日目はナプキンにつかずトイレにいきティッシュで拭いた時に鮮血ぽいのが少量つくくらいで全くなく2日目はものすごく量が多く1時間半起き位にナプキンをかえないといけなくて3日目になるとびっくりする位量が少なくほとんど出血がなく茶色っぽいおりものみたいなのがでており次の日も同じで黒っぽいのが少量出るだけで。私は生理がくるとピッタリ一週間あり大体3日目位までは量が多く4日目になると少なくなり6、7日目は黒っぽいのが出て終わりなのですが今回みたいなのは初めてで前に妊娠出血って言うのがあるって聞いて私の友達も生理かと思ってたら妊娠出血だったみたいで妊娠してたのでこれって生理なのか妊娠出血なのか教えて下さい。生理中も胸が少し張っており下腹部がチクチク痛く体もだるいし今だに続いてます。体温も生理中や後は低温と聞いたのですが36.90と高温で高いです。
現在、生理開始から7日目で昨日まで茶色いのが少し出ていましたが今日は終わった感じがあります。 昨日(生理開始から6日目)から、子宮辺りに鋭い痛みがたまにあります。 生理中は子宮などに痛みを感じたりはしますが、だいたいズシーンとした重い感じで今回のような鋭い痛みはあまりないです。ただ今回の生理と、前回、前々回の生理が始まる6~5日前に子宮辺りに鋭い痛みがあったことはありました。 9月、11月とエコー検査していますが、子宮内膜症などは特にしてきされていません。 生理後半から終わった後にかけて、子宮辺りに鋭い痛みがあるのは別におかしくないでしょうか? 鋭い痛みと言っても、チクチク系ではなくてツンとしたような切り裂くような感じです。 断続的にありますが、一日中ではありません。 それと、9月に虫垂炎になりかけて薬で乗り越えました。結果的になりかけで、実際にはなっていなかったそうです。 場所的(ヘソから10センチは下)には虫垂炎の心配はないでしょうか?
2人の医師が回答
お願い致します。 生理終了と同時に、下腹部痛、黄色~黄緑のサラサラなおりもの、痒みがあり婦人科受診。8才と1才の子供がおり、上の子を出産時、膣の入り口にいくつかびらんのようなものができ(出産時に飛び出たものといわれました。)生理前になると度々チクチクと疼くことがありますが、今現在、痛痒さがあります。本日生理終了後四日目です。生理終了すぐ黄色のおりものがでたことは今までなかったですし、下腹部痛(特に右の卵巣あたり)も辛く不安です。腰や背中までもが痛みだしました。下腹部痛は生理痛に似ています。生理前に性交あり(避妊具なしの膣外射精)パートナーも念のため病院に受診。結果待ちですが体調に変わりはありません。婦人科では今まであまりいい思い出がなく結果を待つことしかできないのですが不安でこちらでお話聞いていただきたく、投稿させていただきました。宜しくお願い致します。
46歳女性、線筋症持ちです ここ何か生理月か生理不順(期間が長かったり短かったり)です 11月16日から生理→約2週間続く かなり出血が減った11月28日に受診 エコーの結果、また生理が来そうです(まだ出血中なのに?)と言われ、そのとおりまた出血が増えてきて生理 12月6日に出血止まる というやけに長い生理でした 夏にも同様の2回連続の生理がありました 出血が止まったので、昨夜性行為がありました といっても外陰部を触った程度(挿入なし)なのですが、性的に感じてきたあたりから下腹部全体(卵巣、子宮)がぎゅーっと痛くなってきたので、それ以上何もせずに終了しました 横になって就寝→今朝右卵巣がチクチク その後今も子宮がズキズキします 1、オーガズムに達してもいない、外陰部をさわるだけの性行為でこんなことは起こるでしょうか 2、45歳を過ぎて生理周期がおかしいのと、検診ではよく卵巣が腫れている?と言われるので 卵巣や子宮に何かあったのか心配です 3、生理がようやく終わったのに、排卵痛は起こりうるでしょうか 体がん検診、脛がん検診は夏に済ませています どうぞよろしくお願いいたします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2887
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療