検索結果:2,810 件
半年前に胃がんのステージ3で胃を全摘しました。1〜2ヶ月前から血液検査の肝臓の数値が悪化し、CTを撮ったところ肺に転移、肝臓に多発性転移が疑われるとのことでした。その間ST-1の抗がん剤を4日間飲んで一ヶ月休むといった治療をしていました。St-1の副作用に耐えられずにパクリタキセルへの変更をすすめられていますが、白血球の数値も低く、体重も激減、本人も耐えられる自信がなく迷っております。最後にst-1服用後2週間以上経ちましたが、今回はめまいがとれません。腹水も溜まってきたみたいです。緩和ケアを選択すると今後の症状はどうなっていくのでしょうか?宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
現在25歳の息子についてお尋ねします。 6年半前、19歳の時に大学病院の耳鼻咽喉科で血液検査を受けました。その時白血球数が3.7(基準値4~9×1000)、白血球像フローのMONOが10.7(基準値4~7%)と基準値より若干低い状態でした。 RBC,Hgb,Hct,MCV,MCH,MCHC,RDW,PLT,SEG,LYMPH,EOSIN,BASOは基準値内です。 今まで体調等に問題がないので、今更大丈夫とは思うのですが問題はないでしょうか。 今日TVで、白血球数の少なさと再生不良性貧血のことを報じているのを見て不安になってしまいました。 どうぞよろしくお願いします。
12人の医師が回答
ここ一年以上、定期的に、左背中、腹部痛、消化不良便をおこし、膵臓の病気を疑っています。 今回も調子が悪く血液検査しましたが血液検査では白血球が低いだけで問題ないといわれました。腹痛でここ2日絶食して低血糖もおこしていたせいだと言われました。 ただ帰って検査結果を見て気になったのですが、ビルブリン値が、1・1でぎりぎりでした。ちなみに7月の血液検査は0.8.。9月の血液検査は0.5。今回、1・1でした。 ビルブリンはその時の体調によって変動するものなのでしょうか? 黄疸、膵臓癌、の可能性はあるでしょうか?症状があるだけに心配です。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
血液検査した結果、白血球は正常でした。 高かったのはAST44、ALT93、中性脂肪153、尿酸7.3 低いのは血清鉄が29です しかしいくら寝てもだるさは抜けず、背中の辺りに常に不快感があります。最近は首もだるく感じるようになってきました。 「自律神経の乱れ」 「骨格の歪み」 「細菌感染」 色々な事を言われてきましたが、もうなにがなにやらわからなくなってきています 現に自律神経改善の薬、細菌感染の薬を服用している最中ですが、体調はよくなりません 疑心暗鬼で薬の副作用にも思えてきました。 もうどこで相談会していいのかもわからず、ここでご質問させていただきます 解答宜しくお願い致します
去年7月の検査で貧血ではなかったんですが、三月の検査で貧血と言われました。RDW15、9です。好中級が56、8%です。ヘモグロビンMCV等も少し低いです。去年11月末に不正出血のようなのがありました。すぐ生理がきたので様子みました。後は生理は普通に来てます。重くなった印象は今のところありません。一度検査したほうがいいでしょうか?あと白血球43ヘモグロビン10、9ヘマグリット34、3MCV77、9MCH24、8好酸球0、5です。あと十年くらいほぼ毎朝朝食はプールンと牛乳です。貧血と言われたのは小学生のとき一度ありました。よろしくお願いします
昨日から原因不明の高熱が続いています 昨日の夜に39.3度あり市販のロキソニンsを飲んだのですが一旦37.8度まで下がったのですが 今朝39.9度まで上がってかかりつけのお医者さんにいったのですが 原因がわからないと言われました 血液検査で白血球が3500と低いらしくインフルエンザの検査もしてもらいましたが陰性でした 抗生剤と解熱剤を処方されたのですが2.3時間前に飲んだのですが熱は上がる一方で40.2度まで上がってしまいました かなり辛くてどうしたらいいかわかりませんアドバイスお願いします 因みに処方された薬は アモキシリンカプセル250mg オーグメンチン配合錠250RS375mg イブプロフェン錠100mg と記載されています
5人の医師が回答
宜しくお願いします 3週間前に憩室炎になり相談させて頂きました。だいぶ良くなったのですが まだ少し腹痛あるので、また消化器内科に行きました。そしたら炎症反応は下がってたのですが、 逆に白血球はいつもよりかなり低くて 肝機能が見たことないくらい数値が高いです 先生に診察終わってから聞きたかったのですが、助手の方を通してでしか聞けなかったのですが、いつもより、10くらい数値が高いです。ここまで上がったのをここ10年間で見たことないです。 なぜ肝機能がこんなに数値が高いのか調べなくていいのでしょうか その先生は、一言基準値内ならいいと言ったそうですが、私は見たことないくらい高いので不安になってます 痩せ型で体重は44キロまで落ちたべてないのに、血糖値が高いのも気になります
3人の医師が回答
ループス腎炎の治療中で腎炎が落ち着いてから1年経ち、7月末に私の希望でミコフェノール酸からタクロリムスに変更しましたところ、腎臓に問題はないのですが、8月10日(タクロリムスに変更後2週間弱)の血液検査で白血球の数値が1900になりました。それまでは2800-3200位を維持していました。とりあえず、タクロリムスを1ミリ減らして合計5ミリにして2週間後に再度血液検査をすることになりました。 1900という数値は心配する程度の低い物なのか、そのくらいの上下はその日の体調によってはありえるものなのか、また、どれほど何かに感染しやすい状態なのか、ご教示いただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。
二週間前から首のリンパの痛みと頭痛が酷く、市販の頭痛薬を飲んでいましたが良くならないので耳鼻科を受診しました。 先生によると多分リンパ節炎だと思うけど原因がよく分からないとのことで、血液検査をしました。 1週間後に結果を聞きに行ったところ肝臓のldが490と高く、白血球の数値が2300と低い結果が出ました。 リンパの痛みは収まったのですが血液検査の結果が良くないそうで総合病院で再検査することになってしまいました。 先生は急を要することじゃないから、すぐに病院に行かなくても大丈夫と言われましたが再検査が1週間以上先になってしまうのがすごく不安です。 この数値はなにかどこかに異常があるのでしょうか?
10歳男子、1ヶ月くらい熱が上がったり下がったりを繰り返しています。 大体微熱程度ですが、高い時は38.3ほど出ます。平熱が2-3日続き、治ったかと思い学校に行くとまた発熱します。 2週間ほど前に小児科で中耳炎と診断され、オゼックスを処方してもらい5日ほど飲み症状が良くなりました。一昨日からまた37.3-38.0の熱が出るようになり、小児科を受診したところ血液検査をして、白血球の値が低いのでERに行ってくださいと言われてしまいました。今からERに向かいますが、とても不安です。この情報だけだと分からないかもしれませんが何か考えられる病気はありますでしょうか。心構えをしておきたく、よろしくお願いします。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2810
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療