検索結果:5,869 件
先日妊娠した件について質問させていただきました。 先日検査薬で陽性反応が出て、来週受診する予定でした。今朝から生理中のような多量の鮮血の出血が続き、急遽受診したところ、袋は確認できず、流産の可能性が高いが元々子宮外妊娠の可能性も否定できない、とのことで、尿検査をして後日結果が出ることになりました。 現在出血は増えて続いており、重めの生理痛のような腹痛もあります。 状態としては流産でしょうか。出血や腹痛はいつまで続くのでしょうか。できれば手術をせずに早く次の妊娠に臨みたいのですが、どのような見通しになるでしょうか。
1人の医師が回答
こんにちは。 生理は7月24日から5日程度あり、周期はだいたい34周期です。 8月5日位からおりものがうっすらピンクになり、それが4日続きました。 そして8月12日、いきなり鮮血があり、今もまだ続いています。 ちょうどケイガン検診だったため、婦人科に行くと排卵出血っぽいと言われました。 2、3日続くよと聞いているのですが、量が多いのは異常ですか? だいた生理3日目くらいです。 量が多くても2、3日で終われば大丈夫なのですか? あとストレスも不正出血の原因と言われていますが、ストレスの強さと量は関係ありますか?
ミレーナを入れて1ヶ月が経過しました。生理がきて12日目ですが、まだ5日目程度の出血(昼用ナプキンにつくかつかないか、トイレに行った際にトイレットペーパーに鮮血がつくというレベルです)が続いています。生理痛なのから左側の下腹部痛が続いており、ずれているのではないかと心配しております。レバー状の出血は生理開始からほぼなく(小さいのが2回程度)出血量は減っているとは思いますが、様子をみてもいいものか、受診した方がいいのか迷っております。またミレーナ装着後1ヶ月ですので、生理が長引いていることは問題ないでしょうか。 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
1月1日に生理がきて、7日あたりに終わり、それから12日まで、茶色っぽいものが少量、毎日下着につく状態が続き、13日には鮮血に変わり、普通の生理のようなものになりました。ずっとナプキンをしている状態です。今日は15日ですが、生理2日目ぐらいの量があります。関係ないかもしれませんが、胃も気持ち悪く、食欲も出ず、だるい状態が続いています。 生理が2回きたのか、不正出血なのか分からないですが、仕事ですぐ病院に行けません。急いで病院に行くような病気なのか、どっちにしても、この出血が終わってからのほうがいいのかなど悩んでいます。解答していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。
茶色いおりものがパンツについていたり、拭くと鮮血が少しついたりして2週間ほど経ちました。 排卵期になると同じようなことが2日〜3日ほど続くことがあったので気にしていなかったのですが、2週間続き、生理がもうそろそろ来そうです。 激しい腹痛や痒みなどはなく、今まで性交の経験もありません。 腹痛といえば、左下腹部のあたりが1時間ぐらいチクチク痛みました。毎日ではなく1日だけです。 先月の生理がいつもよりも生理痛が少なく、少量で短期間で終わったためそのせいかとも思っていたのですが、不安になったので質問させていただきました。 生理が終わったら婦人科を受診しようかとも思っているのですが… よろしくお願いいたします。
先日、出血がだらだら三週間以上続く事についてご相談した者です。ゆぱ先生のアドバイスもありその後しばらく様子をみようと思っていたのですが、その2日後あたりから鮮血な血と黒い塊のような血が…で今日になって生理の時のような血と鈍痛が。。出血がだらだらと続いてる途中に生理がくることってあるのでしょうか?また、生理がくるだろう予測日は手術した日が先月の27だったので今月27の予定ですが6日前だと早すぎでしょうか? 生理なのかそれ以外のものなのかわからなくちょっと不安です。病院に行けば早い事なのかもしれませんが、次の休みまで日にちがあいてしまうので、ゆぱ先生にご相談いたしました。宜しくお願いいたします。。
完全ミルク育児です。10月に出産、産後の生理が約1ヶ月で再開しました。 7.8間ほど続き、その後1週間ほど経つとまた生理…7.8日ほど続き、終わってから1週間でまた出血し始めました。 気になったので先週産婦人科を受診、内診は排卵はしてるかもしれないけど、産後は乱れることが多いし、特に内部に異常はないですよ。 と言われ血液検査だけして帰ってきました。 貧血の値はそこまで悪くなく、 いまホルモン検査の結果待ちです。 ホッとしていたところにまた生理のような鮮血が… 何か病気など考えられるものはありますか? ちなみに産前はあった生理痛はいまは全くといっていいほどありません。。
4人の医師が回答
産後1年5ヶ月が経ちました。 生理は3ヵ月くらい前に再開して3回来ました。 ですが、前回の生理の後も、今回の生理の後も、終わったと思っていたらすぐにまた不正出血がダラダラと何日も続きます。 茶色いおりもの状だったり鮮血が出たりしています。 量はいずれもトイレットペーパーに、少量つく感じです。 子宮頸がんの、検査6年ほど前から引っかかっていて半年に一度検査を受けています。ココ最近は軽度異形成です。 次の検査は8月です。 この不正出血は子宮頸がんと関係ありますか? 生理再開して3ヶ月目とかだと不正出血がダラダラ続いたりすることはありますか? 子宮の戻りが悪かったのでしょうか?
3人の医師が回答
6月12日に初めて排卵促進の注射を打ち、タイミングをはかり15日から初めてデュファストンを10日間飲みました。 その後、6月26日からいつもより少なめの生理が5日位続きました。生理が終わって今月初めに排卵期の前ですが仲良くし、3日頃から胃がムカムカしたり胸が張るような日が数日続きましたが、8日頃から胸の張りがなくなり、昨日から量は多くないですが鮮血が出血し始めました。生理が終わって約1週間後にまた出血したので、驚いています。これは不正出血でしょうか。何か考えられる原因がありますか。ちなみに最近の生理周期は25日前後です。よろしくお願いいたします。
6/27からいつも通りの生理があり7/13よりいきなり鮮血で不正出血したのですぐに婦人科へ。エコー検診で肥大等なし、子宮頸癌、性病の検査結果は陰性、血液検査は女性ホルモンの数値を出しましたが、低め。プラノバールを処方され夜1錠呑んでいれば不正出血は止まると言われましたが鮮血が大量に続き、セカンドオピニオンへ。エコー検診で子宮体部の出血箇所を見つけ、出血箇所の体癌の細胞診をしなければ意味がないと言われ再び検査。結果はクラス3a。結果が出るまでの間、止血剤、子宮収縮止血剤、抗生物質、を一日三回、プラノバールを朝晩二回処方されましたが、20日間経つ今も出血が止まりません。出血が止まり本格的な生理がきて、それが終われば組織診と言われていますが、出血が止まらないのでどこからが生理なのも分かりません。このままでよいのでしょうか?とても不安です。基礎体温を計り始めましたが36.8前後が続いています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5869
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療