検索結果:7,531 件
2週間前(11/27)に4歳の息子が発熱しアデノウイルスに感染、その1週間後に2歳の息子が発熱しインフルエンザに感染しました。 母である私は12/5から39度あり12/7に病院でインフルとコロナ検査をして陰性でした。 今日も寒気があり体温を測ると38度あります。鼻水鼻詰まり、咳、頭痛、胃痛、吐き気があり熱も今日で6日目です。 とても辛いのですが、原因は何が考えられますか?
5人の医師が回答
先週、双極性障害が発覚し、昨日ラツーダ1錠を夕食後飲みました。 また、一昨日自転車の転倒により手のひらに直径3センチ程の外傷があります。 本日昼頃から、頭痛やだるさがあり、夕方発熱。 この発熱が、副作用によるものなのか、傷の炎症によるものなのか。判断がつきません。 ・ラツーダを今晩も飲んでいいのか。 ・風邪薬、ロキソニン等とラツーダの併用は可能なのか知りたいです。 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
21歳男性 18日から発熱、頭痛、があり翌日19日に受診したが特に何もなく葛根湯とカロナールを処方された。その後、右側の喉の痛みも出たため、21日に再度受診したところ溶連菌感染症と診断されました。アモキシシリンとトラネキサム酸、柴胡桂枝湯加桔梗石膏、イブプロフェンを処方され、その日の昼から服用しました。 2日後の23日に39℃の熱と反対側の喉の痛みと腫れが出現し、頭痛も激しくなり薬を飲んでも効きが薄い感じがしました。 その後25日現在、熱は37℃後半で頭痛と喉の痛みと腫れがある状況です。 この場合は再度受診した方がいいのでしょうか?また、その他の疾患は考えられますか?
10人の医師が回答
7歳の息子ですが、昨日から頭痛をうったえて発熱しました(38.5℃)。 今朝になり病院で『扁桃炎』と診断され カロナールシロップ2%、トランサミンシロップ5%を処方されました。 息子はテグレトールとリスパダールを毎日服用してますが、上記の扁桃炎の薬と一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? 今日医師に聞くの忘れてしまいました。 あと、熱と頭痛と腹痛で苦しいようでかなり辛そうです。他の病気は考えられますか? 頭を振ると痛いようです。 インフルや溶連菌ではないようですが…。
現在、妊娠16w3dの妊婦です。 昨日の夜から発熱と頭痛があり、今日の夕方に熱は微熱になったのですが、頭痛がとれず市販薬のバファリンを服用しました。 現在、張り止めのズファジランを1日3回服用しているのですが、併用して大丈夫でしょうか? また、妊娠してる間どれぐらいまで熱が上がったら受診すべきですか? ちなみに昨日は就寝前に38.3℃まで上がりその後はずっと37℃代でした。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
土曜、朝から歩くのもその場で耐えるにもつらいくらいの腹痛があり、胃腸科にかかると盲腸かもしれないが痛みに波があるので違うかも、とのことでした。その後すぐ発熱と悪寒、頭痛があり、日曜月曜と休養しました。食欲が少なく食べても口に含むと飲み込めない、という感じでした。今は熱は下がり少し食べられるのですが頭痛があります。膀胱炎のような違和感もあります。親しらずも痛かったりします。もうどこから治したらいいかわかりません。まず何科でしょうか?
2人の医師が回答
再度受診が必要かアドバイスおねがいします。 八歳の女の子です。 8日に発熱 9日に受診 インフルエンザA型と診断されました。 10日の夕方に解熱 11~12日朝までは平熱 12日昼に38.8度に上がり、解熱剤を服用後夕方に36.7度になるが、頭痛が残る。 13日は、36度台だが、頭痛と食欲不振 インフルエンザが治ってないのでしょうか? それとも、他の風邪を併発したのでしょうか? 乳児を
解熱後に頭痛が続いています。 12/29の夜に発熱しました。喉の痛みはありましたが、咳、痰はありませんでした。次の日に病院へいって検査するとコロナ、インフルともに陰性でした。熱は31日までありましたが元旦にはほぼ平熱になりました。しかし、元旦の夕方から頭痛が出現し、一時的に軽快してもずっと続いています。3日の夕方の現在も続いています。部位的には後頭部あたりが痛い気がします。原因は何が考えられますか?
6人の医師が回答
小児多系統炎症症候群に関してご教示下さい。 コロナ症状の重症度に比例して発症する確率も上がるのでしょうか? 娘は陽性となり3日間の発熱(37〜39度)と頭痛がありました。 子供も大人の様にコロナ罹患後に倦怠感等が続いたり、又腹痛や頭痛等続く事はあるのでしょうか? 今後気をつける事はありますでしょうか? 宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
13日から立て続けに子供がインフルエンザAになり、16日私自身も悪寒、関節痛、微熱ありました。私は検査せずイナビルを処方してもらいすぐ吸入。その夜から38〜39℃の発熱。解熱剤(ロキソニン、ボルタレン)を時間をあけて4回ほど飲みました。3日後には症状は軽快したのですが、頭痛と微熱がなおりません。今は発症から5日経ちますが頭痛と微熱がなおりません。解熱剤がいけなかったのでしょうか?髄膜炎とか併発していないか心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7531
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療