発熱腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,079 件

尿を我慢しすぎた後から腰が痛くなりました

person 30代/女性 -

18時30分尿意を感じましたが、トイレが混んでいて諦め、19時45分トイレへ行きました。 大量に尿が出てすっきりした感じから、腰がずーんと重くなり、動くと右腰に痛み、むかむかした吐き気と、ふわふわしためまいを感じた為、救急へ。 問診、触診、エコー、尿検査をしました。 触診で、下腹部右側を押したときの痛み、繋がるような右腰の痛みから、虫垂炎の可能性はあるかもしれないといわれました。エコーは膀胱大丈夫、腎臓は結石はあるかもしれないけど、わからない。5月に腎臓に小さな結石があり自然に排出されるだろうと言われました。 腎臓を調べる為に血液検査、尿検査をすることに。最初とは違う医師に、尿検査きれいだったので帰っていいと言われました。?と思い、血液検査をしていない、もし腎臓が大丈夫ならもっと検査をすると言われた旨と、なぜ血液検査をしないのか聞いたが、腎臓や尿路関係なら尿検査でわかると。 どう虫垂炎の可能性を否定したのか聞きましたが、腰が痛くなることはないと。お腹も触診で痛みがあった、気持ち悪くなった事も言いましたが、原因はわからないと。虫垂炎の初期症状の可能性はゼロではないが、緊急性はないから、コロナの抗原検査を受けろ、コロナの後遺症が、ワクチン未接種に多いから心配なら打ってと言われました。 納得できず、この痛みは何か聞きましたが、わかりませんと。検査もCTとかもしませんといわれ、ロキソニンだされ帰されました。今は痛みは落ち着いてきています。痛み止はまだ飲んでいません。 ここ数日、下痢したり、寝不足はありました。発熱は、ずっと平熱で病院の受付時に37.9℃ありました。今は帰宅し37.1℃です。病院での血圧は135/93でした。ここ数日、急に動悸がして、血圧が一瞬上がるようなことはありました。 この医師を信じて大丈夫ですか?泌尿器科へ行くべきですか?様子みて大丈夫ですか?

2人の医師が回答

ロボット支援腹腔鏡手術で子宮全摘後の痛みについて

person 50代/女性 - 解決済み

最大8.5センチ、約10個の多発性子宮筋腫、ロボット支援腹腔鏡手術で子宮全摘、卵管も切除しました。 6日間で予定通り退院し、散発的な痛みと軽い出血はありますが、痛みが強い時だけ痛み止めを飲み、家事や買物程度はできており、退院から2週間で職場復帰しました。 仕事は、通勤片道1時間弱、座りぱなしの事務職です。当面は残業なしで痛み止めを1日3回飲んでます。 初日は痛み止めが切れる頃に痛みがあがり飲むとおさまる。2日目は、帰宅の頃に痛み出し、帰宅後、横になり、数時間で痛みもおさまり、朝には気にならならない。3日目は、午後から痛みがでて、冷汗が出て、痛み止めを飲み、少し痛みは減りましたが、ずっと痛く足先まで痺れる感じでした。夜痛み止めを飲み、朝方からひと寝入りできたら、次の日の午後には、痛みレベルもさがり、そのまま安静にしてます。 発熱なし、出血は、1.2センチ程度の少量が続いてます。 痛みの箇所は、左右と臍の傷周辺から差し込むような痛みと臍上お腹の痛み、両腰の痛み、痛みが強いと両足が痺れる感じがあります。 手術から3週間の症状として、正常なんでしょうか。

1人の医師が回答

家庭内感染し、私だけ家族と症状が違う

person 30代/女性 -

20日に主人が39度の発熱。ぐったり。 2日間程38〜39度でロキソニン使用し、37度代。薬が効いているうちは、ラク。 発熱と、身体のダルさ、腰の痛み。 4日目ほとんど回復。 25日息子が朝から38度。発熱のみで元気。 小児科にてカロナール処方。夜には41度まで上がり、朝まで下がらず。夜中に何度も起き、水分補給し、水を持つ出がガクガク震えてる。1日中ずっとグッタリ。 2日目39度代まで下がるが、鼻水、咳が出たので、再診。抗体検査を受け、陽性に。夜にはカロナールのおかげか、36.5度。昨日に比べ元気。 4日目36度代。元気! 25日喉が熱い、少し身体がダルイかなー?位。36度代。 26日喉が熱い、少し身体ダルイ位。朝起きて熱計ると、38.5。だが朝食後36.5度。 27日朝から偏頭痛。リザトリプタンを服用し、めまい、多少の胸苦しさ。36度代。 夜に少し節々痛いかな、、?位。 28日 朝38.5度。全身が節々が痛い。動くと、偏頭痛の時の様な脈が頭に響き頭がドクドクする様な感じが、全身に。。 動くと身体全体が、ドクン!ドクン!と響き、頭も身体も痛い。熱は夕方までずっと37.1度。 朝食後ロキソプロフェンを服用し、少しラクになるが、身体の痛みと、ヘルニアの痛みが増し、横になると痛く、座ったり横になったり。 辛くて、7時過ぎに、バナナを少し食べてロキソプロフェンを服用。 まだ効き目無し、身体全体の、動くとドクンドクン!と響く感じがあり、頭も同じく響きます。(偏頭痛の際は必ずいつも右目奥が痛くなるので、偏頭痛では無いと思います) その後、突然寒くなり、厚着すると熱くなり、熱が38.5に上がり、熱いです。 明日病院へ行った方が良いでしょうか? この身体全体が動く度にドクンドクン!と響くのは、何なのでしょうか? 宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)