胎芽サイズに該当するQ&A

検索結果:1,876 件

胎児心拍停止

person 30代/女性 - 解決済み

最終月経5月10日から5月17日までの7日間です。今月6月生理が遅れた為14日に妊娠検査薬を使い陽性になりました!産婦人科6月16日に通うと、胎嚢は確認出来ずに来週火曜日に来てくだいと言われ23日に産婦人科を受診しました。その受診でも胎嚢が確認出来ず子宮外妊娠の疑いがかけられました! 先生にでかい病院に紹介状出すから次の日通って下さいと言われて次の日にでかい病院に行き産婦人科に受診した所胎嚢が確認出来ないで26日来てくださいと先生に言われて帰りました。 そしてその次の日の夜中生理1日ぐらいの出血をして、産婦人科に通った所腹痛も無いのであれば、金曜日の26日の午前中に来てくださいと言われて行きました。 その時診察で胎嚢が確認されました!また来週の火曜日来てくださいと言われて、子宮外妊娠では、無いのでと言われて安心しました。 尿検査のhcgも、24日に6225で27日には 10000以上ありました! そして昨日30日に受診をしたら、別な先生が診断したのですが、胎芽確認も見えたのですが、お腹の中で亡くなってたそうです。それも妊娠9週の大きさで、一週間前に亡くなってると言われたのですが、今まで見えなかった胎芽がいきなり見えてこんな短期間でこんな事は、あるのでしょうか?

2人の医師が回答

胎芽確認と稽留流産

person 30代/女性 -

胎嚢が確認できません。 最終生理から数えると7週4日ですが、生理が28〜35日周期であること、基礎体温も測っていないことから排卵日が特定できません。 生理予定日の一週間後に妊娠検査薬をしたところ薄い陽性反応がありましたが、病院では胎嚢は確認できませんでした。 二週間後に受診すると17.8ミリの胎嚢を確認することができました。 排卵が遅れたのかなと思っていました。次は二週間後の診察の予定で、その頃には赤ちゃんが見えてくると思うと院長はおっしゃっていました。 本日、前回の診察から4日しか経っていませんが、茶オリが出ていたので受診しました。 いつもと違う先生ではありましたが、内診してもらうと胎嚢は22.2ミリになっていましたが、胎芽は確認できませんでした。 この大きさのなら胎芽を確認できていい頃だし、卵黄嚢もはっきりしないから流産の可能性もあると言われました。 出血や腹痛が酷くなったら受診してくれと言われましたが、基本的には来週末に受診することとなりました。 もっと早く来てもいいですか?と聞いたところ、そんなに早く結論づけるものでもないからと言われました。 赤ちゃんは育つ可能性が低いのでしょうか。 排卵が遅れただけで、来週末には赤ちゃんを確認できるんだろうなと思っていた時に、流産ということを言われて戸惑っています。 覚悟が必要なのでしょうか。

7人の医師が回答

妊娠6週 徐脈、流産について

person 30代/女性 -

3/29最終月経から8wほど、病院で実際の大きさは6wと言われました。 GS20.2 CRLは測定できず 心拍はうっすら確認でき80bpmでした。 1週間後に判断しましょうとのことでした。 3/30 朝に茶色いおりものがわずかに付着しており、その後はなし。病院に連絡すると、早めにきても良いとのことでした。 4/1(写真の日)受診 CRL4.2 89bpm 胎芽の育ちも悪く、徐脈。胎嚢が子宮口に降りてきているため、妊娠の継続はできない。9割がた流産になるとのことでした。 私としては小さいが胎芽が見え始め、心拍も前回よりはっきりと確認できたな感じました。しかし、全体的な経過を見て確かに成長が遅く、正常ではないなと感じています。 医師には1週間以内に自然に流れてくる可能性が高いと言われています。安静にしてもしなくても結果は同じだが、仕事をすることで流産が加速するため、休んでその時を待った方がいいとのことでした。 この状況で流産にならない可能性はありますか?やはり厳しいでしょうか。覚悟はできているので、辛口でお願いします。 また悲しい言い方ですが、結果が同じであれば家で休んでいるよりも仕事をしている方が気持ちが紛れるので働きたいのですが、医師の言うように安静にしていた方が良いでしょうか。 4/3時点で出血はありません。これまで悪阻もありませんでした。

3人の医師が回答

流産確定時の胎嚢内の白い塊、子宮収縮剤が効かない

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 昨日、流産確定しました。 妊娠8週ではあるのですが、胎嚢の大きさは4週程の大きさだそうです。 エコーをしてもらったところ、胎嚢も潰れだしていたのですが、その胎嚢の中に小さな白い塊みたいのがありました。 丸いような形をしていて、無事に心拍確認できた時と同じように動いてるのが見えました。先生はアップにしてよく見てくださいましたが、私の心臓の動きと一緒だったようで。すみません、そのあとの言葉は覚えていません。 今までは一度も胎芽も確認ができず、胎嚢も7〜8ミリと小さかったのですが、胎嚢内の白い塊みたいのは何だったのですか?赤ちゃんだったのですか? 余裕がなく何も先生には聞けませんでした。 それと、子宮収縮剤を処方されて昨日から1日3回飲んでいるのですが、飲んでも出血量も増えず痛みもあまりありません。 むしろ両方減りました。 元々の出血量も少なく、おりものシート程の大きさで済むくらいです。 痛みは流産確定する3日前からかなり強く、寝ていても痛みで目が覚める程でした。 今は痛みはあるのですが、痛み止めを飲むまでいかないくらいです。 子宮収縮剤は効いていないのでしょうか? 30日に受診するのですが、子宮内にまだ残っているようなら手術になります。 このままだと手術になるのでしょうか? 胎嚢内の白いものは何なのでしょうか? 乱文になってしまい、申し訳有りません。 よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)