検索結果:2,641 件
現在、妊娠23週1日(初産)の29歳です。 3日前からお腹が張る頻度が増えています。昨日は横になっていても度々張りを感じ、寝る際も短い周期で張りがありました。 特に出血や生理痛のような痛みはなく、キューッと突っ張るような感覚だけです。 日中はいつも通り胎動を感じましたが、夜は前日までと比べて少なかった気がします。 妊娠前から便秘しやすかったため、酸化マグネシウム錠を飲んでおり、2〜3日に一度排便がある状態です。 仕事は在宅なので立ちっぱなしや重い物を持つといったことはありません。 21週6日の検診では頸管長含め全て問題ありませんでしたが、次の検診が2月中旬なので様子を見るべきか迷っています。
2人の医師が回答
明日で35週に入る初産婦です。予定日は2月7日です。年末の健診では赤ちゃんは2070gまで大きくなってくれてました。胎動も活発です。二つ質問なんですが…◎例えば予定日前で早産になった場合、もう今の時期、赤ちゃんはちゃんと産まれてもいいようにつくられてるんでしょうか?それともギリギリまでお腹の中に入れておくのがいいのでしょうか?◎母乳の事ですが…今お風呂上がりにおっぱいマッサージをしてます。張りがないんですが大丈夫ですか?赤ちゃんが産まれたら張って母乳がでるもんなんですか?何もかも不安で仕方ありません。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
腹部真ん中あたりの腸が激しめのぜん動運動している感じ、妊婦時代の胎動を思わせるようなゴリゴリとした感触が伝わり、一部分だけ詰まっている感じでお腹が張ります。普段はそうでもないのですが、今は便秘していると思います。 動くとお腹がギューとなって苦しいです、ただの便秘でしょうか? 今婦人科にかかっていて、クラミジアの治療でクラビットを飲んでいます。 クラミジアにかかったことも関係しているのか?も気になっています。。 ただの便秘でしょうか、受診するなら胃腸内科ですか? よろしくお願いします。
数日前からお腹がやたらはるようになりました。12月26日が病院でしたが、赤ちゃんは順調に、少しはってるかな?いわれ、膣からエコーもしましたが長さも異常ありませんでした。昼は立ち仕事で、ほんのたまにはるくらいでした。ここ数日は、だいぶ前にもらった、ルテオニン、飲みはじめ、はりりがおさまります。寝て目がさめると、お腹がカチカチになることが多くなり不安です。出血や、破水などはありません。便秘はとても酷く、胎動もあります。逆子です。子宮筋腫もあり、帝王切開4月頭よていです。様子を見て大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
いつもお世話になっています いま妊娠30週なのですが今日の昼にトイレにいったところおりものシートに茶色のおりものが付着していました 量は少量でシートを交換してしばらく横になってました トイレ時に見てみたらシートには極少量ですがやはり茶色のおりものが付着していてペーパーには薄いピンクのようなものが付着しました お腹も張ってはいないですが鈍い痛みがあります 胎動はいつもどおりあります 逆子だからでしょうか? 明日病院にいく予定ですがそれまで待ってもいいのでしょうか?
妊娠22週です。 昨晩、お腹の痛みがありました。 下痢などはなく、生理痛のようなズキズキとする痛みでした。お腹も固くなってはなく張っていなかったと思います。長く続いていましたが、寝てしまっていて朝起きたら痛みはありませんでした。今日の日中も痛みを感じてはなかったのですが下痢に近い便がでました。何かの感染症にかかってしまったのではと不安です。胎動はあります。来週に検診ですが、その際にトキソプラズマなどの検査をしてもらったほうがいいでしょうか? 妊娠中期になっての腹痛は要注意と聞いたことがあるので不安です。
双子MDツイン妊娠28週です。 本日13時半ごろに布団から立ち上がる際、畳で滑り左膝だけを付きました。右膝は90度に曲がった感じです。 (短距離走などでスタートする時のような姿勢です) 一瞬お腹が張りましたがすぐ治まり出血もありません。 その後今も様子を見ていますが、動くと張り止まると治ると言う今までと同じ感じです。 胎動も普段と変わらなく動いています。 今までにトラブルはありません。 急を要するような状態なのか明日から祝日のため質問させて頂きました。
妊娠37周と3日目です。昨日産婦人科で内診を受けた後鮮血の出血がありました。内診の後だから少し位は仕方がないと思っていたのですが、その後も少し血が続いて、様子を見ていたら2時間半後位にドロッとした血が出てきました。そのあとはうっすらナプキンに血がつく程度だったんですが…これっておしるしでしょうか?あとお腹も少し張ってる感じもし、胎動が元気良くなってきて、下腹部がキリキリします、回答宜しくお願いします!m(_ _)m
今妊娠35週目です。 ここ2週間のうち2回、左下腹部に動けないくらいの激痛がして、その後おならが出て便がでます。 軽い痛みだけの時も1回ありました。 強い張りを感じたりはしないですが軽く張ってるかな?くらいです。 便が出ると痛みもなくなり、胎動もしばらくすると感じます。 2日に1回は便も出てるので便秘というわけでもないと思います。 後期にはよくあることなのでしょうか?また、早めに受診したほうがいいでしょうか? 回答よろしくおねがいします。
現在,9w6dの経産婦(2人目)です。7w2dで心拍確認,9w1dで赤ちゃんは1.11cm→2.19cmに成長していました。主治医からは順調と言われていますが,ここ2.3日下っ腹が張るような感じがあります。住んでいる場所柄,長時間車に乗らなくては行けないこともあります。たまに子宮あたりがチクチク痛んだりもしますが、出血はありません。切迫流産の可能性もあるのでしょうか?また経産婦の場合,胎動はいつくらいから感じられるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2641
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療