着床から妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:3,036 件

ヤーズ服用中の妊娠の可能性について

person 20代/女性 -

ヤーズを普段から服用しております。前回の消褪出血は7/29から8/2です。 8/1、8/8に避妊なしでの性行為があり、この際はアフターピルは服用していません。8/24にも避妊なしの性行為があり、この際はアフターピル(ノルレボ)を12時間以内に服用しました。 ヤーズの飲み忘れはなく、8/14のみ服用後2時間以内に嘔吐しましたが、すぐにもう1錠服用しました。 8/26(偽薬3錠目)に出血がある予定でしたが見られず、翌日8/27に婦人科へかかり超音波で検査をしてもらったところ、子宮内膜が薄くなっているために出血がないので今後もそのままヤーズを服用してくださいとのことでした。また同日、ゴールドサインという妊娠検査薬を使用したところこちらも陰性でした。 8/30からごく少量の出血があり、今も続いています。 お伺いしたいことは、 1.妊娠初期では超音波の検査で妊娠を確認できないことがあると聞きました。上記の場合、妊娠の可能性はありますか? 2.アフターピルの服用によって、消褪出血が遅れてしまうことはありますか?現在の出血が、遅れてきた消褪出血なのか、または着床出血なのか不安です。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

高温期13日目の早期妊娠検査薬陰性

person 30代/女性 -

こんにちは、よろしくお願いします。 妊娠希望です。 セロフェンで排卵誘発、 9/24 朝HCG5000を注射・ブセレキュア点鼻 9/25 朝AIHをしました。(合計3周期目) 9/26 高温期1日目 36.56 9/27 高温期2日目 36.80 9/28 高温期3日目 36.93 9/29 高温期4日目 36.90 9/30 高温期5日目 36.90 10/1 高温期6日目 37.03 10/2 高温期7日目 37.00 10/3 高温期8日目 37.00 10/4 高温期9日目 37.07 10/5 高温期10日目 37.15 10/6 高温期11日目 37.07 10/7 高温期12日目 37.11 10/8 高温期13日目 37.07 これまでになく高温期が安定しており期待してしまっています。(薬は飲んでいません) 高温期13日目の今朝、アメリカ製の早期妊娠検査薬(感度25mIU/ml)でフライング検査しましたが陰性でした。 早いと着床の3日後から反応があるらしいですが、私の場合普段でも高温期が15日ほど続くので、まだ早かったのでしょうか?それとももう可能性は低いのでしょうか?これから陽性に転じることはあるのでしょうか? 早期妊娠検査薬で生理予定日を超えて反応がないと陰性と言うとこになるのでしょうか? あともう少し待てば結果が出るのはわかっていますが、毎日検索魔になってしまっています。 質問ばかりで申し訳ありませんが、どうか返答をよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠の可能性を知りたいです。

person 30代/女性 -

妊娠の可能性を知りたいです。 箇条書きですが、現在の状況を書かせて頂きます。 ・最終月経 9月8-10日(月経周期29日) ・排卵予想日 9月22日頃の想定 ・妊娠を希望していて今年の4月頃から妊活中(タイミングを図る程度) ・次回月経予定日 10月7日 9月27日〜 気持ち悪くなり、透明でサラサラな鼻水とクシャミが止まらなくなる。若干の吐き気。 10月1日〜 鼻水とクシャミは殆どなくなる。倦怠感、吐き気、食欲増加、喉が乾く感じがする。下腹部の違和感。眠気を感じる。 飲酒の予定があったため、安心材料として念の為にと10月1日に妊娠検査薬使用(クリアブルー)うっすらと陽性の線が出た 不安になり10月2日に再度検査(ドゥーテスト)したところ陰性 生理自体は毎月大体予定日通りに来ます。ですがいつも生理予定日の1週間ぐらい前から生理用品がいらないぐらいの出血が続きます。(生理用品の使い始めを生理1日目として記録しています) 前置きが長くなりましたが ・妊娠の可能性はありますか ・今の不調が妊娠初期症状だとしても症状が出るのが早すぎ重すぎと感じています。こんな事はありますか ・妊娠検査薬でうっすら陽性の後に、陰性になる事はありますか ・生理予定日から1週間後の検査でないと正しい妊娠判断とならず産婦人科に行く意味はないですか まだ生理予定日前ですしもう少し待ってから確認すれば良いとは思うのですが、体調が悪いのが妊娠でなければ薬を飲みたいですし、お酒を飲む仕事なので仕事のやり方を変えるにも早めに可能性を知りたいです。 もし生理日の数え方がズレてたら?とか前回の月経がもし着床出血だったら?とか考えて悶々としたり、ネットで「検査が陰性で妊娠していたら多胎児の可能性有」とか見たら余計不安になりました。アドバイスお願いします。

