検索結果:3,086 件
妊娠9ヶ月35週目の妊婦です。 今日3センチ×3センチくらいのラムレーズン入ったレアチーズケーキを食べてしまいました。 少量だったので大丈夫かなと思いつつ、チーズケーキも焼いてるというよりレアだったので、ちゃんとアルコールが飛んでいたのかだんだん不安になってきました。 ネットで調べたら胎児性アルコール症候群というワードが出てきて「少量でも影響がある場合がある」と書かれていてさらに不安になりました。 これくらいの量でももしかしたら影響があるのでしょうか? すいませんがよろしくお願いします。
15人の医師が回答
第2子を妊娠しており、現在15週目の妊婦です。36歳です。 明日上の子(2歳9ヶ月)を連れて友達と会うのですが、その友人は帯状疱疹になって薬を飲んでいてまだ治っていないそうです。 帯状疱疹は子どもに水疱瘡となってうつるらしいから会うのを控えようか?と言われています。 お聞きしたいのは、子どもだけでなく妊婦である私も感染しますか?その場合胎児に影響ありますか? これから親に聞きますが幼少期に水疱瘡はやってると思います。
4人の医師が回答
7月16日に検査したところ 胎児ゎ35mmでした。 6月3日に生理がくる予定で 来なかったので 妊娠検査薬をしたところ 妊娠していました。 排卵日ゎ6月20日が一番妊娠しやすく ±3日頃の予定でした。 医師にゎ妊娠11週と ゆわれましたが 4月25日 5月2日 9日 15日 21日 どの日にちが一番 受精した確率が高いですか?
1人の医師が回答
妊娠32週(9ヶ月)の妊婦です。喉の痛みが酷いため近くの耳鼻科を受診し、トラネキサム酸錠250、カロナール、セファレキシン錠250(それぞれ1日朝昼晩1錠ずつ)とレボセチリジン塩酸塩錠5mg(1日夜1錠)処方されました。お腹の子供は先天性腎奇形(片側MCDK)があり、薬の服用によって胎児に影響が出ないか心配です。 薬は服用すべきでしょうか。
今妊娠初期9週目の妊婦です。 上の子が居るのでこの夏は虫除けスプレーを使っていました。 よくよく心配になり調べてみるとディート入の虫除けスプレーはよろしくないと。吸い込んだりしても良くないと。しかし、妊娠もしていた事から蚊に刺されるのも怖く念入りにディート入の虫除けスプレーを噴射しており、虫除けスプレーをする度に大量に吸い込んでしまっていると思います。むせるほど。。 胎児には特に問題は起きないでしょうか。もう心配で心配で仕方がありません。
3人の医師が回答
初めまして 現在妊娠9週目で3日前から熱と咳と鼻水がひどく産婦人科を受診したところタミフル5日分と葛根湯を10日分と頓服でアニルーメという内服薬を頂き飲んだのですが 色々こちらでの質問や回答を読ませていただいて胎児への影響が心配になり質問させていただきました この時期のタミフル服用は大丈夫だったのでしょうか? あと咳のし過ぎでしょうか生理終盤のような茶色の血がドロっと出る時があるのですがこれも大丈夫なんでしょうか?
今現在32週9ヶ月に入った妊婦です。私の仕事はエステティシャンで今もまだ仕事をしているのですが仕事で脱毛機【光脱毛IPL】を使っています。妊婦自身が脱毛をするのはなにかあった時に困るので妊婦に対しての脱毛はできませんが妊婦が機械を使って施術するのは胎児に影響はないのでしょうか?ずっと気にしながら仕事をしていて機械のメーカーに確認をとったところ大丈夫と言われたのですが本当に大丈夫なのか気になってしかたないのでよろしくお願いします
現在、妊娠22週6日 9日にトイレにてティッシュに薄い鮮血が付着していた為、受診し経膣エコーで診てもらいましたが子宮に異常等はなく、胎児にも問題ありませんでした。 その後出血はなかったのですが、13日からまたティッシュに薄い鮮血が付着していました。 今のところトイレに行くたびに出ていますが、少量で腹痛やお腹の張りはありません。胎動も感じます。 24日に検診があるのですが、それまで様子を見て大丈夫でしょうか? ご回答お願いいたします。
2人の医師が回答
本日何も考えずに家でシール剥がしを30分弱ほど使用していました。マスクもしておらず、空気をモロに吸ってしまいました。途中から換気をしたのですが、一缶なくなる量(220ml)を使用しました。 妊娠9週目ですが、胎児に影響はあるのでしょうか?私自身は何も症状はありません。 本当に後悔しています。 缶の内容量には妊婦のことは特に書いておらず、有機溶剤が含まれていますと書いてあります。 主成分 石油系炭化水素です。
38歳の妊婦2人目妊娠中で28週目。検診でスクリーニング検査の結果、胎児の頭に水が溜まっていると言われました。8〜9ミリの溜まりらしく経過観察と言われました。1センチを超えたら大きな病院へ言って精密検査をしてもらう形になると言われました。 不安で不安でしかたありません。 今後、水が無くなることやこのまま変わらずだとしたら産まれてからどんな影響があるのか大きくなったらどうなるのか知りたいです。 何か障害があるとしたら、育てて行く自信がありません。。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3086
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療