肝臓背中痛いに該当するQ&A

検索結果:2,628 件

帯状疱疹?

person 20代/女性 - 解決済み

帯状疱疹の症状として、下記のようなケースは有り得ますか? ◆右下腹部というか、股関節から大腿骨辺りのチクチク、キリキリ、ズキズキとした痛み。(虫垂炎か卵巣癌かと焦りました) ◆寒気 ◆肩こり ◆右の肋骨から背中辺りのピリピリ感(肝臓か胆嚢が悪いのか?と焦りました) ◆右の頭痛が一瞬、一回限り ◆歩くたびに、右側の下半身が痛む ◆右の首下というか背中辺りに500円硬化大のザラザラとした湿疹ができる。(後に、密集した赤い水ぶくれとなり、その部分が全体的に盛り上がり、チクチク、ヒリヒリ痛み、湿疹の無い部分の周りも腫れや痛みを感じた) ◆右の頭部や耳に密集していない湿疹がありました。 ◆右耳から軽い耳鳴り ◆右側の首のリンパにしこりができ、見た目も腫れた。(現在は、しこりは消え、よく見ると左より腫れてるかな、気のせいかな、というレベルですが、発見した時は悪性リンパ腫を覚悟、落ち込み) ◆右の脇や喉(扁桃腺)の軽い痛みがあった。 ◆湿疹は、現在は厚いかさぶたになりました。 ◆湿疹よりも、とにかく体の痛み(筋肉痛か関節痛のような)がつらかったです。 (セデスや当帰芍薬散でしのいでいました) クリスマス前に、別件で内科兼心療内科へ薬(漢方薬や抗不安薬、整腸剤など)をもらいに行くでしたので、その時に診てもらう予定(検査希望)でしたが、帯状疱疹なら今更、意味が無いですよね? ちなみに、便通は良く、生理も順調です。

13人の医師が回答

フェリチンの高数値について

person 60代/女性 -

64歳女性、フェリチンの数値について教えていただきたいです。 昨年冬より、食後などに、みぞおちの所と、背中の肩甲骨あたり左右に痛みがあり、数分で治まることが、2〜3回ありました。 今年1月10日の夜、突然に背中全体とみぞおちが激痛が数時間続いたため救急で病院に行きました。 その時血圧は200以上あったということで、 造影剤CTを行いました。 この2年くらい、期外収縮があり、 循環器科にかかっていて経過観察中ですが、薬は飲んでいません。 造影剤CTの結果は心臓や血管には異常なく、腎臓と肝臓に嚢胞があり、また脂肪肝でした。 脂肪肝は10年くらい前からあります。 その後も3回ほど背中の2分くらいの痛みがあり、2月28日に血液検査をしました。 正常値ではないものを列記しますと、 総ビリルビン1.6 AST43 ALT79 総コレステロール248 LDLコレステロール156 フェリチン520 IV型コラーゲン7S 4.6 でした。 血液検査の結果の写真を添付いたします。 この中で、フェリチンの数値が異常に高いので心配しています。 診てくださった医師は、2週間後にまた血液検査をして、そのときも数値が悪ければ精密検査をしよう、と仰いましたが、心配でたまりません。 フェリチンが高いと悪性腫瘍の可能性も高いのでしょうか。 50日前に造影剤CTをしていて、その時は腫瘍のことを指摘されませんでしたが、造影剤CTでは腫瘍がわからないのでしょうか。 ご回答をよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)