3人の医師が回答

妊娠超初期のザイザル、アンテベート使用について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠検査薬で陽性反応がありました。近々受診しようと思うのですが、現在ジベルばら色粃糠疹になってしまっています。 ジベル〜になっていると診断されたのが、ちょうど前回の生理から3週間ほど経った頃で、着床くらいの時期かな?と思います。その頃はまだ妊娠に気づかず、上の子の授乳はしていたので、授乳中であることだけ医師に伝え、ザイザル錠とアンテベートを処方されました。ザイザル錠は前回の生理から数えて、妊娠3週〜4週にかかる2日間のみました。副作用が強かったので、2日で飲むのをやめたのですが、赤ちゃんへの影響が心配です。また、アンテベートは塗り薬なのであまり気にせず一日2回、今日まで(おそらく妊娠5週目)使い続けていましたが、ふと心配になって調べたら、奇形などあまり良くない情報を目にしてしまいました…。湿疹が出ている箇所すべてに毎日2回塗っていたので、トータルすると2週間でアンテベート丸々一本半使いました。しかも湿疹の出ている場所が、おしりや鼠径部など、子宮に近いところばかりです。 赤ちゃんに影響はありますでしょうか?覚悟が必要なため、正直なご意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

挿入なしの妊娠の可能性について

person 40代/女性 -

教えて下さい。 私は今まで挿入しなければ妊娠しないと思っていたのですが、する場合もあると聞き不安になりました。 事情があり妊娠出来ない為、彼とは行為は控えていました。 生理は6月19日からあり排卵予定日が7月2日頃。 生理予定日は7月16日。7月14日から3日間出血がありました。 生理予定日近くの出血だったので生理かと思っていたのですが、3日でピタッと止まってしまいました。 いつもは1週間くらい続くのですがこんなに早く終わったのは初めてです。 血液の量は極端に少ないこともありませんでしたが、何となくいつもよりは少ない気もしました。 色等はいつもの生理と変わりありませんでした。 7月25日に行為をしましたが挿入はしていません。ただ、お互いの性器と性器を生でこすり合わせてしまいました。 ヌルヌルしていたので我慢汁は出ていたと思います。軽く膣口をつく(中には入れていません)感じがあり慌てて止めました。 この場合でも妊娠の可能性はあるのでしょうか? 3日間の出血はもしかしたら着床出血の可能性も考えられますか? 今日怖くなり25日の行為から3週間たっているので妊娠検査薬を使ったところ陰性でした。 まだ検査薬で反応は出ないですか? 挿入しなくても妊娠することが本当にあるのでしょうか? もし妊娠していたとすると何時になればわかるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠の可能性がある場合の解熱剤の使用について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠の可能性がある場合の解熱剤の使用について教えて下さい。 最終月経が2月27日、月経周期が28日で、3月19日頃(次の生理予定日の1週間前)から、おりものの増加と少量の不正出血があります。 3月7日と14日に性交渉ありです。 このような症状は初めてで調べたところ、着床出血の場合があるとのことだったので、もしかして妊娠かも?と思っていたところで、昨夜から悪寒、38.7度の発熱があり、今朝内科受診しましたが、インフルエンザは陰性でした。今日も39.3度出ましたが、発熱以外の症状はないです。 妊娠初期に風邪のような症状が出ることがあると聞いたのですが、ここまで高熱が出ることはあるのでしょうか? 発熱時に、ロキソプロフェン、レバミピドを昨日と本日の1回ずつ服用しました。 自分で調べて、妊娠3週頃なら服用は大丈夫という情報もあったので服用したのですが、今日ドラッグストアの薬剤師さんに聞くと「妊娠の可能性があるなら何も飲めない、とにかく医師の指示に従って下さい」と言われ、まだ妊娠検査薬が使える時期ではないし、この連休で診察してもらえる産婦人科もないしで、高熱が出た時にどうすれば良いかとても不安です。 妊娠の可能性がある場合の解熱剤の使用についてと、妊娠初期の症状との関連について、教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)